9月30日(月)

フェンリル鯖キター!?。ラグが・・・ラグがしてぇですYO!!。ちょっと禁断症状。
昨日のラグフェスにも行けなかったしさ。

■ライトノベル:帰りに書店で富士見ミステリ文庫の新刊、東京タブロイド6巻と
D−クラッカーズ・ショートを購入。先日購入した新城カズマや上遠野コーヘーの
新刊といい、本来ならば貪るように読むはずの新刊群も、スパロボAのおかげで
積み本になっとる。いかんなぁ・・・早く解かないと。アトミロヲ2サツコウニュウ

■NEWS:38人死亡の南京集団中毒事件で死刑

■NEWS:フェリー沈没、400遺体収容 1000人以上乗船 セネガル

■NEWS:漁網にナゾのゲル状物質、突然発火!

■NEWS:やりたい放題…スワジランド国王が18歳女子学生を10人目の妻に

■NEWS:河合楽器ピアノ「SK―EX」 1−5位独占−スペイン国際コンクール

■関連:河合楽器 コンパクトグランドピアノ GM-10
つーか6畳間にグランドピアノを置こうと寸名

■RAGNAROK:追加2次職グラフィック

■RAGNAROK:これがハンター様の時給ですかそうですか・・・世界が違うYO!!


9月29日(日)

明けて翌日。昨晩は例によって真っ先に就寝。そのまま昼過ぎまで寝て過ごす。
何をするでもなくダベって過ごし、夕方近くに近場の定食屋で飯を食っておひらき。
てらっちの車で(さんざん迷いながら)都内まで届けてもらい、何とか家まで辿りつく。
今回は疲れたなー。

鉄騎で忘れていたが、叢やるの忘れてた・・・むしろ叢をやらなければならなかったのに。
それとPS2の兎も置いてあったんだよな。やればよかった。今更ながらに後悔。


9月28日(土)

フレームグライド仲間との集まりのため、群馬は妙義山の麓にあるハギさんちへ。

本来は愚の字と合流して車で行く予定だったのだが、ヘタ打って寝過ごす。
痛恨の失敗。結局自力で電車使って行くことになる。貧すれば鈍す・・・むぅ。

高崎でてらっちと合流し、ハギさん宅へ。AC3で4人対戦やったり、鉄騎やったり、
久しぶりに麻雀やったり、焼肉くったり、酒飲んだり、まぁいろいろと。

ちなみに、久しぶりにプレイしたAC3は、ジェネ管理がボロボロですた。
ラグ始めてから一回も起動してなかったからな・・・もう4ヶ月くらいやってねェよ。
まぁ、腕も落ちるはずだ。慣れてくるとそこそこ勝てるようになってきたんだけどね。


9月27日(金)

ぎゃざ部ナッシング

■NEWS:ソニー、プレステ2に新機能―TV番組の録画が可能

■NEWS:赤潮食べる原生動物 世界初の発見 防除実用化に光

■NEWS:アメフトチームが女性をナイスキャッチ! 火事で4階から飛び降り

■GAME:curveball
ちょっとしたヒマ潰しにドーゾ

■GAME:コープス・パーティー
なにやら(今更って気もするが)ラグスレで大人気なのでついでに紹介

■関連:コープス・パーティー攻略ページ

■RAGNAROK:スフィンクスダンジョンにて、レクイエムを17匹ほど倒して

青箱2個を+激しくGET+

躊躇わず開ける・・・シャープヘッドギアと丸い帽子(スロット無し)入手。
シャープヘッドギアってバフォだっけ? ・・・え?ドッペルのドロップ?
大当たりですた。これで何とか立ち直れそう。


9月26日(木)

なんもねー一日。

日々、自身が理想からかけ離れた存在に変質していくような錯覚に陥る。
いや、錯覚じゃないかもしれんが。

■NEWS:「同胞と日本社会に謝罪を」朝鮮総連傘下団体から批判

「同胞と日本社会に謝罪を」求めるんじゃないのね。紛らわしい

つーか、総連は知らなかったどころか、被拉致者の選定等にも
積極的にかかわっていたと、普通の日本人は見ていますが・・・

■NEWS:「知ってるのに思い出せない」 東大チームが脳の働き解明

■NEWS:ケンタでビスケットの代わりにマリファナ出す サンフランシスコ
惜しい。マリファナを注文すればビスケットが出てきたのにな

■コミック:今週のマガジンのRAVEは熱かったねぇ。つーか魂が震えた。
時折こういう妙にクる話があるんで、読んじゃうんだよね。

魔界都市新宿(リメイク)の2巻購入。そろそろこのコンビで新作始めないかな。


9月25日(水)

