1月31日(土)

そんなこんなで、廃人生活まっしぐらだぜヒーホー

■GAME:真女神転生V NOCTURNE マニアクス
これですよ、これ。内容的には、前作に全く別の視点のルートを加えた完全版です。
前作で、ここさえマシにしてくれたら・・・と惜しく感じた部分が全部修正されてます。
さらに、初心者向けのノーマルモードと、マニア向けの(恐らくこちらが本命だろう)
ハードモードの作成なんて味な真似をしてくれちゃったりして。

また、本筋に絡む存在としてデビル・メイ・クライの主人公『ダンテ』が出てきますが、
これがなかなか成功してたりします。なかなかお馬鹿な感じはしますがね。

■実にブラボーなシステム面での変更点
・DVD読み込みスピード25%上昇
・物理特技の命中率上昇
・Xボタンで死亡ムービーがスキップできる
・コマンドメニューに「ロード」の項目が追加され、いつでもロード出来る

■難易度選択→ハードモードの特徴
・アイテム、マガタマの販売価格が通常の3倍の値段
・敵から受けるダメージが真・女神転生3ノクターンの約150%(NORMALモードの倍)
・ESCAPEで敵から逃げる事が出来ない(トラフーリや見晴らしの玉で逃げる事は可能)

一番最初の餓鬼との戦闘で、30回ぐらいゲームオーバーになりましたよ。
敵はクリティカル率高いわ、クリティカル出たら死亡確定だわでもう大変。
'`,、('∀`) '`,、


1月30日(金)

そんなわけで、例の悪魔のゲェムをやっとります。社会復帰が遠のくな・・・

■NEWS:青色LED訴訟、発明対価200億円支払い命令

■GAME:KONAMIの『クイズマジックアカデミー』にギレンっぽい人 

■GAME:「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」ムービー


1月29日(木)

寝食を忘れて、小説を読み耽る。嗚呼、シアワセ

■TOPNEWS:「ドルアーガの塔」が不思議のダンジョンになってこの夏登場

■NEWS:電気ショック装置から火花、救急患者の服燃える 患者は死亡

■NEWS:物質の「6番目の状態」創出に成功と、米研究者

■FLASH:2ch格闘


1月28日(水)

色々、本とか買出しに。

チャンピオンレッドコミックス、山口貴由の『シグルイ』と、
(今更だが)富士見ファンタジア、豪屋大輔の『A君(17)の戦争』購入。

シグルイは覚悟のススメを越えた山口ワールドが展開。
原作は南條範夫の駿河城御前試合なのだが、
原作には無い展開でガンガン進んで、それがまたさらなる狂気を醸し出してます。
原作ブッチギリで話進めて、大成功している稀有なパターン。マジオススメ。

もう片方のA君の戦争は、挿絵が伊藤岳彦ということもあり
買おう買おうと思いつつ買いそびれていたシリーズ。
最近ネット巡回で豪屋大輔の正体は、戦記小説家の佐藤大輔という話を聞き、
俄然興味が沸いてきて、とりあえず1巻だけ購入。
んで、早速読破したんだけど・・・わはは、こりゃ世界や単語はまんま
ファンタジーっつうかライトノベル的体裁を持ってきてるけど、
その実は戦術、戦略バリバリの本格的な戦争物じゃん。
どう考えても、ぽっと出のラノベ作家の書けるもんじゃねー。
さっそく全巻揃えにゃならんな・・・

■NEWS:野良猫の「恩返し」 出火知らせ、拾い主救う
>リウーさんが寒い日に拾ったのは白と黒の模様がある猫で「マンチキン」と名付けていた
なんて名前付けやがる('A`)

■NEWS:クマ舎建てたのにクマ来ない
AA略

■NEWS:ペンのように握って使うマウス登場

■2ch:古賀潤一郎のガイドライン

■RO:にゅ缶の騎士スレにて、BB不発の理由が解明されました。GJ!!
興味がある人はスレ見てきて下され。


1月27日(火)

夜、やましん来襲で鍋とかソロモンとか・・・
今日のソロモンは、何とダークスティール入りざますよ。
感触として、壊れないクリーチャーUZEEEEE!!!
電結クリーチャーのバンザイアタックUZEEEE!!!
でも一番強いと感じたのは、壊れない3マナノーダメ真鍮アーティファクトでぃすの。
スペクター化の装備品と、雷鳴の杖も厄介でした。
勝負自体は、飛行クリーチャーガメまくった自分が勝利。

■NEWS:東京五輪も知らず洞穴生活43年…57歳男の半生

■NEWS:米民主党の大統領候補が「Grand Theft Auto」を非難


1月26日(月)

ここんとこ、10時半就寝で5時起床の生活が続く。
・・・おおっと、夜22:30就寝の朝5:30起床ですぜ?

