6月30日(月)

一難去ってまた一難

■NEWS:宝塚記念 優勝したヒシミラクルの単勝馬券を1222万円購入 払戻金約2億円
こんな勝負、凡人にはできることじゃない・・・。まさに猛者。
得るべくして得た勝利・・・。凡人にはわからぬ感性。

・・・で、やっぱり中の馬はラムタルだったんですか?

■GAME:SIMPLE2000 THE 地球防衛軍
リモートコントロールダンディ、ギガンティックドライブの流れをくむ、サンドロットの新作。
ネット上でも大好評(6/26発売で、2chのスレが現在6スレ目)てことで買ってきますた。
都内はほとんど売り切れ状態のこと。

プレイして一言。コレはあれだ、スターシップトルーパーズ 


6月29日(日)

そろそろ行くか、てことで、ASHさとマトリックスリローデッドを見に。
アクションは凄いのだが、内容が薄いというか何と言うか・・・
あんな所で終わりにするのかよ。あとお子様が激しく邪魔ですた。

■コミック:古本屋で、魔界学園(全21巻)を2kで購入。
人に貸したまま帰ってこなかったんで、いつか揃えなおそうと思ってたシリーズ。
虚無戦史やボルドーと並び、昔からの愛読のネタ本なんすよ。

■NEWS:エベレストのバイク踏破に挑戦 スウェーデン女性

NEWS:誤って携帯押し、妻に浮気ばれる フィンランド
妻は、夫の不貞の現場をもろに知ったことに加え、「愛している」などと
漏らしていた相手の女性が自らの友人だったことに逆上。
友人の自宅に乗り込み、顔面を殴り、帰宅した夫を斧(おの)で攻撃したという


6月28日(土)

やることもなく、ぐでぐでと過ごす一日。

■RAGNAROK:襲撃イベント
秋田

■GAME:暇なんで、月姫はじめますた


6月27日(金)

会社の昼休みに何となくラグ立ち上げ。今日からデータ凍結なんだよねー、
とか見てたら、黄色い文字が・・・おおお!? 正に襲撃イベントにバッチリ遭遇。

■RAGNAROK:襲撃イベント
まぁこんな感じ↓

ウェストエンド壊滅。モンスターの群れはニューロードを通って南に!!

ジュエルビーストはどこだ、ジュエルビーストは!?

■RAGNAROK:マイグレーションプラン
決めました

CHAOS鯖の友人諸君、世話になった。
私『ARESTED』は新鯖へ向かう。

私はね、ラグの無い世界を知りたいのだよ。 

てことで、新鯖で敗北を知ってきます。


6月26日(木)

何事も無く一日が終わると、逆に不安になってきたり・・・
それもこれも、原因は一つなんだが。

■NEWS:時速6キロの芝刈り機の“飲酒運転”で免停に

■NEWS:麻薬摘発で「国民的英雄」の捜査官、密売で逮捕

■RAGNAROK:何気に、移住する気まんまんだったりします。
とりあえず装備品を分散させて、金は一番Lvの高い騎士にまとめる。
さて、明日提示される移住の条件はどんな感じかな?


6月25日(水)

これで、向うで何も出なければ・・・いいんだが・・・難しい、かな?

■NEWS:おいしい紅茶はミルクが先 英王立化学会が結論
「紳士の朝は、一杯のミルクティーから始まるのだよ」とか言ったのは誰だっけ?
ジェレミー・ブレット主演のシャーロック・ホームズだったように記憶しているんだけど

■NEWS:「東京・神奈川」vs「千葉」、首都圏空港戦争

■NEWS:南アルプス北岳山頂の標識で、東京の男性 借金苦に

■NEWS:女子中学生100人誘拐、「愛人化」作戦
世界は広いな

■NEWS:コーエー、「真・三國無双3」の続編を今期中に発売 - その他3タイトル

■GAME:「METAL MAX2改」を検証する
全く持って、救いようの無いドミネーター

■RAGNAROK:やましんがついに木琴get、ということで送った言葉。

剣士スレより格言
『agi型にとって、木琴は装備じゃありません。体の一部です。』
お忘れなきよう

やましん:眼鏡っ娘の眼鏡みたいなものですね( ´∀`)

ソレダ!!


