7月31日(水)

昼近くに起床。そろそろ旅もタイムリミットが近づいてきた感じ。まだ帰りのフェリーが
決まっていないので、フェリーが空いているどうか電話で確認。明日だと深夜便で2等、
明後日だと夕方便で二等寝台、ですか・・・。「すみません、二日の夕便でおながいします」

今日はライダーハウスでごろごろと過ごす。コンビニに買い出しに行って、
昼からビールの500缶を2本ほどあけて、危うい回線ながらバイオUでRAGNAROKを。
激しく無駄な1日ってのはわかっているんだけどね。旅の中でもこんな休息は1日くらい
必要かも・・・結構全身のいたる所に筋肉痛があったりするんで。

走行区間:コンビニへの買い出しだけ
走行距離:16k

使用金額:2800
ビールx2:500
ライダーハウス:2300


7月30日(火)

そろそろ今回の旅も終りが近づいてきた感じ。来週頭から仕事に復帰だしね。
てわけで、今日は回りたいところをまとめて回ってみる。
・美幌峠:正直短すぎてビックリ。というか( ゚Д゚)ポカーン。カーブ3つくらいで終わりじゃん。
何であんなに人気高いの?
・三国峠:美幌峠と比べると段違いに良い。のだけれど、層雲峡との区切り目が良くわからず。
層雲峡を抜けたところで、今日の宿を考える・・・近いから、また先日のライダーハウスに泊るか。

走行区間:多和平〜美幌峠〜陸別〜足寄〜上士幌〜三国峠〜層雲峡〜旭川〜富良野
走行距離:408k

使用金額:8500
ガス:1200
朝食代:400
ガス:1200
ラーメン:1000
スイカソフト、ブッセx2:500
コミック:900
ビール、ドリンク:500
ライダーハウス:2800


7月29日(月)

今日は開陽台でキャンプをしようかな〜っ、と行ってみたのだが、風が強いし、
霧雨が気になるしで断念。時間も早いので、摩周湖近辺をぐるぐると回ってくる。
とりあえずあそこに行くか・・・とお気に入りの露天風呂『からまつの湯』を目指すのだが、アレ?
からまつの湯って入り口にタテカンなかったっけ? 裏摩周あたりを何度も往復し、何とか到着。
うむ、良い湯だ。入ってふと目の前の岩肌を見ると、岩の割れ目から顔を出した
蛇がじっとこっち見てます。しばらく見ているといなくなったけど、ちょとドキドキ。
その後は屈斜路湖畔を回り、多和平へ。風と霧はあるものの、開陽台程ではなし。
広大なキャンプ場の芝生が、全て切りそろえられているのにまずビックリ。
綺麗なキャンプ場で、見晴らしも良いし(良いのだろう、晴れていれば。・・・嗚呼)と
お気に入りに追加決定。今日のキャンプはここに。
受付の建物(ログハウス)の中にあるレストランで、パスタとワインを食す。ウマー

今日のヒトコマ:屈斜路湖近くのコンビニにて
カブの兄ちゃん「今日で交通安全週間終わりッスすよ〜、助かったッスよ〜」
カブの兄ちゃん「自分カブなんで、60kで捕まっても30kオーバーッスよお〜」
自分「そりゃ良かったッスね〜」

走行区間:ウトロ〜多和平
走行距離:279

使用金額:7000
ガス:1000
ビール、ドリンク、パン:1000
ソフトクリーム:250
木彫りのペンダント:2300
北海道mapハンカチ:400
キャンプ代:350
晩飯(スパゲッティ、ワイン、ヨーグルト):1700


7月28日(日)