■ノベル:いろいろ触発されて、6冊ほど購入。
ウブカタ4冊、成田良悟1冊、笹本祐一1冊。
エリアルがついに完結しやがりましたよ・・・1巻出たの、俺が中学だか高校の時だぞ。
長かったてぇか、よく完結した。感動した。火浦功とか田中芳樹も見習ってくれ。
高峰は・・・別にいーや。

■NEWS:ゲイツ氏に英騎士号授与へ

■RO:GVG
どこも攻めて来ませんですた(´・ω・`)


1月25日(日)

そろそろ、為すべきことを為さねばならん時期が来たかね。
雌伏するの何と易く、起つべきに起つの何と難き事か、なんて言葉があるが、
実際ダメ人間っぷりが板についてきちゃったから大変だわ。

■特撮:仮面ライダーブレイド
先生、ぴちょん君ってあだ名はあんまりだと思います。
しかしまぁ、逝け麺っつーかホストっつーか・・・
ああ、2ch実況で的確なツッコミがあったわ。

>なんだこの氷川きよしみたいなの

■NEWS:州立大も在籍記録はなし 古賀議員の学歴疑惑
嘘を嘘で塗り固めた者の末路は哀れなものよ

■NEWS:<英国縦断>全裸で7カ月かけ 元海兵隊員 逮捕にもめげず
自宅を旅立ったのは昨年6月。靴下と長靴だけの姿で歩き続け、
途中、本土西部のウェールズにも足を運んだ。
道中、住民らの通報で警察に5、6回拘束された。
有罪を宣告されて刑務所にも2度服役した。
珍しがって写真を撮る人もいれば、シャンパンの瓶で殴りかかってくる人もいたという。

■今日のスマッシュヒット:探偵ファイルより ゴミ人間

■RO:癌批判派vs癌擁護派 議論スレ5より 『訴訟おこそうと思う』


1月24日(土)

ネタ無いときは、orgでお茶濁しざますよ('A`)

■NEWS:デスクで死亡した職員を仕事中と間違え二日間放置

■NEWS:寄生的頭蓋結合の幼児、史上初の分離手術へ

■NEWS:重さ80kg、体重の2倍、超巨大腫瘍の切除に成功

■NEWS:2002年チリ、極小ヒト型生物の謎


1月23日(金)

さてさて、どうなりますことやら

■NEWS:パリでの挙式キャンセル続出、YAWARAちゃん結婚式が影響か
(新潮社 週刊新潮 1月29日号より抜粋)

  「一ヶ月前の披露宴は出席者721人、総額三億円以上と、
大物芸能人クラスのド派手なものでした」と呆れるのは芸能記者。

「新婦自らがデザインしたドレスのお色直しは二回。フルコースのメニューの料理一品一品に
“パリの教会で誓った二人の愛”などとネーミングまでする気合の入れようでした」

  しかも、この宴を中継したテレビ番組が17.2%の高視聴率を記録したというから驚きだ。
脚本家の石堂淑朗さんが語る。
「挙式そのものが、結局は見世物だったんだよ。パリでの結婚式だって、
彼女は羞恥心がないからできたんだろうけど、似合わなかったしね」

  不景気もあって、目下、国内は地味な挙式が増加中らしい。
都内・結婚式場『プチ・マリエ』担当者の話。
「うちの総額4万9千円という挙式セットにお客様が集まっています」

  それだけに今回の挙式は際立った。業者にしてみればできるだけ派手にやってくれたほうが
うまみはあるだろう。海外での結婚式を多く手がける近ツーの広報担当者が言う。
「62年に郷ひろみと二谷友里恵が挙式したオーストラリアは一躍、人気になりました。
今回も反響が出ると期待していたんですが…」