朝の起床からこっち、全ての歯車が悪い方に回ったような・・・勘弁してくれ。
電車は羽田空港までいっちまうし(鬱

とか思ったら、夕方から運気好転、かな? そう来るか。

■RAGNAROK:コボルドカードGET。えっと、クリップに挿すんですか?
・・・激しく微妙。今セイフティに+αでトレード成立つって代物ですよ。

■MtG:今日はぎゃざ部でした。さよならインベドラフト第2回。
結果は勝ち負け負けでダメダメ。主力不在でスペル4枚なラッカという
激しくダメなドラフトだったんで、仕方ない面も。土地引かないし。

■NEWS:ご神木が車を直撃 「もう冗談じゃないぞ、と。死ぬところだった」

■昨日書き忘れたこと:阪神グッジョブ!!


9月24日(火)

曜日感覚ズレまくり・・・

■NEWS:階段も楽々、“ロボットスーツ”開発!

■NEWS:靴を履けば全裸ではない? ヌードで行進の男性、罪に問われず
手袋と靴下だけとかハァハァ・・・

■NEWS:オトコなんていらない? メスだけでサメが子づくり 米国

■NEWS:カトキハジメ原画展@渋谷パルコPart3

■RAGNAROK:時計塔4Fにて、AGI騎士とWIZの死亡確認

■2ch:彼女をそろそろ機種変更したいのですが

■今日のオススメ:HTML文書の文法をチェックし、採点します


9月23日(月)

■RAGNAROK:悲しいことがあったんだよもん。

虎の子のマミーカードをつけたツーハンドソードをショートカットに入れようとしてミス、
下に落ちた剣をノービスにルートされました。実戦で一度も使うことなくね。

とりあえず思考を切りかえるべくバイクに逃避。最近行ってなかった本屋巡りをしたり、
スパロボAをまとめて進めてみたり。グレートマジンガー強いのぅ。歴代で一番強くね?

んで買ったもの。新城カズマの新刊 『星の、バベル 下巻』 と、
上遠野浩平の新刊 『あなたは虚人と星に舞う』 を購入。

なんかこう、ラグる気にならねー。たまってたことを幾つか片付けるか・・・。

■RAGNAROK:丁寧にネタをネタだと解説してやるみゅ〜☆
おりゃマジモンだと思ってたみゅ〜☆

■関連:閉鎖にあたって、スタッフよりコメント
こんなに人がからんでいたのか(;´д`)y-~~~


9月22日(日)

■RAGNAROK:廃人連休二日目。

ベース:63→64
ジョブ:33→34

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、先行してやってたギルドメンバーにようやく追いついて、
そうそう引き離されないレベルまで到達できたので一安心。

■NEWS:氷河決壊で110人不明 ロシア北オセアチア

■NEWS:そうよ私はサソリ3千匹と暮らす女 タイ


9月21日(土)

■RAGNAROK:廃人連休開始。

ベース:62→63
ジョブ:32→33

スフィンクスダンジョンにて、青箱、マタの首輪GET。
そして、はじめて青箱を開けてみました。

出てきたものは・・・カッター(スロット3)

はじめて開けた青箱は、敗北の味がしますた。


9月20日(金)

体は今日を土曜日だといっています。・・・おかしいなぁ。
風邪がいつまでたっても治りません。

■NEWS:「ピザが高い!」 イタリアで購入拒否のスト決行へ

■NEWS::−)顔文字生まれて20周年 創始者はIBMの研究者

■NEWS:ディズニー、「白雪姫」の実写版武術アクション作を企画

■RAGNAROK:スキルロスト報告スレッド
ゲーム鯖6は激しく危険、と。他にもイロイロと原因が見えてきた感じ。


9月19日(木)

■RAGNAROK:現在62/32。ボーリングバッシュもLv10となり、
両手剣騎士として一応の完成を見る。次はスピアブーメランか・・・

■北朝鮮拉致問題:人気作家の中島梓=栗本薫氏が自身のHP上にて次のように発言。

蓮池さんは「拉致された人」としてのたぐいまれな悲劇的な運命を20
年以上も生きてくることができたわけで、それは「平凡に大学を卒業
して平凡に就職して平凡なサラリーマン」になることにくらべてそんな
に悲劇的なことでしょうか。他の人間と「まったく同じコース」をたどる
ことだけがそんなに幸せで無難でめでたいことでしょうか。
私にはどうもそうは思えないのですねえ。