快晴。素晴らスィ。 とりあえずテレビつけて特撮を楽しみ出発。
気持ちよく走り出すと、バイクの給油ランプが点灯。
次の町で給油するか・・・と走っていたのだが、次の町にあった唯一のスタンド(ホクレン)は
休業の模様。次の町のスタンドは・・・ここもホクレンで潰れているらしい!?
つ、次の町は・・・ぎゃー、ここもホクレンで閉まっている。次、次は・・・(そろそろヤバイ)
スタンド自体がねぇでやんの。そろそろ諦めムード。いざとなったら民家でガス分けてもらうか?
次の町もスタンド無し。もう完全に走りはエコモード。坂道だとクラッチ切ったりして。
そうこうしてやっとスタンドが開いている町に到着。助かった。
給油すると・・・タンクの最大容量+ちょびっと分ガスが入る。良く持ったな(しみじみ)

そうこうして網走国定公園小清水原生花園でソフトクリームを食いながら休憩していると、
カメラを持った外人さんが寄ってくる。
「your bike?」「(バイクと自分を指してカメラを出す)ok?」
どうやらマイバイクのSVと一緒に写真を撮らせて欲しいと言っているようだ。
okok、お目が高い。親指を立てて得意げなポーズの外人さんと愛車の写真を撮ってあげる。
良いことをした後は気分が良いぜ。

去年は散々な目にあった知床に到着。 だが今回はきっちり晴れているぜーっ!!
5m先が霧で見えなかった前回と違い、今回はまさに絶景。
これが本来の知床峠の姿なのか・・・間違いなく、今まで見て回った北海道で最高の景観。
それに気をよくし、今日は(前回と同じく)熊の湯横のキャンプ場でテント泊。
やっぱり晴れていると全然違うね。充実したキャンプが行えましたわ。

走行区間:紋別〜知床峠〜ウトロ
走行距離:230

使用金額:9400
前日の宿代:7000
ガス:1700
ソフトクリーム:250
ドリンク:250
ビールx2、握り、つまみ:1200


7月27日(土)

明け方になって、ようやく雨が止む。荷物を畳み、初山別のキャンプ場から北上、稚内へ。
途中、雲の具合を見ながら、コンビニで立ち読みをして時間をつぶしたり。
今回のルートではサロベツ原野はパス。
あそこ通ると虫でバイク、メットがドロドロになるんですよ。
稚内に入り、ノシャップ岬のほうへ進路を取る。
目的地は樺太食堂。ウニ丼が有名なところですな(高いけど)
まぁここは土産目当てでよったので、そこら辺は目をつぶる。
味は・・・正直今ひとつだと思ったですよ。 土産にうちわx3(セット価格1k)を購入。

そういえば、ここに来る途中に会ったオフ車のライダーなんだけど、
Vサインをしたら立ち上がってバンザイをして返したのにはビックリ。芸が激しいね。

その後は宗谷岬を回った後、がーっと海岸沿いを疾走して南下。
前回寄った日の出岬ホテルに泊まろうと思っていたのだが、満室で断念。
手持ちの温泉宿マップで確認し、紋別のプリンスホテルに宿をとることにする。

ちなみにたまたま選んだ宿だったのだが、その日の紋別は祭りで、
花火が泊まった部屋のまん前で 打ち上げられていたりして大正解。
それに気を良くし、無駄に散財して晩飯も豪華に蟹御膳なんかを頼んだりしたんだけど、
またもや味は微妙。 むぅ。部屋のバスルームで洗濯して就寝。

今日の稚内は温かかったんだけど、稚内では7/6に初雪が降ったそうで。
多少天気が良いからといっても、やはり侮れん。さすが北海道。

走行区間:初山別〜稚内〜紋別
走行距離:346k

使用金額:8750
樺太食堂のうに丼:3000
樺太食堂のお土産(うちわ):1000
ビール、唐揚:400
晩飯のカニ定食:2500
菓子:300
ドリンクx3:450
ガス:1100


7月26日(金)