  が、パリでの挙式を控えていた20代のOL嬢が語る。
「外国での結婚式は憧れでした。でもブランド品で飾り立てたヤワラちゃんを見てたら、
あまりに品がなくて…。彼女と同類に見られたくないと思うようになり、パリ挙式をやめました」

 あるブライダル業者もこう打ち明ける。
「実は彼女の式以降これまで入っていたアメリカンチャーチでのパリ挙式の予約が
相次いでキャンセルされ、困っています。“同じ趣味だと思われたくないから”
と言うお客様もいて、我々はヤワラちゃんのマイナス効果と呼んでいます」

「身長がが146aなのに10bのベールを着けて、バランスも悪かった。
外国ではベールの長さは、家の格を表すものといわれ、よほどの名門の方でないと、10bにはならない。
日本人の平均は80a。ヤワラちゃんは“掟破り”をやったんです。しかも金にものを言わせてやったという
感じがありありで、格好悪さと品のなさが際立っていた」(別の同業者)

  この業者の店でもキャンセルが続き、とうとうゼロになってしまったという…。

■RO:まったり安全に狩がしたくて、久しぶりに2nd騎士を時計4Fに移動。
SP回復量が以前に比べて上がっているせいか、快適にSPの使用が可能に。
こうなってくるとヒルクリ欲しいね・・・既に10Mいっちゃってるけど。

ところで・・・時計4で深遠をインティミしたローグ、先生怒らないから前に出なさい('A`)

■RO:時計4Fのオーラ騎士

「べつに だれに めいれいされたわけでもねえのに

みんなときどき アラームをかりに くるのさ。

「どうしてだ?

なつかしいのか?

 →はい いいえ

「わかんねえな・・・・ おれには。

「・・・・かっても いいんだぜ!

なつかしい アラームをよ!


1月22日(木)

数日前の話、RO内にてギルメンの栗毛諜報員からwisで
「odin、gvgでぐぐると簡単にひっかかりますよ(゚,_ゝ゚)」と指摘。
ああ、ホントダ・・・別に隠してたわけじゃないですぜ?
そういや、うちのHP変な単語でぐぐると時々引っかかるよな。

■NEWS:編集ミスで「崖転落」の下山ルートを紹介、英誌

■NEWS:氷結の川底にビール10トン沈む、ロ軍出動し回収

■:第4回ドラえもん大賞全国作文コンクール大賞「はじめてのおるすばん」
略しt

■RO:寒稽古でハティとガチってきました。
最近出番の無い2nd騎士のNasalsaを動かし、ソロでのボス狩りです。
初回はラストの召喚とか知らず敗北をきたしましたが(無論リベンジはした)、
次は準備と気合いと覚悟も万端で頭から最後までガチって殴り勝ちました。
初めてソロでMVPボスを撃破ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
以前別のボスにチャレンジしたときは、ABでブン殴ってたらメマーでヌッ殺されましたよpgr

ちなみに、消費は大体白90の青10。基本的に赤字ざますね。


1月21日(水)

■NEWS:若者3人、全裸で店に乱入、車盗まれ逃げられず

■NEWS:任天堂、2画面の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」発売へ
・・・またバーチャルボーイか

■RO:いいかげん地下兄貴も飽きたので、火ブロソ担いで炭鉱とか行ってみる。
夢はでっかくスケワカcゲットですよ。

・・・あ、出た(σ´∀`)σ

これでスケワカが4枚揃ったので、+10QBdパイク完成ざますよ。
早速切れ味を試すべく、魂の狩場たるピラ地下2へ。
武器は+10ダブルフレームダブルクレーマロウスパイクと+10QBdパイク。
まぁAGI槍よりははるかに安全にAB狩りはできるんだけど、
AGI槍がミルク250で90分持つのに対して、VIT槍は500本で30分。
全弾被弾だから当然ちゃぁ当然なんだけどね。時給は850k安定。
配置変更で地下兄貴が潰れたらこっちに引越しだよなぁ・・・。


1月20日(火)

NHKのクローズアップ現代(ネットゲームの特集)が面白かったですよ。
もうこんな感じ('A`)

■ガンダム:なぜSEEDのアスランは女じゃなかったのか?

