5月31日(土)

家で養生してます。RAGやってるだけですが

■RAGNAROK:ようやくベースLvが80に到達。
STR80、AGIも90と切りよい数字。
次の目標は・・・狂気の薬が使えるLv85か?


5月30日(金)

喉の調子戻らず。咳が止まらないのは勘弁。

■RAGNAROK:面倒くさいからツールとか入れなおしてなかったんだが、
さすがに1撃で600とか食らう世界でニンジン連打は話にならない。
URLどこだったけっかな?

■NEWS:美男ほど質の良い精子を持つ
>女性が顔で男を選ぶのは生物学的に正しい行為であるといえるかもしれません
・・・なんじゃそりゃ?


5月29日(木)

コモドパッチに伴い、ラグに復帰。今はピラ地下、SD4Fで
ミノタウロスと戯れる日々。水クレイモア欲しいのぅ。

■NEWS:二輪のオートマチック免許導入へ

■NEWS:いきなり登場した「PSX」のスタイルと操作画面に迫る

■NEWS:ハト犠牲 大物ハブを捕獲 / コザ小学校

■NEWS:双頭の亀


5月28日(水)

喉悪化でダウン。会社休んで病院いってきました。
病院行くなんて何年ぶりだろな・・・

■今日のスマッシュヒット:かの国の格闘技『ハプキド』
・・・まいったな、どっからつっこんだものやら


5月27日(火)

夜、やましん襲来でソロモンとかイロイロ。

ソロモンは2戦ほど行う。2戦目、3パック剥いて出たレア。

オンスロート:賛美されし天使
レギオン:墓生まれの詩神
スカージ:ドラゴン魔道師

(;´ー`)y-~~~

まぁ、初手は秒で天使なんだけど。他のレアが2枚とも自分の回の
時に出て、どっちもやましんのとこにいっちゃいましたよ。

1本目は土地事故で止まったところを蹂躙されて負け。
2本目は地上で壮絶な相打ち(挑発)を繰り広げつつ、上から天使で殴って勝ち
3本目。4T目に天使が表がえる。そりゃ構築でも勝ちだっての。勝利。

ちなみに一度も出てこれなかったが、やましんの初手カード

怒りの天使 アクローマ

・・・そりゃ、出されてたら勝てません。無理。

■NEWS:2歳娘を洗濯機に、母親逮捕 米国

■NEWS:米軍とMITが「プレデター」アーマー開発へ

■2ch:南京大虐殺の「手段」について考えるスレPART2

…もはや、それを『常識的な手法』を引き合いに出して考察する事は不可能に近い。
ならば我々は常識に囚われず、あらゆる可能性をも排除せず真実を考察せねばならない。
一騎当千の剣豪、人型機動兵器、大規模破壊魔法、未知なる大量破壊兵器…
あらゆる可能性を検討しつつ、南京大虐殺の真実を明らかにしようじゃあないか!    

虐殺を生き延びた陳さん(70)の証言。  
「その日本兵の2人組みは避難民を集めると手当たり次第に斬り殺し始めた。
しばらくすると日本兵の下のゲージが緑色に点滅しはじめ突然無抵抗の市民に
2人組みが激・無双乱舞を発動し群集は吹っ飛んだ。」  
その時の傷を見せながら陳さんは語る。  
「私は近くにあった肉まんを食べることで生き延びることができた。
あの時の光景は今でも忘れられない」  

■今日のスマッシュヒット:HONDA ACCORD


5月26日(月)

喉がヤバい。マジヤ(以下略)

■RAGNAROK:明日でコモドパッチがあたってしまうのか。
戦力としてのクイッケンとACも見納めだな、ということで、
SD4Fで少し狩ってみる。

・・・ACもBBもクイッケンもいらねーんだよな、ここだと。

結局、弱くなったら騎士を使わないのかと言われれば答えはNOだし、
どんな世界でもやってくことはできるだろ。と自己完結。
まぁ、まったりのんびり楽しんでいきましょ。そういう世界だし。

・・・あ、ウィスパーカードget

■MtG:昨日はあんなことを書いたが、それでも熱にうかされながら
よく回らない頭でデッキを組み立て続けていたりする。

・・・そんな湯だった脳細胞に、何かが降りて来ましたよ。

これぞ天啓か。赤黒で幻影ケンタや貪欲なベイロスを何とかできる
(かもしれない)生物を発見しましたよ。おぉ、ブラボー!!
↑おおげさ。とりあえず実戦で試してみます。