「神楽坂倶楽部」の中の、「更新日記 2002/09/19」及び、「更新日記 2002/09/18」

・・・こいつは脳みその中身が出来の悪いファンタジー小説で出来てるのか?
ついでに読んでいて気になったんだが

〜たぐいまれな悲劇的な運命を〜そんなに悲劇的なことでしょうか。

+激しく矛盾+

■関連スレッド:【キター】「そんな悲劇的でしょうか?」【サヨク】

■NEWS:反水素原子の大量生成に成功 東大などの国際研究グループ
SFの世界への大いなる一歩

■NEWS:切断された手を冷凍庫に保存→その後の接合手術成功…米
夢が・・・かなったぜ

■NEWS:幽体離脱!右脳の電気刺激、肉体の外に意識出た感じ

■NEWS:売れない音楽家がラジオ番組占拠=銃で脅し「曲流せ」−ブラジル

■GAME:『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』をご購入いただいたみなさまへ
よーしパパ、文章をRAGNAROKに転用して書いちゃうぞー。
とか思ったけど、面倒くさいんでヤメタ。どうせどっかがやるだろうし。

■バイク:バイクヘルメット『TYPE CHAR』
( ゚д゚)ホスィ


9月18日(水)

人集らず、今日もぎゃざ部はナッシング。・・・はぁ

■箱庭諸島:現在トーナメント戦を行っている箱庭諸島で、第一回戦を突破。
結構危ない場面もあったけど、抜けることが出来て良かったヨ。
2回戦で当る相手は、一回戦で不戦勝であったはくねちゃん。ドキドキ。
尚2回戦での注目は、今トーナメント屈指の好カードであろう
是空とおる氏vsりーん君こと野木さんの対戦。この二人が潰しあってくれるとは!!

■NEWS:北朝鮮拉致問題  「死亡」8人に奇妙な共通点
北朝鮮側が「死亡」を伝えてきた拉致被害者ら計八人には、
全員に共通する特徴がある。以前から、目撃者などによる“生存の証明”や
「北による拉致」を示す明確な“証拠”があったことだ。

「死亡したという数人に関して、向こう(北朝鮮)で、目撃証言があった
方にある程度限られる。隠滅のために殺された可能性が大と思う」

■NEWS:男子中学生が女装して接待 飲食店経営者を送検
調べでは飲食店経営者は今年4月初旬から6月中旬にかけ、
年齢を確認せずに15歳未満の本島南部の中学3年生の男子(14)を
飲食店に雇い入れ、ホステスとして客の相手をさせた疑い。
同経営者は「15歳未満だということや、男だとは知らなかった」と話している。

なんてマニアックな店だ(;´д`)y-~~~

■NEWS:警官に「ファストフード店で外食」命令 英バーミンガム

■NEWS:謎の穴の先に「小部屋」発見 エジプトのピラミッド

■2ch:うろおぼえ選手権【絵師禁止】


9月17日(火)

夜、やましん襲来でデュエル。本体火力なんて嫌いです。

■NEWS:日朝首脳会談が終了 拉致疑惑で総書記が謝罪表明
総書記は会談で拉致問題に触れ、謝罪の言葉を表明。
再発防止を約束するとともに、関与した人物を処罰する考えを示した。

■NEWS:【日朝会談】有本恵子さんと横田めぐみさんの死亡確認

■NEWS:バス転落、巡礼者49人死亡−アルゼンチン

■NEWS:反則だらけのPS2オンラインゲーム

■RAGNAROK:神の領域

■RAGNAROK:ラグナロクに接続できません(情報提供:汁の旦那)

■2chAA劇場:キッコーマン(情報提供:汁の旦那)
その1

その2

イイ!! 素晴らしい・・・まさに神の降臨という感じ。ここらへんが2chの醍醐味かも知れぬ。

■今日のスマッシュヒット:イリアの空の鉄人定食の餃子を実際に作ってみました
(情報提供:汁の旦那)


9月16日(月)