■今日のスマッシュヒット:ルパンV世風タイトルメーカー

■RO:VIT騎士ってホントにGvで強いの?
久しぶりの真性降臨。極上の燃料です


1月19日(月)

ジャンプでアラーキーの新連載が始まりましたな。
ディオとアブドゥルとツェペリさんの血族を確認。
スタンドもあるっぽいし、ジョジョのアナザーワールドものかな?
(プッチ神父によってやり直された別世界?)

あと最近は武装練金がいい感じで盛り上がってきてます。先が楽しみ

■NEWS:ホーキング博士に暴行か…体に傷絶えず警察が調べ

■NEWS:イスラエル大使がキレる…美術展で作品破壊

■GAME:ゾイドインフィニティ 筐体発表

■今日のスマッシュヒット:【14(とし)をとるたび】学生時代の珍事【思い出す】 より

以下保存も含めて転載

-------------------------------------

180 :名無しさん? :04/01/15 19:27 ID:???
リア厨時代の出来事。

ある日の国語の時間、俺の隣の席だったTは気持ち良さそうに寝ていた。
だが、その国語の教科担任は怒ると怖いことで有名なO教諭だった。
Tが寝ていることがバレ、自分にとばっちりが及ぶ事を恐れた漏れは、
教科書を読みながら教室を歩いているO教諭を目を盗んでTを起こそうとした。
俺「T!T!ヤバイって!起きろ!」
T「zzzzz・・・」
だが、起きる気配は全く無し。しかしO教諭はどんどんこちらへ近づいてくる。
焦った俺は少し強めにTを揺すった。すると、Tの顔に少し変化が見られた。
おっ、起きるか!?と俺が期待した瞬間・・・

181 :名無しさん? :04/01/15 19:33 ID:???
T「だからブルマじゃねぇって言ってんだろ!!」

教室に響き渡るTの怒号。O教諭の声も止まり、静まり返る教室。
一方、突っ伏していた机から上半身を起こしたTは周りを見回している。
そりゃそうだろう、教室内は完全に沈黙しているのだから。
暫らくその状態が続いた後、O教諭が口を開いた。
O教諭「・・・T、この時間が終わったら俺のところに来い。」
その瞬間、堰を切ったように教室中大爆笑。Tだけは青ざめていたが。

あの時、泣きそうになりながら俺に
「俺何したの!?ねぇ、俺何したの!?」
と聞いたきたTの顔が未だに忘れられない。

-------------------------------------

ワラタ


1月18日(日)

><b

■NEWS:車上狙いの男、寒さに耐え切れず車内で熟睡し御用 新潟
>額をぶつけたクラクションが鳴り響き、家人に気づかれた

■NEWS:実写版エヴァンゲリオン イメージ画像公開

■NEWS:「独島は韓国領土」表記地図

■関連:はい、ツッコミの時間ですよ

■RO:GVG

さて、今週もGVGですよ。今回はちょいとした事件つーかイベントがありまして。

ギルマス引退→ギルド解散→新ギルドで再結成

んで、解散→再結成をGvGの直前に行い、GvG開始直後に同盟の
Fantasistaに砦の移譲を行うということに相成りました。

前情報どおり、前の砦の主であるNTLが砦前に集結しています。
とりあえず新ギルドとFantasistaで開始直後に突入します。NTLは遅れてますね。
そのまま速攻でFantaにエンペをぶっ壊してもらい、移譲完了。今度は防衛です。

今回の防衛は、中庭と城内入り口部での2枚の防衛線を張ります。

中庭では、熾烈な陣取り合戦が繰り広げられていましたが、
今回は復活、補給線も整えてあるうちが一枚上手だったようです。
あと、メンバーの質も勝ってたんじゃないかなと自画自賛。
うちが誇るオーラバトラー3名をこの部分の防衛に投入してたしね。
とはいえ、それでも止められない連中はいるのですよ。VIT騎士とかVITプリとか。

そこで、突破してきた奴らを城内の入り口部分でお出迎えです。以下城内での出迎え内容。
4〜5人のWIZの多重多属性大魔法+アンクルマイン絨毯+阿修羅モンク二人+
呪いアローシャワー+騎士2名のスタンバッシュ+ナイトガーディアン(重要)でお出迎えです。
うはwwwww無理wwwwww