富良野の空は綺麗に晴れています。道北の空も晴れていると良いな!と
希望を胸にライダーハウスを出立。  留萌までは快適に晴れています。
コンビニでドリンクかって、木陰になっている縁石に腰掛けながらぼんやりと景色を眺めるとか
旅のライダ-気分を満喫。するも、海岸線、留萌に着くとどんよりと灰色に塗り固められた雲が。
幸い雨は降っていないものの、時間の問題としか思えない雲行きと、濃い霧で
先ほどのウキウキ旅ライダー気分はどこへやら。
黙々と陰鬱なオロロンラインを北上していきます。
晴れていれば、草原に巨大な風車が立ち並ぶ雄大な眺めが広がっていたんだけど・・・。霧で見えん。
とりあえずコンビにで休憩し、雑誌を立ち読み。ハハ、言ってしまうな、こんなセリフ。「そうこなくっちゃ」

それでも何とか雨に降られることなく、初山別のキャンプ場に到着。
テント張って、天文台横のレストランで飯食って、テント内に広げたエアマットに寝転んでいると
バラバラ・・・ザーザーと雨の音が。危なかったのか・・・。
一眠りしてみると、雨もやんでいたので、横の温泉に。良い湯でサパーリ。
レストランの海鮮丼は、900円でウニ、イクラ、ホタテ、エビ、カニと乗っていて大満足。
特製アイスもハスカップ入りバニラでウマー。これはお勧めだね。
温泉のほうも500円で綺麗な温泉でのんびりできるんで良い感じだったし。やっぱりここ良いなぁ。
惜しむらくは、この悪天候のせいで一番の売りである星空が見れなかったことか・・・。

さて、今回からのキャンプの新兵器『エアマット』なんだが・・・イイ!!、実に良い!!。
膨らますのと空気を抜くのに時間がかかるものの、銀マットとは暖かさが段違い。
去年はここで夜中に寒くて目を覚ましたが、今年は逆に熱いくらい(というか丁度良い)
沈み具合が気になって、慣れるまでは体が疲れたりするものの、コレは持ってきて正解でした。

走行区間:富良野〜初山別
走行距離:193k

使用金額:3400
初山別での飯代(海鮮丼、ビール、デザート):2000
ドリンクx3:400
キャンプ:500
風呂:500


7月25日(木)

予報と違って、今日は晴れてますな。とりあえず荷物は置いたまま、
入浴セットをもって十勝岳は吹上温泉へ。
間違えて凌雲閣で800円も払って風呂に入ってしまったが、
後からきっちり吹き上げ露天の湯にもつかる・・・んだけど暑いよ。湯も熱いが気温も高い。
念のために、と上下ともフル装備で着込んできたのが裏目に出て、汗だくになる。
ちなみに、上富良野から十勝岳へと上る道々吹上上富良野線は、天気が良かったせいもあり絶景。
非常に気持ちよく走ることができたですよ。
そのまま白金温泉の方へ下り、道々美沢上富良野線経由で旭川へ。
去年も寄ったラーメン屋で飯を食い、また来たルートで富良野へ戻る・・・んだけど

かなり早い段階で燃料灯が点灯する。しかもスタンドが見つからないまま 十勝岳を上るルートに突入!!
なるたけ燃料に負担をかけないように走り、なんとか富良野へ到着。
ガススタンドで燃料を補給すると・・・タンク容量マックスまで給油されてますな。あ、危なかった。

んで、ライダーハウスに戻りネットで天気予報見てみると・・・北海道の上に雲かかってないじゃん。
(そこでまたぶチキレですよ)明日は、明日こそは予定通りに初山別でキャンプを張れますように。

ライダーハウスにて。昨日からいた客なのだが、しきりに他棟の客の悪口を言ってくる香具師が。
・・・言いたいことあるなら本人の前で言えば良いじゃん。適当に受け流し、以後こちらからは
積極的に話しかけるのを止める。ライダーハウスで常連、非常連ってな選民思想を聞かされてもね・・・。
実際客が2つにわかれて、母屋と外の東屋で集っている状態って、かなり異常だと思うんだけど。
このライダーハウス自体は非常に素晴らしく、北海道にくる目的の一つになるほどなだけに、残念だ。