5月25日(日)

取ってあったGOKURIのオレンジ8本を一日で飲み尽くしてしまった。嗚呼。
体調は、少しは良くなったかな程度は好転。

■MtG:クローシスデッキは、もう少し状態が落ち着いてからにしよう。
・・・僕はもう疲れたよ、パトラッシュ。

んで、休日に作った(スカージのカードを適当に放り込んだ)ゾンビデッキ
太線部がスカージのカード

屍肉食らい:4
爛れたゴブリン:4
萎縮した卑劣漢:3
朽ち逝く猛禽:4
アンデッドの戦長:4
墓生まれの詩神:3
精神を刻むもの:3

チェイナーの布告:3
もぎとり:4
墓への呼び声:1
定員過剰の墓地:2
堕落:2

沼:22
邪悪な岩屋:1

決して弱くはないのですよ。ステロや白緑、サイカともちょい回したけど、
基本的に五分五分と言ってよいぐらいのポテンシャルはある。
(ノンサイドだけどな)

ただ、完成度としては関東地区選手権の黒単クレリックに及ばないんだよね。
対応できる角度も、あちらの方がはるかに広いし。

何とか、スカージならではの黒デッキを目指したいところ。


5月24日(土)

あからさまに体調悪し。熱を測ると、案の定、8度5分も熱があったり。
おとなしく寝て過ごす一日。まぁ、平日でなかっただけマシか。

暇つぶしにスカージ対応のデッキを考えたりするが、
思いつくのは芸のないデッキ(ゾンビ単とか)ばかりでへこむ。


5月23日(金)

黄色い潜水艦で、スカージ1BOXとシングルを数点購入。
買ったシングルは以下のとおり

ドラゴラム:100円(x4)
アビス:200円(x4)
例の起動型能力打ち消し呪文:600円
ネファーシュ:150円

ネファーシュは50円レアとわかっていたけど、何となく御祝儀で購入。

んで、1BOXまるまる剥いたわけですよ。至福のひと時。
FOILレア:ヤハハとか笑っていそうなレジェンドの人。
レアは、ドラゴラムや例のカウンターは1枚も出なかったり。
サイクリングゲドンは2枚引いたけど、デッキに入るのかと
言われると、正直微妙。そもそも、スカージのカード自体が、
自分の使うデッキには入りそうもないんだが・・・ううむ。
アンコは大体3枚ずつ揃う。ゴブ戦長は4枚揃ったが
炭化は2枚とかそんな感じで。

■NEWS:13歳が軽トラックで逃走−奈良、パトカーにぶつける
>逮捕後、少年が13歳であることが判明、少年法に基づき釈放した。
いいかげん、少年法を改定すれ

■GAME:『ヤンキー魂。』Demo版入手方法が明らかに! 

■今日のスマッシュヒット:鍋焼きプリン
情報元:俺ニュース


5月22日(木)

発生する仕事量の波が大きすぎて大変

■続報:うわさのファット・ジェダイ

■RAGNAROK:リアルラック計算機
2k狩って2枚か・・・どこがリアルラックや

■今日のスマッシュヒット:むしろクリティカルヒット
きっつー


5月21日(水)

デッキの構築が行き詰まる。・・・やはり色が時代に合わないのか。
単にえり好みをし過ぎているだけなのか。嗚呼。

■NEWS:スター・ウォーズごっこビデオがネット流出、共感と同情の寄付運動

■NEWS:「TAXi」の主演俳優、本物のカーチェイス演じ免停に


5月20日(火)

RAGNAROKの2-2職の情報がイロイロ出てきてますな・・・
モンクのスキルに浸透勁があるよ。鉄砂掌なんて懐かしいのも。
セージは魔法剣士だったんやね。人気ありそうだな。

■NEWS:<曽我ひとみさん>朝日新聞の調査結果に「納得できない」と文書

朝日新聞が18日朝刊に掲載した調査結果では不明な点として、

(1)住所を盗み見した記者の氏名と、同記者が朝鮮語を解読できるのかどうか
(2)住所を原稿に書いたのは同記者としているが、朝鮮語の翻訳を手伝った社内の人間がいたのか
(3)同記者が曽我さんの同意を得ずに住所を原稿に書いた理由
(4)原稿をチェックした新潟支局や東京本社のデスクの氏名
(5)それらチェック者が、住所掲載について曽我さんの同意を得たか確認したのか
(6)抗議を受けるまで、住所掲載が重大な人権侵害と気づかなかった理由
(7)今後、同じようなことを再発させないための社内処分など具体的方策――を挙げ、これらの公開を求めた。  