一度だけ、それでもNTLのVIT騎士が第2防衛ラインも突破して
エンペルームまでたどり着いたそうですが、逃げ出したか駆除したか。エンペは無事。
以後はその騎士に対する対処も皆が慣れてきて、防衛ラインを越えることも無く。
呪いのアローシャワーで呪いにかけた後、先回りしてアンクル絨毯敷詰めとかね。

そんなこんなで、今回も防衛成功。うはは、やるじゃん俺ら。
まぁ、FantaとReunion(もう片方のFantaの同盟)があればこその勝利なんですが。

ちなみに、新ギルドの名前は『Rebel Alliance』ですよ。うは、白そうな名前。


1月17日(土)

寒いざます。風邪がぶり返した感じ

■NEWS:90歳の老人が強盗に正義の鉄拳食らわす

■NEWS:古代エジプトの墓にライオンのミイラ

■NEWS:例の松文館裁判に関して

■NEWS:世界が透けて見える X線の目を持つ少女
リアルX-MENキター


1月16日(金)

久しぶりにナウシカを見てましたよ。やっぱり良いものはいつ見ても良いね

■今日のスマッシュヒット:ドラゴンクエストU 任侠鉄砲玉伝説
ぶらぶらとネット巡回してたら、とんでもないものを見つけてしまった

■RO:職叩きスレより、ナウシカ放送中の書き込み

940 :(○口○*)さん :04/01/16 20:32 ID:O8cSe1Oq
ナウシカなんてただのオゥムトレイン厨だっつの('A`)

941 :(○口○*)さん :04/01/16 20:32 ID:JIG1bnsZ
オゥムと言えどもハンターに勝てないだろ

946 :(○口○*)さん :04/01/16 20:39 ID:O8cSe1Oq
ナウシカなんてトレイン→トレイン略奪→溜め込み厨だっつの('A`#)

984 :(○口○*)さん :04/01/16 21:19 ID:rY/2p9IC
ファブル狩ってる♀ゴーグルアーチャーにしか見えない俺は負け組

985 :(○口○*)さん :04/01/16 21:20 ID:O8cSe1Oq
ナウシカ→( ゚д゚)<タゲ横取りウマー

988 :(○口○*)さん :04/01/16 21:27 ID:O9epE9sj
>>984
ユパ様がトレインしているペコ騎士に見えてくるからやめてください。

989 :(○口○*)さん :04/01/16 21:31 ID:O8cSe1Oq
ユパは確かにペコ騎士、だが武器があの年で短剣の雑魚

990 :(○口○*)さん :04/01/16 21:32 ID:xSwROdhZ
ラーヴァゴーレムマダー?

991 :(○口○*)さん :04/01/16 21:42 ID:HWBHOWou
>>989
片手・短剣の二刀じゃなかったっけか。
升erか。通報しますた。

23 :(○口○*)さん :04/01/16 22:57 ID:O9epE9sj
巨大トレインキター

24 :(○口○*)さん :04/01/16 23:01 ID:LVW5nFUP
撒き餌な上にトレインかよ

36 :(○口○*)さん :04/01/16 23:21 ID:bIkxnQsO
ナウシカが大量オームトレインした挙句の果てに全部テイムしてるしw


1月15日(木)

職安まで活動資金を受け取りに。メンドクセーっつーか
体調悪いよ頭がガンガンするよ


1月14日(水)

風邪ひいてダウン。いくつか用事や予定があったんだけど・・・

■NEWS:田中真紀子公式BBSが大荒れ

■GAME:DOAオンライン Xbox
もういい、もういいんだ・・・

■RO:追ってジョブLvも50になりましたとさ。


1月13日(火)

■NEWS:「"独島=日本領土"は間違い」「靖国、無意味」 田中真紀子氏、韓国で小泉批判
こいつ馬鹿だからな・・・自分の足元に自分の墓穴を掘ってるのに気づいてないよ

■NEWS:「こんな国では研究ムリ」 科学者が反乱、5000人辞任表明…仏

■ガンダム:シャア専用アンケート「ガンダム主人公好感度調査」結果発表

■今日のスマッシュヒット:ファンタジー職業適性診断
やってみた

>占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

・・・ドラゴンって職業なのか?('A`)

■RO:みかん

■RO:近況
3rd騎士の2代目ArestedがようやっとLv80に到達。ちなみに完成はLv95ね。
先は長いや・・・


1月12日(月)