走行区間:富良野〜十勝岳〜旭川〜富良野
走行距離:166k

使用金額:8300
風呂:800
ドリンクx4:600
本、雑誌:1500
ラーメン:1100
ライダーハウス:2800
ガス:1500

■NEWS:双子の無職ブラザーズ「勇気」「元気」、協力プレイで万引き、逮捕…三重

■NEWS:2019年、地球に衝突する恐れの小惑星が見つかる

■NEWS:ミンク1000匹が脱走 動物愛護団体のしわざか

■NEWS:インドに顔を引っかくUFOが出現!?

■NEWS:『一生大切にする』を男が忘れる理由


7月24日(水)

雨の中、札幌を発つ。もう一日宿を取り、雨を凌いでも良かったのだが、朝食がその迷いを断った(藁
行く先を初山別のキャンプ場から変更し、去年も世話になった富良野のライダーハウスへ向かう。
今日明日明後日と天気が崩れるとの予報なので、居心地の良い場所で過ごそうと思ったのだが・・・。
雨が厳しいです。寒くて手がかじかんできます。
コンビニでお茶かって指を温めたり、マックで暖を取ったり。 去年も同じ事やったなぁ(しみじみ)
だがここで悲劇が。マックの店員に道を聞いたら、正反対の方角を指しやがった。
気づかず走り続ける自分。おかしいな?とは思いつつも激しい雨の中故、地図を出すのが遅れ、
逆走に気がついたのはかなり先に進んでしまった後・・・往復で1時間45分のロス。
それでも、何とか無事に上富良野のライダーハウスに到着。

走行区間:札幌〜富良野
走行距離:214k

使用金額:4450
ライダーハウス:2800
ドリンクx3:450
ガス:1200

7月23日(火)

フェリーの中はやはり暇。Uに時間つぶし用のソフトを入れておくべきだったと後悔。
アプレンティスとか、テキスト系のPCゲーとか。
仕方がないので、ずーっと寝ていることにする。ああ、暇だ。
朝飯にフェリーのレストランで飯(無難にカレー)を食ったのだが・・・
ネタにと食べてみたが、ネタにすらならない味。とりあえずレトルト以下。

午後になって苫小牧到着。・・・霧雨がさーっと降っています。
段々雨粒が大きくなってきた感じがします。やはりこうなるのかーっ!!。

とあたりを見て・・・?。なんで通行人はみな傘をさしていませんか?
学生、主婦、子供、誰も傘をさしていません。こっちじゃこの程度は雨ではないのか?
ちょっとカルチャーショック。

札幌に着いたとたんに、雨がやむ。日が差してくる。
さすがに初山別まで行く時間はないなぁ、というわけで今日はここで宿を取ることに。
ススキノで風z・・・ラーメン食べたいしね。
明日は去年と同じく、初山別でキャンプの予定・・・なんだけど、明日って天気悪いんだっけ?

走行区間:苫小牧〜札幌
走行距離:67k

使用金額:6200
フェリーでの朝食(カレー):550
ユース:4050
往復電車賃:400
ドリンク:100
ラーメン:1100

■NEWS:「1本いっとく?」のアスパラマン逮捕

■NEWS:18メートルの巨大イカが見つかる 豪タスマニア


7月22日(月)

13時45分に成田を出発、そんなに道が混んでいなかったにもかかわらず、
大洗到着は16時45分。かなりかかったなぁ。 熱いし。汗ダラダラ。
今は乗り込んだフェリー、あかつきご・・・もといへすてぃあから書き込んでます。

他のライダーの荷物を見たけど、俺が一番荷物が多いよ。
確かに、エアベッドにポンプまで持って行く馬鹿は俺ぐらいか。
サイドバックが、バイクのカウルに干渉して、まぁ見栄えが悪いこと・・・恥ずかスィ

走行区間:成田→大洗
走行距離:93k

使用金額:14300
ドリンクx2 300
ビールx2 500
フェリー代 13500

■NEWS:19歳女性を無事保護、猟銃男を逮捕

■NEWS:深さ5センチの水路で水死

■NEWS:妻が死亡 歩行困難の夫、23時間かけ這って通報

■NEWS:10万キロ飛んだネコ


7月21日(月)

旅行に行く前に、ということで、汁の旦那、なる隊長とサイゼで飯。
ほらそこ、縁起でもないこと言わない!!