■RAGNAROK:朝9時から夜の21時まで鯖が停止するため、徹夜でラグる。
しかしラグが厳しく全く稼げないので、これを機会に2ndで商人を作ってみることに。
ノビを1から育てるのが激しく面倒くさかった為、いつかマジを作るためにと取ってあった
β1からの引継ぎノビを商人にしてしまう。嗚呼、『Master Garnet』の名前が泣いてるよ。

とりあえず露天1が開けるまでには成長。人参満載でバッタ海岸で育てると、
物凄い速度で転職まで行けますた。でもステ振りでAgi上げてしまったのは正直失敗。
もともと露天&オーバーチャージ商人として作る予定だったので、序盤楽なBIT型にすべきだった。
夕方に起きて、汁の旦那とサイゼで飯。「るぅりいだみゅ〜☆」あたりをネタにラグのバカ話とか

夜、予想通り繋がらない(ログイン鯖が落ちている)罠。
ここまでリハーサル通りだとフェアじゃない(つД`)


9月15日(日)

■RAGNAROK:ラグ漬け連休中日。2日目

青箱を餌にS22HSを狙うが、どうにもHITせず。
青箱はブローチと交換して、マミーカードは店売り2HSに付けるか?

■RAGNAROK:残りの2次職、3次職は永遠に実装されない?
日記9/14のとこね


9月14日(土)

当初の予定では、テント積んでどっかにツーリングとか考えてたんだけどね。
連休中はどうにも天候がよろしくないので計画取りやめ。てわけで・・・

■RAGNAROK:ラグ漬け連休開始。1日目

夜ASHさとフライパンに行く以外はずっとモニターの前。
かなり終わっている休日。

ベースLv60→61
ジョブLv30→31

収穫:青箱x1、バンダナx1


9月13日(金)

■RAGNAROK:公知で出ていたのだが、日鯖に新鯖としてフェンリル鯖
(CHAOS、IRIS、LOKIに続く4番目のゲーム鯖)と『あの』サクライ鯖が実装とのこと。
時間つぶしにサクライをちょこちょこ遊べるってのはなかなか良いかも。

ついでに現在のレベル:60/30

■MtG:オンスロートのフルスポイラー見ました。・・・何て言うか(´・ω・`)しょぼーん
さらに、ゲームショー前で人が集らず、ぎゃざ部も無し。(´・ω・`)しょぼーん。

■NEWS:明大合宿所「騒音騒動」裏のバトル十数年
・・・どう考えても、なぁ?

■NEWS:捜査を放置し、時効成立

■NEWS:1体35万円の空自マネキン、救命衣つけ忘れてホントに「遭難」

■NEWS:「コーラを飲んで虫歯ができた」12億ウォン損賠訴訟 韓国

■2ch:若本規夫の声で怯えるスレ

■今日のオススメ:面積の問題です


9月12日(木)

買ったばかりの定期落しました。入館証と自動車免許証も一緒でした。激鬱

・・・警察に届いていましたヽ(´∀`)ノビバ人の親切

■MtG:昨日のぎゃざ部の結果です。今回のテーマは
第一回さよならインベイジョンブロックドラフトです。

APでのJiltあたりを睨んで、最初から赤と青を濃い目で取って行こうと画策。
黒に流れて終止、白に流れてゴブリンの軍団兵、オアリムの雷にも行けるし。

IV:初手は苦悶の死。吸収を流す。調査を見た瞬間BRU決定。
PS:初手はダメダメだったが終止x2とデスボムゲット。
AP:初手はjilt。カミソリヒレのハンター&ミノ幻術師ウマー

クローシスデッキ完成。忌むべき均等3色ではあるが(45枚って方が問題か)

FaerieSquadron
BloodfireDwarf
DreamThrush
PouncingKavu
RazorfinHunter
CoastalDrake
SlimyKavu
KavuAggressor
KavuGlider
HoodedKavu
SlingshotGoblin
VolcanoImp
PhyrexianBloodstock(x2)
MinotaurIllusionist
Crosis'sAttendant(x2)

Jilt
Confound
KeldonMantle
MaliciousAdvice
Terminate(x2)
Probe
AgonizingDemise
DeathBomb
DeadRingers

Mountain(x6)
Swamp(x6)
Island(x6)

ウィニーに蹂躙されたり、プレインズウォーカーの嘲笑を貼られた後に総崩れとか
やられましたが、大量の除去と調査のおかげで全勝。IVブロックの最後を栄光で
飾ることが出来ますた。優秀なコモンの除去がある方が、ドラフトが締まるよねぇ。

■NEWS:巻き貝の中に「大エメラルド」 難破船の財宝か?