■RO:拡張2次職

2次職          転生2次職        拡張2次職
ナイト           ロードナイト       サムライ
クルセイダー      パラディン         ホーリーナイト
プリースト        ハイプリースト      グロリアスウォリア
モンク          チャンピオン       ナックルマスター
アサシン         アサシンクロス      ニンジャ
ローグ          ストーカー         ヴィレン
ウィザード        ハイウィザード       マジックマスター
セージ          プロフェッサー       マジックエッジ
ハンター         スナイパー         トラッパー
バード          クラウン          スペルソルジャー
ダンサー         ジプシー          ハイヒール
ブラックスミス      ホワイトスミス      マーセナリー
アルケミスト       クリエイター       アゾートマスター

予想通り、騎士の拡張2次職はサムライでしたよ。
さて、AGI騎士とVIT騎士、どちらをロードナイト、どちらをサムライにしたものか。

■RO:STR-AGI素手殴りセージの究極系(ライバルは阿修羅モンク)


1月11日(日)

昨晩より神代氏とはくねちゃんが来襲で麻雀三昧・・・
いや、自分は3回しか参加していませんが。内訳は2の2の3着。

■今日のTOPNEWS:世界最大級 乗用型救助ロボット『援竜』初公開
(゚∀゚)!!
これは勝利の鍵だねぇ 

■NEWS:スカイダイビングで墜落死 埼玉県で、男女2人
(;´Д`)・・・

■NEWS:林原めぐみ妊娠
自分の第一声「まだ36だったのか・・・」

■NEWS:韓日ネチズンの「サイバー壬辰倭乱」が進行中
『また』彼の国か・・・

■NEWS:レゴ大赤字!損失ブロックできず…

■NEWS:女の子しか生まれない村 湖南

■今日のスマッシュヒット:ダイヤブロック魂 戦闘メカ・ザブングル

■RO:GvG

今週もやって参りました、ギルド攻城戦です。

少ない人数でも防衛するべく、綿密な作戦を立て、
各々の役割分担、状況に応じての行動なども決めてあります。
20時になりました。攻城戦開始です!!

【ゲフェン:Britoniah Guild1】Stella Maris →† Last Lesort †(20:04:31)

・・・えーと、戦いは数だよ、兄貴!!
気を取り直して、とりあえずは盟友Fantasistaの応援に向かいます

【フェイヨン:Chung-Rim Guild2】 Fantasista→- I -(20:07:36)

('A`)

しかし、挫けてはいませんぜ。個々のギルドでは人数に不安があるものの、
この両ギルドが手を組めば、Odin鯖屈指の攻め軍団が誕生します。
狙うは強豪Never Tearing Linksが守護するゲフェン砦3!!

城内に入った瞬間、PCがフリーズしかねない超ド級多重大魔法がお出迎え。
ケシズミになりかけながらも、必死で白ポを垂れ流しつつ
プロボマッスィーンと化して敵のブラギウィズ軍団に対する橋頭堡・・・
になれず撃沈。それを繰り返すこと2度3度、誰か突破してくれー!!

[エンペリウムが破壊されました]
砦[Britoniah Guild3]を[Stella Maris]ギルドが占領しました

(; Д)   ゚  。

ななな、ナンデスト!? 誰が〜とか思ったら、我がSMが誇るVIT118の重戦車、
Odin鯖の花山薫の異名をもつ36が単身エンペルームに突入、
無人のエンペ(Fantasistaの人も一人いたそうだが)を2HQで破壊したとか。
グッジョブざます。・・・つーか一人ぐらいエンペルームに人置きましょうや('A`)

その後も攻城時に匹敵するほどの防衛戦が展開しましたが、
Fantasistaの助力もあり、どうにか防衛成功!!。

そうそう、アルデ時代から毎回毎回うちに粘着してきたフΞ‡リノ├⊃□〒冫が、
今回もまたちょっかいかけてきましたよ。

「『また』フミキリか!!」

今回も丁重にお帰り願いましたが・・・いつか泣かしちゃる!!