■MtG:こんな時になってもデッキのことがいろいろ気になり、新デッキ構築

青白黒鳥対立

【クリーチャー:14】
幽体大山猫:4
翻弄する魔術師:4
影魔導師の浸透者:4
荒廃の天使:2

【スペル:22】
強迫:4
陰謀団式療法:3
対抗呪文:4
狡猾な願い:2
金切るときの声:4
対立:4
崇拝:1

【ランド:24】

【サイドボード:15】
虹色の断片:2
急流:1
解呪:2
被覆:4
反論:2
冬眠:2
現実の修正:1
テフェリーの反応:1

>どうよ?

■NEWS:比アクション俳優、強盗に怒りの反撃 3人死亡

■NEWS:ペルーのディスコで火事、24人死亡 トラとライオンも

■NEWS:スパム発信者に2400万ドルの損害賠償命令

■NEWS:人類は2600年前からチョコレートを好んでいた


7月20日(土)

22日、月曜日から2週間ぐらい北海道に行ってきます。

去年は旅行先でネットカフェを探して、途切れ途切れに掲示板に情況報告を
していましたが、今年はUがありますんで、電波が届くところでしたら
掲示板に書き込むことが出来ます。旅行中(明日からだけど)日記は掲示板の
方に書くことになります。(highwayはAirHに参加してなくて、HP更新は出来ない)

DIONの方で、Uの方用に新しいHP作るかとか考えていたけど時間が無くてね。

ares-1222@k3.dion.ne.jp

旅行中、メールアドレスはこちらの方になりますので、メールありましたら
こちらの方にお願いします。

■MtG:昨日のぎゃざ部の結果です

OD初手:激動。流したのは凶暴象と霊力。下二人の色相性から言って、
緑と青に流れるのは必然かな。2手目で霊気の噴出を取り、凶暴象を
流す。3手目で文化交流GET。ただ生物薄し。青生物がおらず、2色目に
迷い白、黒、赤と薄く、既に弱い(と言える)生物を取るはめに。
TO初手:ボールシャンの協力者。2手目で解体者が回ってきて、一気に
青黒モードにシフト。3手目は打開と強制で迷うが、打開を選択。
・・・中盤、生物流れてこないっす。OD、TOで取った青黒の生物数は9。
黒犬まで含めてそれかよ。
JU初手:3枚しか持ってなかったんだよね、怒鳴りつけ。・・・(;´∀`)。げt。
流したのは藪はねアヌーリッド。2手目は鏡の壁。巨大イボイノシシを流す。
3手目、同じく3枚しか持っていなかった金切るときの声が回ってくる。
毒をくらわば皿までよ、巨大イボイノシシを流す。5手目、またときの声。
青は回ってこないし、黒はそもそもこのパック無いし・・・白を取り始める。

青黒じゃカード足りなかったんで、白追加。でも白が一番色が濃いんだよね。

白黒青デッキ完成

PhantomNomad
PatrolHound
CryptCreeper
HydroorphGuardian
SkywingAven
TreacherousWerewolf
VigilantSentry
CephalidSage
BalshanCollaborator
MirrorWall
DirtyWererat
FacelessButcher
BorderPatrol

Breakthrough
AEtherBurst
LastRites
Enbolden
WebofInertia
SpiritFlare
BattleScreech(x2)
WasteAway
Upheaval
CulturalExchange

Swamp(x5)
Island(x6)
Plains(x6)