そのうえで曽我さんの共同記者会見への朝日新聞の参加拒否を継続することを伝えた

■NEWS:【新型肺炎】日本人記者質問を台湾側激しく批判 感染医師の勤務病院会見
ハイ、いいですか?

台湾メディアの激しい批判を浴びた朝日新聞の田村宏嗣台北支局長
は十九日、「医師と濃厚な接触があった場合に感染の恐れが強くなるため、
あえて踏み込んだ質問をした。医師を侮辱する意図はなかった」と弁明。
また日経新聞の村山宏台北支局長も同日、「病院側の院内感染に関する
認識が極めて薄かった。態度が横暴と受け取られたとしたら本意ではない」とのコメントを出した。
台湾の関係者は、「SARS問題を踏み外して、台湾に対する軽侮が感じられる。
仮に北京の医師が同じことを日本でしたら、朝日記者はやはり買春問題を質問できただろうか
と、不満と疑問をぶつけている。

・・・いやぁ、朝ピー飛ばしているねぇ

■NEWS:ソニックチーム 中氏「セガのゲーム機をまた出したい」
ヤメトケ

■NEWS:腕立て伏せ、1時間で3669回 世界記録更新

■NEWS:レッド6枚、イエロー13枚乱発の仰天試合
最後は7人しかピッチにいなかったボーイズ側は、敗戦を審判のせいに(以下略)

■GAME:ゆめりあ関係イロイロ

■FLASH:赤い部屋
出来が良かったので俺ニュースより転載
・・・あー、こういうの好きそうな人、何人か地元におるなー。


5月19日(月)

体調不良で、定時(有って無いようなもんだがね)1時間前に退社。

ふと、自身の纏う服を見やる。
何年前に買ったかわからないよれよれのシャツ。
擦り切れて尻の部分に穴が空いているジーパン。
薄汚れてボロボロの靴(コレは買って数週間後に装備無しで富士山を登った代償なんだが)

・・・コレではいかん。ズボラにも程がある。他者の目なんぞは気にしないが、
自身が納得できない恰好をするのは我慢ならない。
てわけで、シャツからズボンから靴まで買い替える。財布の中身は無くなったが気にしない。

■NEWS:<自殺防止>母親がパソコンチェックし計画察知 大阪で3人保護
PCの中身見られて、さらに死にたくなったりしてな

■今日の笑ったもの:共産党の有事立法説明漫画
なんつーか、全開ですな


5月18日(日)

バイクに乗る気分の時に限って、雨なんだよねぇ(ため息)

もねもねもね
訳:ゆめりあのCD買いますた


5月17日(土)

のんびりとデッキ組みながら、SEEDの神展開を楽しむ休日

■NEWS:麻薬捜査班、部屋間違い突入 心臓病の女性住人が死亡
さらに驚くべき事実が↓

捜査班が追い求めていた密売人は、同じアパートに隠れていたものの、
4日前に別の警察部署に既に逮捕されたことが後で判明した

■MtG:BRUスーサイド(ver0517)

【クリーチャー:21】
渋面の溶岩使い:2
卑劣なアヌーリッド:4
アクアミーバ:3
ニヤニヤ笑いの悪魔:4
生命を破滅させるもの:1
憤怒:1
不可思議:1
イチョリッド:1
死を食うもの:1
罪を与えるもの:1
ラクァタスチャンピオン:2

【スペル:15】
燻し:4
霊気の噴出:4
燃え立つ願い:2
納墓:3
ルーンの解読:2

【ランド:24】
沼:4
山:3
島:3
汚染された三角州:4
血染めのぬかるみ:4
穢れた峰:3
穢れた島:3

【サイドボード】
チェイナーの布告
腐朽
消えないこだま
パイロクラズム
炎の稲妻etc

■今日のスマッシュヒット:ポスト パペットズーピロミー


5月16日(金)