1月10日(土)

■NEWS:火星表面は最高5度、最低零下15度=炭酸塩が水の存在証明も−米探査車

■NEWS:1円玉が500円? 発行減少でレアものに

■RO:金に困り、ついに天使兜売っちまいました。8Mです。(秒で売り切れた)
もともとの作成費用が6.5M程度だったんで、赤は出てないんですが・・・
結構お気に入りの装備(かつトレードマーク)だったので、ちょいと未練が。
天使兜+蝶の仮面+アイアンケインは、マイキャラのベストドレスアップですた。フハハ

一緒に+7ヘルムも3Mで売りました。同日、2.3Mで買い戻して(゚Д゚)ウマー


1月9日(金)

■NEWS:なぜ?どうやって? UFOキャッチャーの中で子供発見
>少年は縦18センチ、横26センチの景品の取り出し口から中に入り込み

■MtG:Magic: The Gathering - Battlegrounds(情報提供:anyo氏)
MtGをモチーフにしたRTS(リアルタイムストラテジー)
以下anyo氏の文を転載シテミタリ

やってみた。1プレイにつき3時間のタイマー付きの模様だが、
Quest(という名のチュートリアル)だけでもかなり楽しめたぞ。

・操作はFPS方式のWASD、スペルキャストはJKL(コマンド キャンセルはたぶんIかO)。

・昨夜はQuest中盤までプレイ。赤vs緑ですな。

・使うのはcreature、enchant、sorceryだけの模様。

・特徴として、「マナは一定時間で自領域に沸く」のと、「敵を倒しても小さいマナが出る」事。
これにより、チマい 敵をプチプチ潰して小マナをためる事が出来る。
 ただし、攻めが有利になると、相手フィールドに小マナがぽろぽろ溜まるので、
敵にも反撃されやすくなる。 この辺がバランスかね。

・グラフィック的には、ちゃんとゴブが走っていって敵を殴る、
飛行クリーチャーが防御されずにバッサバッサと飛んでいく様子だけでも楽しめた。

・あと、本体がクリーチャー殴れるのが良し(笑)


1月8日(木)

なんつーか、やる気なくて申し訳ない。だらだらとした生活が板についてしまった

■NEWS:川崎市、高校でも性教育逸脱 テキスト配布 文科省「ひどすぎる」
これは確かにやりすぎだ

■NEWS:MMORPGクロノス、通貨増殖バグで「自主返納」を呼びかけ
シールオンラインも1月4日まで巻き戻ったとか・・・大変ですな


1月7日(水)

■NEWS:NYで死去「江戸っ子芸者」、90年の華麗なる人生

■NEWS:精神障害者に死刑執行 アーカンソー州

■NEWS:フセイン屈辱、独房で「トイレ掃除」の日々
そこでドラム缶押しですよ

■関連:ドラム缶押し
「おそいぞ! むしけら! おれは グズは 大きらいだ! やりなおしだ! もとにもどせ!」

■今日のスマッシュヒット:全国警察珍マスコット一覧


1月6日(火)

夜、やましんが来て鍋とかソロモンとか。

夜中だらだらとテレビをつけてたら一歩の劇場版が放送。
しばし見入る・・・出来ええですな。

■NEWS:地震でコロコロ、洪水でプカプカ…異色住宅に注目

■NEWS:もえたんの腐女子バージョン

■GAME:碇シンジ育成計画

■MtG:次エキスパンション『ダークスティール』より紹介

カード名:Death Cloud
コスト:
XBBB  
タイプ:ソーサリー
レアリティ:レア
効果:それぞれのプレイヤーはX点のライフを失い、その後、手札からX枚のカードを捨て、
その後、X体のクリーチャーを生け贄に捧げ、その後、X個の土地を生け贄に捧げる。

もいっちょ

カード名:ちらつき蛾の生息地 
タイプ:土地
レアリティ:レア
効果:T:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
(1):ターン終了時まで、ちらつき蛾の生息地は
飛行を持つ 1/1 のちらつき蛾アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(1)T:ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修正を受ける。

さすがレアですな。ダークスティールは他にも壊れたカードが目白押しです。
そうそう、何気に『火の玉』も復活ですよお兄さん。次は火葬復活キボン。


1月5日(月)

なんもなかったと思うデスよ


1月4日(日)