6月24日(火)

今日も大鳥居、明日も大鳥居。バグ、修正がらみで精神的にヘロヘロですよ。
3社、 4、5人がまとめて同じ部分の部分のミスを見落としていたため、
事態がさらに悪化とか。あっちは修正の時間があることだけが救いかね。

■NEWS:マイクロソフト、社長退任の陰でゲーム事業の34人指名解雇
戦犯解雇? 
・・・もともとUSサイドからして、日本市場が何もわかっていなかっただけだと思うんだけどね。
(つーか、某沼氏はコレに引っかかったんだろうか? 時期一致するよな?)


6月23日(月)

早起きしてサッカー見たり・・・ああ、負けちまったか。そのまま出社。

大鳥居に新verのROM届け。状況は一歩一歩前進している、と信じたい。

■ノベル:アッパーズで連載中のバジリスク(山田風太郎原作 甲賀忍法帳)があまりにも
面白いため、我慢しきれず原作購入。移動時間で速攻読破する。sugeeee、神展開多し。
菊地秀行のルーツと言われるだけあり、その空気や登場人物、能力に被るもの多し。

■NEWS:カラス被害も解消…激辛ごみ袋ができた!

■RAGNAROK:気が向いたので、ASHさに手伝ってもらい2-2職用の
新キャラを作成。一気に37-26まで成長させる。・・・こっからが長いんだ。


6月22日(日)

久しぶりに、バイクで筑波の学園都市のほうまで飛ばしてみる。
もう何ヶ月バイクに乗ってなかったのか・・・幸いバッテリーは無事ですた。
それにつけても、恋しきは北の大地よ。今年は北海道は無理だからなぁ。

・・・それと、この中にカビが生えてしまったフルフェイスのメットはどうにかなりませんか。
梅雨時に、うっかり湿気のあるところに放置しちゃったのが運の尽き。
メット脱いでも、顔がカビ臭い感じなのは勘弁。とほほ。
もう4年も使っているし、買い替え時なのかな。


6月21日(土)

実に痛快な伝統の一戦。ビールウマー

夜、やましんが来た後、ARES、ASH、SHEN、はくね、やましんの5人で
延々操り人形をプレイ。が、どうにも『勝ちに至るライン』が見えない。
やりこむしか無いのかね。

■RAGNAROK:Lvが84に到達。探していた海賊頭巾も手に入れ、
STR90、AGI90のAGI=STR騎士が完成。後はもう1レベル上げて、
めくるめく狂気の世界を体験するのみ。
そろそろ2ndの2-2職(AGI槍クルセイダー)用剣士を育て始めるかな?


6月20日(金)

マイクロソフトにUS版プレサート納品。とりあえずひと段落、かな?


6月19日(木)

気の休まらない日々が続く。・・・さっさとこの問題児を完成させにゃな

■NEWS:仰天! 「ボーイング727型機」盗まれる!

■NEWS:千葉県議62人から「亀井首相」待望論浮上
これを千葉県民の民意と思われるのは勘弁

■NEWS:パリで女性が抗議の焼身死 在外イラン公館のテロ狙う
しかしこういうのはいやだね・・・


6月18日(水)

今日も今日とて大鳥居でMTG(ぎゃざにあらず)の日々。
もう何て言うか ('A`) こんな感じ。

■NEWS:千葉茨城の謎の爆発音、怪光事件関連

日本火球ネットワーク掲示板より
--------------------------------
えむびーまん    URL省略
5月に関東で大地震は見られませんが、6月・7月ごろに、関東で大きな爆発が見えます。
噴火ではなさそうですが、いったい何なのか、今考えているところです。
2003.4.27 園和子先生の霊視

日本最強の霊媒師 園和子先生が、4月に霊視していた現象が、この火球だったみたいです。
[2003/06/17 18:24:53]
--------------------------------

('A`)<・・・

■今日の特選:SEED占い


6月17日(火)

(゚д゚)<・・・

(情況が情況なだけに、書きたくても書けん。・・・見られているから)

■NEWS:医師が葬儀場経営で住民猛反発
ゆりかごから墓場まで

■NEWS:メカジキNGで、なぜマグロはOKなのか?