夜、やましん来訪。ここんとこ組んでいたクローシスデッキを使って、やましんとデュエル。

・・・デュエル中・・・

よりにもよって、火猫x4に無謀な突撃入りのステロかよっ(つД`)

※インベ時代から、BRUデッキは本体火力に弱いのです

・・・いや、そうアドバイスしたのは自分なんだけどさ。
とりあえず、いろいろと問題点が見つかる。修正しなきゃ。

■MtG:BRUスーサイド(ver0516)

【クリーチャー:21】
渋面の溶岩使い:2
卑劣なアヌーリッド:4
影魔導師の浸透者:3
ニヤニヤ笑いの悪魔:4
生命を破滅させるもの:1
憤怒:1
不可思議:1
イチョリッド:1
死を食うもの:1
罪を与えるもの:1
ラクァタスチャンピオン:2

【スペル:15】
燻し:4
無謀な突撃:2
狡猾な願い:2
生き埋め:3
ルーンの解読:2
地震:2

【ランド:24】
沼:2
山:3
島:3
汚染された三角州:4
血染めのぬかるみ:4
穢れた峰:4
穢れた島:4

【サイドボード】
冬眠:3
恐ろしい死:1
棺の追放:1
鋭い痛み:1
被覆:1
送還:1
最後の賭け:1
枯渇:1
沸騰:1
偽りの治療:1
ぶち壊し:1
陰謀団式療法:2


5月15日(木)

■NEWS:ついにニビル星接近(笑)どうなる白装束
タイトルそのまま。さすがzakzak

■NEWS:フセイン鬼の悪行…3千遺体が見つかる

■NEWS:下半身に直接黒いスプレーをトランクスの形に吹き付け街中を歩き回っていた男逮捕

■NEWS:トラとネコ…珍しいサメの卵を展示−鳥取

■MtG:スカージフルスポイラー
うーん・・・微妙。確かに、何枚か使いたいカードはあるんだけど。
構築用でガチガチに使用方法が定められたカードもあるが、
大部分のカードは激しくリミテッド向きだよなぁ。
そして、やはり黒の騎士はいなかった・・・プロ緑の騎士をくれよぅ。

■GAME:スーパーロボット大戦D

参戦する原作は下記の通り

・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士Vガンダム
・新機動戦機ガンダムW
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・真ゲッターロボ 世界最後の日
・マクロス7
・メガゾーン23
・THEビッグオー
・六神合体ゴッドマーズ
・未来ロボ ダルタニアス

先日発表のコンパクト3はワンダースワンで、今回のDはGBA。
しかしビッグオーが参戦とはね。・・・イッツショータイム!!


5月14日(水)

上司、取引先がまとめてE3に行っているため、一気に手隙になる。
電話もメールもきやしねー
。昨日までの忙しさが嘘のようだ。

■NEWS:ソニーが携帯ゲーム市場に参入!『PSP』発表
容量1.8Gバイト・直径6センチのディスクメディアUMD(Universal Media Disk)を採用し,
480×272ドットの4.5インチTFT液晶を搭載、3Dポリゴン,MPEG4,3Dサウンド対応。

凄ぇスペック。ソース不明だが、USB2.0も対応といううわさも。

■E3新着映像:グランツーリスモ4

■E3新着映像:グラディウスV

■E3新着映像:メタルギアソリッド3:スネークイーター

■E3新着映像:デッドオアアライブオンライン

■今日の面白かったもの:バイク診断テスト
やってみた
>あなたにふさわしいバイクは400クラスのバイクです
そーかそーか


5月13日(火)

とりあえず人事は尽くした

■ラノベ:冲方丁のストームブリングワールド(1、2巻)を購入。
冲方丁の新刊が出ていたことも知らなければ、コレが
カルドセプトの小説ということも知らんかった。もっと大々的に宣伝しろや

■GAME:スーパーロボット大戦コンパクト3

参戦作品

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ
聖戦士ダンバイン
ベターマン
天空のエスカフローネ
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
合身戦隊メカンダーロボ
魔境伝説アクロバンチ
 

え・・・??