■NEWS:研究報告「クローンには、ほぼ確実に異常が発生する」


9月11日(水)

MtG:今日はぎゃざ部でした。詳しくは明日にでも。

■NEWS:機内で携帯オン テトリスしていた男性に実刑判決

■NEWS:現金要求、ついでに銀行振り込みも――強盗、即座に御用

■NEWS:ソニー、ゲーム内の仮想空間を全方位見渡せるHMDを発売

■NEWS:オルドリン宇宙飛行士が無礼な陰謀論者に鉄拳制裁!!

訳:米TVプロデューサーのバート・シブレルは10日、アポロ11号の元乗組員オルドリン
宇宙飛行士に対し、「69年の月面歩行フィルムはソ連を騙すために捏造された ものではないか」
などと不当な言いがかりを付け、激怒したオルドリン宇宙飛行士に顔面を強く殴打された。
シブレルは、「人類は月に行った事がない」という陰謀説のビリーバーで、昨年
「Conspiracy Theory: Did We Land on the Moon?」という番組を制作していた。

■今日のスマッシュヒット:アニメディア11月号予告ページのガン種キャッチコピー

> 美形ぞろいだ!やっタネ!!うれシード!!人気がでてほシード!!
> 連載ページも楽シード!!

もうね、アホかと。馬鹿かと。


9月10日(火)

■RAGNAROK:今まで2次職しか見なかった狩場に1次職が増えた感じ。
そうですか、被ダメが1ですか。随分と出来の良い防具をお持ちだようで。
・・・装飾用花を付けてそのダメージなんですものね。

■NEWS:最高裁「法律より慣行が優先する」という見解を述べる

■NEWS:急行列車脱線、川に転落し100人死亡 インド北東部

■NEWS:W杯韓国戦の“問題”主審、国内リーグで疑惑の裁定

■NEWS:「雪でも平気」指28本のネコ 飼い主はギネス申請へ

■NEWS:小型ノートPC「バイオU」の新モデル「PCG-U3」


9月9日(月)

■RAGNAROK:升(チート)野郎逝ってよし。土日に3Lvあげたけど、巻き戻し希望。
コレは世界が終わるよ。ウィスパーバグと違って、今回のは明白なチートなんだし。
でも今回もそのまんまなんだろうなぁ。ホントに、癌呆は何やっているんだか。
ウィスパーバグ時にこりゃどん底だと思ったが、どうやら上げ底だったようで・・・。

そんなことより聞いてくれ。

昨日エルニュム(非原石)が手に入ったんで精錬所に行ったんですよ。プロンテラの精錬所。
そうしたらなんか人がめちゃくちゃ一杯で重くてホールグレンに話しかけられないんです。
で、良く見たら何かチャットが立っていて「無料精錬のチート教えて下さい」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、チートごときで普段来ていない精錬所に来てんじゃねーよ、ボケが。チートだよ、チート。
なんか同じエンブレムの集団とかもいるし。ギルメン総出でチート行為か。おめでてーな。
頭装備が高速で切り替わってるのに「私はチートじゃありませんよw」とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、今から伊豆の0/0に飛ばしてやるからその場所動くなと。
精錬所ってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。
+7まで精錬できた武器が、次は精錬に失敗するかもしれない。
精錬に成功するかクほほほホホホホッッッっと言われるか。そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
金もアイテムも使わず無限精錬をするようなチ−ト野郎はすっこんでろ。
で、やっとホールグレンに話しかけられたと思ったら、wisが飛んできて
「チートのやりかた100kで教えてあげますw」、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、チートなんて興味ねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、チートのやりかた教えてあげます、だ。
お前は自分がβテスターという自覚があるのかと問いたい。問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
お前、ただ単に優越感に浸りたいだけちゃうんかと。
β1からやっている俺から言わせてもらえば今、RAGNAROK通の間での最新流行はやっぱり
青箱狩り、これだね。
SD2Fでレクイエム狩。これが通の遊び方。
古くて青い箱ってのはレアアイテムや未実装アイテムも出てくる。
そん代わりアタリが少なめ。これ。
で、出たものを青箱スレッドで報告。これ最強。
しかしウィスパーを処理できない奴が狩場にいると
他のプレイヤーからマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
両手剣騎士とアサシンにはお薦めできない。
まあお前らド素人は、チートなんかやめておきなさいってこった。