結果・・・3勝で優勝。ヌルいドラフトしてたけど、それ以上に激動が神でした。
文化交流も洒落になっていません。金切るときの声も2枚あるとさすがに引くので、
きっちり回っていました。土地は気力で引き当ててね。

今日のプレイ:(情況)相手手札は2枚、こちらは3枚、地上の戦線は膠着していて、
こちらのエイヴンが殴っている。こちらの土地は7枚で、相手はアンタップ状態の
土地が4枚(島、森x3)。

自分「打開を使用します。Xは6で。良いですか?」
相手「あ、待ってください。盗用使います」

 ばーかーなー!!

でも勝てますた。激動マジゴッド

今回はソコソコに高額レア多し。起源、藪はねアヌーリッド、狡猾な願い、激動。
取ったのは狡猾な願い。後は文化交流とナムジンさん。賞品のパックから
出たのは生ける願いでした。うむ、当りだ。

■GAME:「おかえり」で残ってた一人をようやっとクリア。・・・苦行ですか?
なんかもうプレイ中常にこんな感じ→ (#´∀`)
現実的な馬鹿さ加減が、まぁプレイヤーの怒りを煽るわ煽るわ(笑
ああ、でもバッドエンドは良かったかも。数年後、主人公が街でそいつを
見かけると、見事に荒んでたちんぼになってましたとさ。

このゲーム、何度か言ったがえらく出来がいいんで、少しでも金が余ってたら
是非触ってもらいたい所(PS版1.5、DC版2k)。以下どんなゲームか、
プレイした人の声を。ちなみに萌え要素みたいなものは0ですんで。

>マターリした「痕」って感じだ

>24の瞳・火曜サスペンス劇場Ver

>そもそも、これはギャルゲーなのか?

■NEWS:さらに200人の患者を殺害していた 「死の医師」の犠牲者は215人

■NEWS:ブリトニーが火つけ役 ディスコ行くならセーラー服!?


7月19日(金)

これから2週間休みなのはいいんだけど、幾つか仕事で気になるものの
末を見極めずに休みに入ったのが悔やまれる・・・いや、マジでね。

■MtG:今日はぎゃざ部でした。詳しくは明日にでも。

■NEWS:日本人の評判は世界2位、1位はドイツ 英オンライン旅行会社が調査
と、あるんだけどね・・・コレって英国人が英国人をネタに笑うような代物で
全く本気にするべき類のものではないそうで。産経とかも釣られてるなぁ。
かく言う自分も最初は「で、かの国は何位ですか?」とか思ってたり思ってなかったり

■NEWS:インド新大統領にイスラム教徒のミサイル科学者

■NEWS:13歳少年、ポルノ雑誌欲しさに暴走

■NEWS:<翼竜>新種の化石をブラジルで発見 魚取りの名人?

■NEWS:兵庫に「黄金」のサル

■NEWS:携帯電話の電波を吸収 磁性木材を開発 岩手大

■今日のスマッシュヒット:なんでワーゲンが変形ロボ?


7月18日(木)

昨日会社からの帰りに購入したCD、Kiss〜ドラマティックリバーサイド〜
を聴きながら出社。10年くらい前のトレンディドラマとかの曲を集めたCD
なんだけど、曲の中途半端な古さに思わずこんな顔になる→ (;´∀`)

■MtG:思索ワームタイプの青緑と、マッドネスタイプの青緑。仮想敵として
どっちが厄介か気になったので、青緑マッドネスデッキを組んでみる。
・・・やべェ。強い。デッキ相性もあるんだけど、とにかく早いって時点で思索
よりもやっかいだわ。こないだ作った赤黒だと、この型の青緑に食われまくり。

で、ネットでいろいろデックを見ていたら、中村聡が台北で使用した青緑を発見。
マッドネス型と思索フラッシュバック型が合わさったタイプで、レシピを見るだけで
強さが伝わってくる。良いとこ取りなので、今後の青緑のアーキタイプとなるかも。
とか言いつつアレンジしつつ組んで見た。調整を加えた結果、wishではなく栄光
を投入。それと、裂け岩の扉も2枚追加。うむ、強い。罠橋、崇拝で死ぬけどナ。