■NEWS:「人工マツタケ」出荷停止、専門機関がシイタケと鑑定

■NEWS:茨城、千葉で謎の爆発音=「光が見えた」との通報も=

■RAGNAROK:「ラグナロクオンライン」の祭典「RAG-FES 3」が開催
新サーバー、ギルド戦争、新大陸、新2次職など新情報続々

■今日のスマッシュヒット:将軍様にきりもみ猫キック(情報提供:のっち)


6月16日(月)

使えん会社はさっさと切って、言葉が通じて労働意識をもっている
会社を使いたいところ。・・・そうしないと胃が持たんよ。

■NEWS:「偽警官」の男、本物の警察官の車を止め逮捕 

■NEWS:99年前の“宿題”、ポアンカレ予想解決?

■NEWS:操り人形
調べたら、人形使いじゃなくて操り人形ですた。
新宿で幾つか店を回り、英語版(シタデル)を探したんだけど売り切れ中。むぅ


6月15日(日)

明日を考えると胃が痛い

■GAME:人形使い

昨日のプレイで気に入ったので、いろいろ情報を集めてみる・・・
重要なルール変更が幾つかあったりして。重要なものを3つほど。

「暗殺されようと何だろうと、国王を選んだプレイヤーが次の国王になる」
「同じ絵の建物を二つ建ててはいけない」
「研究所の効果を使えるのは1ターンに一回だけ」
(ドイツ語第2版、及び英語版に明記)。

英語版には職業が10追加。そのおおまかな能力

1、魔女 相手の能力を奪える
2、徴税人 誰かが建物建てたらお金貰える
3、大魔術師 人の手札を奪える
4、皇帝 次の国王を決めてその人からなにか奪える
5、修道院長 一番金持ちからお金を貰える
6、錬金術師 建築するとお金が戻ってくる
7、水先案内人 建設しなければカードかお金を大量に貰える
8、外交官 人の建物と交換できる
9、女王 王の隣ならお金を貰える
9、芸術家 建物の価値を高める

番号は基本の職業と対応していて、例えば魔女を入れたら暗殺者を抜く、
国王を抜いて皇帝とか入れ替えて使用する感じで。

ちなみに二人ルールでもプレイしてみたけど、激しく微妙。
先手暗殺者確定っぽ。それで相手は50%の確立でターン失うし。
あまりにも情報が読み易すぎるし、引っ掛けてもその場合は
(大抵の場合)手を進めるのが難しいしでなんとも渋い。


6月14日(土)

やましんが持ってきた、ドイツ製ボードゲームの『人形使い』を遊ぶ。
いやいや、さすがカタンを作った国のゲーム、戦略性高し。
ダイス等によるランダム要素も無く、読み合いが熱い。罠にハメたりハメられたり。
やり込みがいがあるんだが・・・プレイ人数が5人ぐらい欲しいんだよね。

■今日のスマッシュヒット:KARATEKA TURBO


6月13日(金)

某お化け屋敷ゲーの会議で大鳥居まで。
・・・あー、こっちもこんなにスケジュールやばかったんかい。

■MtG:実に久しぶりにぎゃざ部に出席。6人ドラフト。

オンスロートの初手はスパークスミスで赤路線決定。
ゴルナ、タスカー、野人ときて、赤緑が確定。
スカージ初手でお約束のゾンビの暗殺者とか取って、
良い感じの赤緑デッキ完成。

Wirewood Symbiote
Patron of the Wild
StonewoodInvoker
Goblin Brigand(x3)
Sparksmith
Wirewood Savage
Flamewave Invoker
Nantuko Vigilante(x2)
Skirk Outrider
Snarling Undorak
SpittingGourna
Zombie Cutthroat
Brontotherium
Krosan Tusker
Kilnmouth Dragon

Fever Charm
Vitality Charm
Dragon Fangs
Carbonize
Extra Arms

Mountain(x8)
Forest(x9)

結果? ・・・あー、3敗でドベ。
実戦離れていたせいかヘンなプレイミス多し。土地事故トリプルマリガンとかあったしナ。
強いデッキだっただけに残念。

■RAGNAROK:防具精錬完了。目に見えて狩場での滞在時間が増えた感じ。
オリ塊も結構貯まってきたし・・・どっかに持ち込んで、属性クレイモアを作ってもらうかな。  