■RAGNAROK:本スレよりジョジョネタ(その1)

「?どうした?ガンホー、早くチート問題にどう対処するか決断して欲しいな」
「このままでいい」
「え!?」

「……えと…その今なんていったのかね?聞き間違いかな?
   『このままでいい』と言ったように聞こえたが…」

「言葉どおりだ。このままでいい………このままゲームを続ける」
「わかっているっ!私が聞いてるのは貴様は撒き戻しも
   垢BANもしていないだろうということだ!」

「このままでいい」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

■RAGNAROK:本スレよりジョジョネタ(その2)

癌呆「質問だ…。鯖を巻き戻しをするかチーターを垢バンするか当ててみな。」
テスター「ひ、ひとおもいに巻き戻しで…やってくれ(´Д`)」
  NO!NO!NO!NO!NO!
テスター「あ、…垢バン?(;´Д`)ノ」
  NO!NO!NO!NO!NO!
テスター「もしかして放置ですかっーーーーー!?(つД`)」
  YES!YES!YES!YES!YES!

OH MY GOD..........

■NEWS:「さいたま、さいたま〜」で埼玉がクレーム

■NEWS:科学技術計算で日本の優位が揺るがない理由

■NEWS:田中康夫知事不信任についてのゲーム理論的考察

■NEWS:犬の7割が飼い主の低血糖に反応 「低血糖介助犬」の育成が可能か


9月8日(日)

うざくなってきた髪を切りに床屋へゴゥ

■RAGNAROK:騎士強化期間

現在騎士強化期間なんです。パーティーの廃プリに同伴してもらって
ピラ4で修行。プリさんはアスペルシオとヒールの援護だけで、敵は
全てこっちが片付ける感じで。死に戻りや回復で時間を取るせいで
自給100kにはいかなかったものの、それでも59/28まで成長。
ギルドのwiz、assassinと公平分配でパーティーが組めるように!!


9月7日(土)

ぎゃざ部Y川氏より借りたスパロボA(GBA)をプレイ中。
GBAとは思えないほど出来がよい。ドラグナーかぁ、懐かしいね。
『見慣れた』マジンガーZやガンダムより、遥かに感慨深いものがあるわ

■RAGNAROK:ギルドのメンツ(騎士、プリ、黒墨、ウィズ)でピラ地下に潜る。
イシスやマミーの群れとひぃひぃ言いながら戦ってたのだが、
階層移動時の鯖キャン後復帰できない不具合のため、パーティー離散。
黒墨と一緒に階段前でうろうろしていたところ、たまたま共闘した他のパーティー
(同じく他のメンツが消えてしまっていて騎士、プリのみ)に入れてもらうことに。

しかしここでぞろぞろと落ちていた連中が戻ってきたり、「入れて〜」と
いってくる香具師がいたりして、最終的にパーティーは9人の大所帯に。

向こうのプリさん強いです。キリエ最強。まさに女神ですなぁ(´ー`)
黒墨のアドレナリンラッシュ後に騎士x3、アサシンx1、黒墨が殴りかかると
後には死体しか残りません。モンハウなんかかまうことなく突っ込んでいって、
そのまま撲殺モード。先行しすぎたのが2名死んだくらいで(それもすぐ復活)
オシリスエリアでのんびり記念撮影をしたりなんかして。いや、楽勝。
やっぱりパーティープレイ必須だねぇ。

ギルドパーティー時にマミーカードげt。まぁパーティーに300k入れなきゃ
いかんのだけどね。それでも先を考えるとコレを入手できたのは大きい。
問題は、カードを挿すべき武器をまだ持っていない事。2HSスロ2って幾らだ?


9月6日(金)

マガジンZの新連載、サクラ大戦の出来が良くてビクーリ。
とにかく絵がうまく(似ている)、シナリオも十分満足できるレベル。
藤嶋康介のアシ上がり説が有力なんだけど、真実は如何に?

■MtG:オンスロート新能力『モーフ』の裁定(あみあみでの和訳)

■NEWS:金閣寺近く、クマが電柱に登り感電死

■NEWS:9/2付朝日新聞夕刊社会面に不適切な表現

■NEWS:【瀋陽】6本足の珍しいカエル(写真)

■NEWS:ハッカーがFBIに就職できない理由

■NEWS:C3で実行委員に提出されたサンプル品がヤフオクに大量流出

■ミステリ(?):超絶無敵ロボオメガナイン殺人事件
まままマジカー!? あの富士見ミステリ大賞で2次選考まで残ったあの怪作が・・・
いや、俺は絶対に買わないがね


9月5日(木)

夏バテか、体がへろへろです。二日連続午後出社という体たらく。
自己管理の問題ではあるんですが、ラグのせいってわけではないですよ?