青緑マッドネス・フラッシュバック

【クリーチャー:19】
日を浴びるルートワラ:4
野生の雑種犬:4
マーフォークの物漁り:4
不可思議:2
尊大なワーム:4
栄光:1

【スペル:17】
入念な研究:4
物静かな思索:3
堂堂巡り:4
綿密な分析:2
ワームの咆哮:4

【ランド:24】
島:9
森:9
ヤビマヤの沿岸:4
裂け岩の扉:2

しかし、昨日は午前3時までデッキいじってスパーとかしていたから眠いわ。

■NEWS:76歳、クマに足払い「助かった」 秋田・協和

■NEWS:米陸軍、国防予算でストリップ観賞 軍専用のクレジットカードを不正利用

■NEWS:「世界一くさい花」 カリフォルニアで満開

■NEWS:ホラー映画の影響、女性が金槌でテレビを壊す 雲南

■NEWS:<ビール>ホップの成分で骨そしょう症状が改善 

■NEWS:ハーブ茶毎日飲んだら急性肝炎症状…ギリシャ

■NEWS:小説に登場する探偵人気投票、シャーロック・ホームズが1位(ロイター)

■スポーツ:最強打者は打順2番に 米研究者が分析


7月17日(水)

今日はぎゃざ部はナッシング。こっちも週末に向けて、いろいろ準備があるし。
しかし、これでしばらくカード触れなくなるんだよな・・・去年みたいに禁断症状が
出そうだ。パック剥いてインクの臭いを嗅げば収まるんだろうか(笑

■NEWS:川口外相したたか手腕、ODA庁構想
外務省からODAを切り離すのはいいんだが、当の川口自体が
このご時世にODA増額とかトンチキな事ぬかしているからな・・・

沈没寸前の豪華客船日本丸だが
となりの不審船に浮輪を渡すこの余裕

■NEWS:帝京大に補助金60億円返還要求へ 不正寄付問題

■NEWS:ドラキュラ少年、女性殺し血飲む 吸血鬼伝説に取りつかれた17歳 英国

■NEWS:修道院床下に白骨死体200体! 旧ソ連の秘密警察が殺害か

■NEWS:聖母像の前に毎日1時間 教会で携帯電話を充電

■NEWS:古代の神秘!? ストーンヘンジの近くに、新たなミステリー・サークルが出現

■携帯:iモード新コンテンツ 『萌 ネコミミ学園』

■PC:日立、世界初の「静音水冷システム」搭載ノートPC
〜完全ファンレスで、駆動音は30dB以下に

■RAGNAROK:β2カードリスト

■バイク:自虐的なアスキーアート

                                 ほら、また北海道は雨みたいだよ
                                                ,!ヽ
                                           ,!ヽ、    ,!  ヽ
                                     _,..ィ´ ̄`)-‐‐‐''   ヽ
                                     /  ´`)'´    _     !、
                           またかよ… /  i-‐'´   , `     `!
                            lヽ、  /  Y    ,! ヽ-‐‐/          l 
                         .  l >‐'´`   l   ノ   ヽ_/          ノ
                           ,ノ     o   ヽ  l            _,イ
                          i'.o  r┐      ヽ、 ヽ、_      ,..-=ニ_
                          l   ,!-l、      ノヽ、,           ヽ
                          ヽ        _,.ィ'.  ,!         、   `!、
                           `ー-、_    く´    l          ヽ    l
                              ,!    `!   l              ヽ、__ノ
                              l   `!  `!  !              l
                               l  l. l  , l  ヽ、 、_ ,ィ      ノ
                              l、_,!  し'  l   l   `l      l


7月16日(火)

自分に負けた一日。読み負けたとかそういうのとは別に、自身の
労を厭う甘さがつくづく嫌になる。弱い考えしか浮かばねぇよ、兄貴!!