合身戦隊メカンダーロボ
魔境伝説アクロバンチ
 

( Д) ゜゜  

ベターマンの参戦は嬉しいね。


5月12日(月)

ここ数週間でもっとも忙しかった日

E3前のROM作成で開発に指示を飛ばし、連絡を取りつMS提出の資料がらみで
新宿と大鳥居の間を2往復し、夜の10時近くまでセガでDVDを焼くその間にも
着々とオフィスのPCにはメールで仕事のスタックが乗っていく・・・

タスケテー


5月11日(日)

昼過ぎまで死んだように眠り、起きたらデッキの改良(悪?)をだらだらと。

■NEWS:NYタイムズ記者、36本の記事ねつ造 同紙公表

■NEWS:世界最小、新種のタツノオトシゴを発見


5月10日(土)

死んだ爺様の13回忌で多摩霊園まで。さすがに仕事より優先。
正月にも揃わなかった家族が、今日ばかりは一堂に会したり。
その他もう10年以上会っていない親戚とかとも顔を合わせる。

そんな久しぶりに会った妹との会話

自分「昨日の晩飯は?」

妹「ビールと冷奴」

(;´Д`)・・・血か


5月9日(金)

情況が現実逃避を許さない

■ラノベ:惰性でスクライドアフター続編購入。
今回はまだ読めたかも。黒田が書いたらなぁ・・・絶対もっと読めるのに

■NEWS:コンゴ上空で旅客機の扉開く、100人以上死亡のおそれ
コンゴ軍がチャーターしたロシア製「イリューシン76」型機が8日夜、
キンシャサからルブンバシに向けて飛行中に突然扉が開き、

乗客全員が機外に吸い出される事故があった。

■NEWS:「まず骨を折った」 腕切断で脱出の登山者、体験を語る

■NEWS:ブラジャーでSARS対策 マスク不足の台湾

■ガンダム:カラミティガンダムのパイロットはよりにもよってスーパー弁護士
(タイトルごと俺ニュースより転載)

■気になったので質問:マリみてってこういう話なんですか?


5月8日(木)

自分ひとり気を吐いたところで、動くべき場所が動かんとどうにもならん。
この時期になって、何度も送ったものを無いからくれとか言ってくるし・・・
胃が痛いよ。

■NEWS:セガとサミー、合併交渉打ち切りへ

■NEWS:ナムコ、セガとの合併撤回
えっと・・・雅史エンド?

■NEWS:スクウェア・エニックス、「疾走、ヤンキー魂」続報
sugeeeeee!! ママチャリにロケットカウルがついとる


5月7日(水)

いつかはこうなると思っていました。でもここに白湯があります。
・・・じゃなくて、ダメだったか。
そんな根源的なところで問題が出たとはね。ハハハ(がっくり)

(続報)データサルベージできたっぽ(つーことにしといてくれ)
でもまたイロイロと問題点が浮上。やっぱりだめぽ。

胃が痛ぇ

■NEWS:イラク中部、核施設と知らず略奪 住民被曝の可能性

■NEWS:警察官、ストリッパーに間違えられヌードに
地元警察によると、パーティーの参加者は女性だけで、余興として出演を依頼していた
ストリッパーに、警察官の制服を着てくるよう指示していた。
警察官はバッジを見せたものの、パーティー参加者は演出の一つだと思っていたという

■NEWS:困ったよ ハタハタとれ過ぎ 鳥取

■NEWS:謎のダチョウが村を襲撃、村人と激闘!

■NEWS:歯科医が野犬に餌、注意した男性をひく
「車の前に出てくる方も悪い」などと供述

■NEWS:かつての野良猫が遺産相続、豪邸を占有 英国

■MtG:昨日のデュアラン画像(ツンドラ)が差し替えられとる


5月6日(火)

仕事の話。何と言うか、首の皮一枚つながったという感じで情況が推移。
除去引かなきゃ負けね・・・あ、引いた。
(次ターン)また除去引かなきゃ負けね・・・あ、引いた。
こんな感じで、各パーツが何とか期日に間に合うかもしれない回りを見せる。
さて、明日無事に提出できるのだろうか。

■NEWS:子どもの脳に「黄金期」 金大教授、ネズミで実証
そういや取引先の人が、人格形成期に中国で過ごした人間は、
日本の会社じゃ使い物にならんと嘆いていたな。言い訳だけ多くて働かないらしい。

■MtG:スカージ新カード『SilverKnight』
プロ赤の白騎士ですか・・・プロ緑でDarkKnightキボンヌ。ついでに黒騎士返して

■MtG:8版に関して謎情報(8版のツンドラがあったんですが削除されてますた)
コラだよな? 冗談だよな? 頼むよ、マジで。

■関連:改訂・カード重版ポリシー
・・・でもさ、もし本当だったら、8版バカ売れするんだよね。


5月5日(月)