■MtG:昨日のぎゃざ部の結果です
OD初手:重い赤除去が3枚ありますな・・・取ったのはプロ赤のエイヴン。
しかし以後青が来ない。結局、流れて行った先は赤緑。
TO初手:ろくなのが無かった気が・・・NantukoCalmerが初手かよ。
さらに2枚とって、メインからエンチャント対策はバッチリ・・・えー!?
JU初手:不可思議がいます。もう一枚めくると幻影ニショーバ様がいました。
ニショーバ取って不可思議スルー。象の導きが回ってきて(゚д゚)ウマー

出来たデッキは赤緑タッチ白(幻影ニショーバのみ)

DruidLyrist
BaskingRootwalla
Seton'sScout
NantukoTracer
HarvesterDruid(x2)
WereBear
BarbarianBully
BarbarianLunatic
Petravark
KrosanConstrictor
NantukoCalmer(x3)
BattlefieldScrounger
GoretuskFirebeast
PhantomNishoba

CrackingClub
BookBurning
SereneSunset
VolcanicSpray
ElephantGuide
MagmaVein
FieryTemper
ThermalBlast

Forest(x9)
Mountain(x6)
Plains(x2)

今日は皆カードが弱かったようで、3勝で優勝。賞品のレアは
水晶の採掘場、憑かれた蛮族、あと何か・・・しょぼいよなぁ。

■RAGNAROK:騎士道大原則・・・もとい「神のルール」

一・己単独で倒しきった敵のアイテムしか拾わない。

二・明確に助けを求めている方意外に手は出さない。

三・ターゲットがかぶった場合、手は引く。

四・余裕の相手に対して合力された場合も、合力までに倒しきれない自分が力不足と思う。

五・アクティブな敵に囲まれた場合、「己の獲物」と認識するのは攻撃中の敵のみ。

六・地面に落ちたアイテムは早い者勝ち。己の倒した敵が落としたものでも、先に拾われれば己の未熟。

七・いかなる場合でも「俺ルール」は己内部でのみ遵守し、強要しない。

八・是非清濁に囚われず、できるだけ楽しくプレイする。

・・・心洗われました(つДT)

■NEWS:「マディソン郡の橋」が火事でほぼ全壊 放火の可能性も

■NEWS:「仮面ライダー龍騎」人形くじ引き1、2等入れず販売 主婦が全て買い取り判明
OREジャーナルに記事を書いてもらいたかった

■スポーツ:アンジョンファンがやってくる

■トーナメント:クトゥルフ最萌トーナメント&魔導書最萌トーナメント


9月4日(水)

■MTG:今日はぎゃざ部でした。詳しくは明日にでも。

大分オンスロートの情報が流れてきているけれども、オンスロートの主人公
Ixidor, Reality Sculptorを『現実を彫る者イクシドール』と訳すのは違うだろう。

へっへっへ・・・こいつはなぁ、 

現 実 を 刻 む も の イ ク シ ド ー ル

なんだよ。そう思うだろう? アンタも!!

■RAGNAROK:アニキ森でゴブリンの大群と戦って死亡。
ゴブリンが散って行った後には、ドロップアイテムのヘアバンドが・・・せつねぇ。

しかし汁の旦那が負ったダメージに比べれば幾許のものかと。こりゃ酷いな。
以外にもガンホーの対応が早く、復帰できた模様だが・・・明日は我が身か。

■NEWS:ドイツの新たな目玉輸出商品? 全自動公衆トイレ

■NEWS:「おばさんに会いたい」…8歳男児がトラックを運転

■NEWS:旭松食品 「漢汁」 を発売

■特撮:13人のライダー全員集合

■2ch:【徹底】江戸時代日本vs現代韓国【比較】
しかし韓国のことはほとんど語られていない。江戸時代の日本を語る良スレ。見れ
しかし、まぁ何て言うか・・・江戸時代に負けているよ、今の日本。
『政治家はその国の民度を映す鏡』とは、よく言ったものだね。


9月3日(火)