■NEWS:はいはいはい、またかの国が電波を垂れ流してますよ

■関連1:写楽

■関連2:金弘道

■RO:GvG
今回のGvGは、久しぶりに攻めに回りました。場所はゲフェン1。
うちはGvは来週あたり本格的に攻める予定で、今回はその予行演習でした。
てぇのも、今日はメンバーがギルマスを含め主力が何人か抜けてる状態だったので、
今日のGvは視察兼予行演習とせざるを得なかったんですよ。

予行演習なら別にいいやと、最初は自分は他ギルドの防衛手伝ってましたが、
途中で連絡が来て、「今エンペルーム前」とか言ってくるわけなんですね。
ほうほう、エンペ叩ける人員が足りんと。
幸い、手伝ってたところはここ3週ほど暇だったので(無論今回も)、
暇を請い攻城に参加。・・・って、ここ祭り会場ざますか?
そのままエンペルームまで切り込むものの、この時は他ギルドにエンペを破壊されます。
が、すぐに取って返し、エンペを破壊し砦奪取。うはwwww!!

その後25分ほど防衛したものの、祭り会場ということもあり流れを止めきれず落城。
再突撃は終了30分前でした。

突入です。相手も防衛はしているものの、その守りは薄く、アンクルにかかったり
スタンしてもこちらを殺しきれません。そのままじりじりと進み、エンペルーム突入。
エンペに取り付いたら、後はファイアクレイモアで2HQですよ。そのままエンペ破壊。
さて、次は防衛です。残り時間はあと20分ほど。

防衛はエンペルーム手前のWPとクランク状の通路です。
アンクル絨毯&SG重ね&前衛と弓の集中砲火で回廊を死守。
なんとか撃退は続けるものの、相手も必死。ついにラスト数分で回廊が突破されます。
そのままエンペルームに雪崩れ込むハイエナたち。
かなり絶望的な状態です。時間もまだ2分ほど残ってますね。エンペを壊すには十分な時間です。
それでも、ちまちまとエンペに張り付いた連中にバッシュやらピアースです。
ギルメンのモンクの阿修羅が2回ほど炸裂し、その度に敵騎士が一人ずつ退場していきます。
時間は21:59・・・それでも何人もエンペに取り付き殴ってます。
その周囲にはそこらの取り巻きのプリやウィズがズラリ・・・殺しきれません。

あー、もう落ちる、あと10秒で落ちる、5秒で落ちる・・・もうだめかな・・・
と思ったとき、周囲の動きが止まりました。よくよく見れば、エンペ消失
おぉ(ため息)、これは、守りきりましたな。

ゲフェン砦1をGETざますよ。

その後は皆でギルドダンジョン潜ったりダベったりとお腹一杯。
今回は攻城戦に防衛戦と、戦闘を堪能したGvGでした。
次回も祭り会場っぽいけどね。守りきれるかなぁ・・・・


1月3日(土)

■NEWS:ネズミ襲撃が増加、鼻かじられるイスラエル軍兵士も

■RO:数日前に12.5Mで購入したものが、露天で10Mで売られていて激しくへこむ。
アンフロシルクも高い時期に買っちゃって、その後1週間で2.5M下がったんだよな。
その両方の買い時の見極めができてれば、今手元にさらに5Mあったのか・・・
先に済ませたはずの後悔は、やはり後になって悔いるからこそ後悔なのですな。
買わずに後悔より買って後悔という言葉もあるが・・・うじうじ


1月2日(金)

あまりにも天気が良かったので、何ヶ月ぶりかでバイクで移動。
まだ動いてくれたか・・・。保険に入るまでは、乗らないでおきたいんだがね

■NEWS:<リンゴの皮むき>脳の前頭前野を活性化 食品総研が発見
「危険な刃物を上手に動かす」「リンゴを微妙に動かしながら皮をむく」
という複数の動作を同時進行させることが、前頭前野のワーキングメモリー
(一時記憶)を活発化させていると分析


1月1日(木)

今年もよろしくお願いします

■RO:+7ヘルム(店売り)と+7ピッキメイルの精錬に成功しました。
あとブーツと盾の精錬がすめば、ALL+7精錬になりますぜ。

■NEWS:機内で心臓発作、搭乗の心臓疾病専門医「15人」が名乗り出て治療

■AA:何かよく分かりませんが、ここに曙置いておきますね


              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                         
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>


トップページに戻る

inserted by FC2 system