6月12日(木)

比較的まともと言われる台湾人があそこまで仕事をしないとなると、
中国人、韓国人は絶対仕事をしたくないな・・・つーかどーすんだよ。
ヤバイヤバイマジy

■コミック:六道神士のホーリーブラウニー2巻を購入。
相変わらずブラックな笑いを描かせると他者の追随を許さない飛ばしっぷりで。

■NEWS:知ってた?運転免許証がICカードになる

■MtG:8版フルスポイラー?
各所に激震走る

さようなら、強迫・゜・(ノД`)・゜・
さようなら、ペインランド・゜・(ノД`)・゜・
さようなら、対抗呪文・゜・(ノ∀゚)・゜・

■今日のスマッシュヒット:肛門から浣腸器で酒を注入したら酔うことが出来るのか?


6月11日(水)

主語を使わなくても日本語が通じると思っている人の相手をするのは疲れます。
自分で何をどう手配したか覚えていないし、情況を理解しないで思いつきで
情況を推し進めて、勝手に切れてこっちにケチをつけて来た日には、
顔面の中心に右ストレートを叩き込む衝動と必死に闘わねばなりません。

■バイク:ああ、北海道行きてぇな

■RAGNAROK:パトラッシュ、僕はもう疲れたよ

■NEWS:天野喜孝の公式サイトオープン

■NEWS:リベリオンアナザーストーリー
脚本:虚淵玄
CG:中央東口

■今日のスマッシュヒット:【ざわ…】世界史破戒録カイジ 第2巻【ざわ…】


6月10日(火)

先生、大鳥居で夕方18時からの会議はやっぱり厳しいです。
新宿オフィスのビルが閉まっちゃうよ・・・。

■NEWS:体重265キロの仏女性、クレーンでつり上げて入院

■NEWS:巨人・渡辺オーナーが退任を表明…後任は堀川球団社長
院政開始、と


6月9日(月)

サモンナイトの設定資料集を購入。前から(絵は)気になってたんだけど、
結局1、2ともに手を出してはいなかったり。

■NEWS:謎のミイラは神秘の王妃? 古代エジプト学者が新説

■NEWS:60万円で巡航ミサイルを自宅で簡単につくれる=ニュージーランドの男性が主張

■今日のスマッシュヒット:各所で話題の2ちゃんねらーマトリックスオフ

■RAGNAROK:台湾で惨事が・・・

その1

その2


6月8日(日)

■RAGNAROK:SD4F美味しすぎ(経験値のみだが)。
ベース経験値が2時間で15〜20%上昇。Lv82に。


6月7日(土)

夜、やましん来襲でソロモンやらスタンダードのデッキでデュエルやら。

前回のソロモンは物事が恐ろしく上手く回り連勝できたのだが、
今回は・・・だめぽ。
土地事故やら引きのぬるさとかもあるが、こっちのデッキが根本的に重い
(というよりやましんのデッキが軽く=上手くまとめられていた)のが敗因か。ちぇ。
前回の天使ほどいいレア無かったからいいもん、と負け惜しみを言ってみたりする。

ソロモンの後はスタンダードのデッキでデュエル。
やましんのデッキは、やはり作ってきたと言うべきか、ゴブリンスライ。
こっちは定番のクローシスデッキと黒単ゾンビ。
・・・先生、火猫が激しく痛いです。硫黄の渦が張られて、堕落で回復できません。
クローシスの方はゴブリンをプチプチと除去できるので、まだ何とか目がある感じ。。
ゴブリンはタフネスが低いだけに、生命を破滅させるものが良く効きます。
・・・出してすぐ使うには6マナ必要で、そこまで耐えるのが大変だけどナー。

■RAGNAROK:パトラッシュ(ペットのタヌキの名前)を連れてSD4Fでレベル上げ。
・・・洗濯物干してる間にペットがハラペコになっていて、MAXまであった信頼度が
いきなり0まで落ちてますた_| ̄|○


6月6日(金)

■RAGNAROK:帰宅後、明け方まで気合を入れてレベル上げに勤しむ。
やっぱり新パッチ導入後は面白くなっているね。レベルが上がりLvは81に。

■NEWS:少女がFBIに「若者言葉」指導、ネット捜査に協力

■NEWS:新たな夏の定番アイテムに?USB接続の流しそうめん機

■RAGNAROK:人文字作って団結力を示そう ゲーム内イベント実施
・・・こういうマスゲームを好むのは民族性って言ってしまっていいのかね?