土曜に頑張りすぎた反動か、日、月と体を休めてもまだ本調子じゃなかったり。
歳のせいとは思いたくないなぁ(苦笑い)

■RAGNAROK:いろいろと世界を見て回る。

ゲフェン初挑戦。1Fなんて楽勝だぜ!! と突っ込んで行ったら
コウモリx6、毒キノコx7のモンハウに突っ込んで死亡(;´д`)
ジョブLv37〜41までは、デスペナの危険があるアクティブのいる
狩場に行かなかったので、インデュアの使い方を忘れていたよ。

プロ北初挑戦。・・・入った一部屋目、その足元に黒蛇がいました(。∀゜)
予備ポットを使い切って何とか撤退。ラグで動けないんだよ。
外へ出て体力を回復した後、騎士が入って少しした後に再突入。
もうヘビはいませんでした。ココ、本来はポリンだけなんだよね。
3Fまで降りていくと・・・シャア北ー。一匹目はオートカウンターで撃退。
シャアでオートカウンターの練習かよ。おめでてーな。2匹目で死亡。
ラグで固まってオートカウンター不発→その度に400overダメージ。

プロ北↑の赤芋虫に挑戦・・・やっぱり痛いよママン。3〜4回死にながらも
何とかオートカウンターのタイミングを掴む。使えばわかるけど、コレって
すぐにSPが足りなくなるね。ミス無しでも4匹狩ったらSP切れるわ。効率イマイチ。

早くボーリングバッシュのレベルを上げなければ・・・あとペコペコもナー

■NEWS:新生銀「潰した企業を買い戻し」の“非道”

ある外資系金融機関の幹部は「日本国内だけでなく、世界的な基準で見ても
新生銀のやり方は、ひどすぎる。同じ外資とひとくくりにしてほしくない」と憤る

えげつないよね

■NEWS:南北朝鮮の日本海呼称変更要求問題 国連会議での呼称変更回避

■関連:日本海名称、北朝鮮が「朝鮮海」に改称要請
もうね、(以下略

■NEWS:大分県三重町の「真名野長者物語」のルーツ、韓国にあるか?
もうね、(以下略

■NEWS:モデルガンショップ火災 東京都大田区蒲田
あそこか・・・

■NEWS:学習漫画で親しまれた内山安二さん死去
嗚呼、コロ助の科学質問箱は小学生時代のバイブルだった・・・

■NEWS:「悪魔崇拝、これからダメ」 ケンタッキー州の刑務所

テキサス州矯正システムのドナルド・キャスパー教戒師は
「悪魔崇拝の聖書を見たことがあるが、これは刑務所に対する脅威だとわかった。
ある教義には『もしだれかがあなたを傷付けることがあれば、仕返しをせよ』
という復讐が書いてあった」と話している。

・・・何か問題でも?

■NEWS:ローマの“剣闘士”たちに免許制導入

■ZOIDS:ゾイドダービー

■GAME:スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
ヒュッケバインMk-2が出てくるのね? 宜しい、ならばGBA本体ごと購入だ。


9月2日(月)

今日は私用にて会社を休む。まぁ、その・・・ごにょごにょ。

■RAGNAROK:パーティーで一人100kずつ出し合ってエンペリウム購入。
ギルドを作る・・・が・・・えーと、少なからず後悔するところもあったりして。
自分にとってのベストは、自分でやるしかないのね。まぁ先の目標がまたひとつ。

現在オートカウンター使って、赤芋虫で修行中・・・下手にそんなとこで稼ごうと
するよりは、あと少しまじめにハリネズミ山で稼いだほうがいいかも。
つーか、多分そっちの方がベター。芋虫相手だと、簡単に死ねるのがなんとも。


9月1日(日)

■RAGNAROK:今日はこれだけで一日が終了。そして・・・

騎士になりますた

長かった・・・β2から心を入れ替えて(笑)燃えて燃えまくって、
こつこつハリネズミ叩いて、ようやっと騎士にクラスチェンジです。
グラフィックでマントをまとい、剣速も上昇!!そして
HPが一気に1200上昇!!もう貧弱なボウヤとは呼ばせない!!

■NEWS:慎太郎、「誤報」の共同通信を“恫喝” 「3度やったら社つぶす」

■NEWS:郵便局に83センチのトカゲ出現−大阪

■NEWS:夕食中の住宅にブルドーザー突入 壊す家間違え


トップページに戻る

inserted by FC2 system