この情況、絶対どこかで問題が起きると思っていたが案の定(ため息)

税関で荷物が止まってるってどういうことかと

他の方法も試してみるが・・・間に合うかな(正直、間に合わないと思う)
明日はごめんなさいメールを各所に送らねばならぬか。とほほ・・・。

夕方になって、汁の旦那と成田の白木屋で飲み。

■NEWS:20歳の韓国の男性の71.2%が人格障害
>>自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」
>>合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」
>>わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」
>>絶えず他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。
12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、
1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した

「ああ、やっぱり」と思う一方、「71%か・・・以外と少ないな」とか思ったり

2chスレより抜粋

進化論的見地で見れば韓国人は淘汰される可能性が高い

韓国人の約30%は親日らしいが

大部分が人格障害なら、韓国では、それが正常ってことだろ。
むしろ、人格障害じゃない人の方が、韓国では異常ということになる。

自己愛性人格障害の傾向の中に、こういったモノがある。
・御都合主義的な白昼夢に耽る。
・自分のことにしか関心がない。
・高慢で横柄な態度。
・特別な人間であると思っている。
・自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
・冷淡で、他人を利用しようとする。
・批判に対して過剰に反応する。
・虚栄心から、嘘をつきやすい。
・有名人の追っかけ。
・宗教の熱烈な信者。etcetc


5月4日(日)

■ゆめりあ:みづきルートクリア

3人クリアして、現状

七瀬>>>みづき、モネ

七瀬さん圧倒的です。

しかし、「俺の中の何かが、そう確信させる」とか「教えてあげません」とか
スクライダーをニヤリとさせるポイント多いね>ゆめりあ
主人公はカズ君だし

七瀬の「最優先事項よ」も笑ったが(おねティ見てないけど)

ここらへんは脚本家黒田が自己の資産をふんだんに使っていますな。
できることなら「ならばその運命に反逆する」くらい言ってもらいたかったが。


5月3日(土)

現実逃避して、モエラの方へ逝ってました。

てわけで、ゆめりあやってます。前情報として

キャラには優先度があって、それとフラグ、好感度の高さでルートが複雑に変化する。
必要なイベントを見ていて、かつ優先度が高いキャラよりも好感度が高い場合に、
そのキャラのルートにいくらしい。
優先度は七瀬>九葉>ねねこ>みづき>モネ。
例えば、モネの必要なイベントを見ていても、みづきの方が好感度が高いと攻略失敗、七瀬ルートになる

みたいなことは知っていたので、七瀬ルート狙いの身としては
普通に七瀬よりでプレイしてりゃ問題ないよな・・・とか思ってたら

・・・なんでモネルートに行きますかね。モネ

ああ、モネルートも話は良いですよ。さすが黒田。

クリア後、速攻でセカンドプレイを開始し、七瀬ルートクリア。
・・・良い。堪能した。でもネタ詰め込みすぎ。もう少し削れ。
話の構成パーツを他キャラにも分けてやればよいのに。


5月2日(金)

至急の作業が発生したにもかかわらず、連絡を取らなきゃいけないところと
連絡が取れない・・・気ばかり焦ってどうしたものやら。

・・・夢の世界に逃避するか。

■NEWS:ヨルダンの空港での爆発で毎日新聞記者を拘束

■NEWS:爆発は空港職員の手りゅう弾? 情報錯綜

■NEWS:コーヒーが甘すぎる! 客が店員を射殺


5月1日(木)

もねもね(眠そうに)

■NEWS:<戸籍ミス>「妻は弟と結婚」「長男が長女」に 兵庫・浜坂町
なんてマニアックな・・・

■MtG:スカージ新カード

Form of the Dragon
4赤赤赤
エンチャント(場)

あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、
Form of the Dragon はそれに5点のダメージを与える。
各ターンの終了時に、あなたのライフは5点になる。
飛行を持たないクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。

ドラゴラムだとか孤島の聖域とかいうのはドウデモイイ・・・
こんなカードを待っていたよママン!!
デッキに1枚、お守り代わりに。なんだったら2枚入れてもいいぞ。


トップページに戻る

inserted by FC2 system