6月5日(木)

■RAGNAROK:ペット飼いました。赤いマフラー付きのスモーキーです。
アアン(*´Д`)らぶりー


6月4日(水)

■RAGNAROK:怪しい薬を併用しつつ、2HQで嬉々としてアイスクレイモアを振り回す夕べ。

改めて効率を見る。Lv80越えのキャラを食後に少し(2時間ぐらい?)プレイして、
ベース経験値が15%アップってのはとんでもない成長速度だよなぁ、と感心。

まぁ、強いのは自分じゃなくて、武器なんだけどなー。あと属性相性か。
自分のキャラだけを見ると・・・どうにも強くなったという実感は沸かないんだよね。

ある騎士の言葉 「剣士時代や騎士になったばかりの頃、Lv90なんて想像も出来ない
超人的な強さを考えていたけれど、実際なってみると「こんなもんか」という感じしかしないよ。
回りにも同レベルのプレイヤー多いし、普通に勝てない相手も多いし。フツー」

・・・にしてもゲームが重い。敵が4〜5発殴ってきてからやっとこっちが反撃って何よ?
回線にキムチかSARSウィルスでもつまったか?
でもゲーム内の他のプレイヤーキャラはするすると移動していくしなぁ・・・ううむ。

■NEWS:ハッキングで凶暴化したオンラインゲーム『シャドウベイン』

「プレイヤーたちは最初、プログラムにひどいバグがあるのではないかと考えはじめた」
「そのうち、どういうわけか狂気の神がこの世界を支配し、僕たちを皆殺しにしようとしていることに気づいた」

シャドウベインのある街では、全住民が強制的に海の底に移動させられ、そこで溺死した。
都市の警備隊は凶暴化し、街の住民を攻撃した。
空間に満ちた霊気から自然発生したかのような、今までに見たことのない生き物たちの一団が
傍若無人に通りを徘徊しはじめ、キャラクターたちをできるかぎり残忍な方法で殺していった

・・・菊地秀行の世界ですか(;´Д`)

細馬信一の絵で、ゲーム内の惨状が目に浮かぶわ

上級プレイヤーたちは、斧を振り回す凶暴なモンスターが初心者プレイヤーたちの手足を
ゆっくりとちょんぎっていくのを、恐怖におびえながら見つめていた。これを笑い飛ばして、
モンスターに殺されたキャラクターの死体から所持品を略奪していくプレイヤーたちもいた

「墓石がたくさん立っていた。初心者プレイヤーたちが殴られたり拷問されたりしていた。
彼らの血が川のように流れていた。現実じゃないとわかっていても、
不思議なくらいぞっとする眺めだった」

むしろベルセルクオンラインで触キター?


6月3日(火)

状況が差し迫ったこの状態で、開発責任者帰国の為不在・・・〜〜〜っっっ!!!!

■RAGNAROK:「ついに念願のアイスクレイモアを手に入れたぞ!!」
嗚呼、この重量感、この破壊力。まさにロマサガのアイスソード並みの逸品。
丁度今日ホールグレンも復帰したので、速攻で+5まで精錬。
今までミノタウロスが確殺26〜28発だったのが、16〜20発に!!。
SD4Fで時給500kとか出てるし。Qハロウド刀と並んで、まさに一生モノの武器か。

■RAGNAROK:職業相関図最新版

■RAGNAROK:韓国桜井追加モンス

 
6月2日(月)

ようやく咳が治まってきた鴨。喉風は毎回長引くから、さっさと治したいところ。
仕事のほうは例によってテンパってきた感じだす。
そんな状態で、開発でマスター焼いている最中に
FD取り出そうとしたらHDがマシン内部で(物理的に)落下して
マザー逝ったーのscsiカード逝ったーのでてんやわんや。くけー


6月1日(日)

この喉風邪のせいで、もう一週間以上酒飲んでません。タスケテー

■NEWS:世界の問題は女性のズボンのせい スワジ国王が非難
(゚Д゚)<


トップページに戻る

inserted by FC2 system