■MtG:夜、やましん襲来でデュエル。使用デッキは赤黒7/14ver、
ミス・アメリカ、純正黒コンの3つ。とりあえずそれぞれ回した感想。

赤黒:ブレイズと捨てネズミは見て無かったよ!!
ミス・アメリカ:どんな状態にあっても安定感、安心感があるような・・・
純正黒コン:強ーい。堆肥と防御円黒が無い世界では無敵。

やっぱ願い強いです。攻め手が数段広くなる感じで。対応力も増すしね。

■NEWS:宗男選対の一部に「中川昭一暗殺計画」?

■NEWS:「コミケ狩り」、大学生ら13人を逮捕 高校生らの金奪う

■NEWS:白くてドロドロしたものが用水路に…

■NEWS:交通事故の犬に人工呼吸で一命とりとめ


7月15日(月)

■GAME:『おかえり』 出来が良いですなぁ。シナリオ自体の出来も良いのだが、
何よりも誤字脱字が全く見られないというあたりが素晴らしい。凡百なエロゲーからの
移植物との差が如実に現れていますな。伊達に表の世界で脚本書きやってないってか。
初出がPCでありながら、非18kってあたりからして、毛色が全然違いますが。
あと声優が無駄に豪華っぽい。坂本真綾、池澤春菜、川澄綾子、西村ちなみetc

以下ちょいと各キャラのストーリー雑感

幼馴染:メインヒロインだけど、ストーリーは今一つ。展開が?。まとまりも悪いよなぁ?
女医:終盤のやさぐれっぷりが素敵。実は、最も深く世界の秘密が語られるシナリオ
お嬢さん:ロミオとジュリエット。主人公が非力であるが故に、終盤の展開が光る。
「もしかしたら、それは私だったのかもしれない」控えめな見せ方にセンスを感じる
漁師の娘:学ぶという行為を題材としてカタルシスを感じさせた作品ってのは、これが初めて。
他一名:見えない聞こえない

■関連スレッド:おかえりっ!〜夕凪色の恋物語〜 その2@2chぎゃるげ板
ありゃーん・・・他一名、2chスレだと高評価じゃん・・・。食わず嫌いはいけません、って?

このスレを見ていまさらなんだが、このゲーム買っちまった。
んで渚と澪クリアーしたんだが・・・
おそろしいほどのクオリティーだな、simple1500。
シナリオもCGもシステムも完全に5800円レベル。
コストパフォーマンスを抜きにしてかなりの良作だった。

そら元々が¥8800の出来だからな(ワラ

■バイク:北海道ツーリング総合スレッド 【2002の1】 2chバイク板
361 :774RR :02/07/14 17:19
札幌は今日も雨です。
5月から雨ばっかです。
昨日は珍しくはれて30度まで気温が上がりましたが、でも雨ばっかです。
この梅雨はいつ明ける?
レインコート着て走ってる本州ナンバーのライダーさん御気の毒です。
でも道民ライダーも乗れなくて辛い思いしてます。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

■NEWS:<暗殺未遂>シラク仏大統領の車に発砲 学生取り押さえられる

■NEWS:1ドルをめぐって13歳少年を殺害 NY

■NEWS:フィンランド製の六足歩行する重機

■GAME:【頭文字Dの秘密に迫る】おまたせしました!! これが「ミゾ落とし実演ビデオ」

■GAME:アルティメット・サガ、公式サイト公開
やっとだよ。サガフロンティア2みたいな糞ゲーだけは作ってくれるなよ・・・

■龍騎:ナイト鯖イブのファイナルベントキター!! ・・・ストレイト・グッド・スピード(漫画版)?
ついでに、2ch龍騎スレでの笑ったやりとり

>お前ら!(新ライダーで)狼と虎と獅子、どれが出ると思いますか?

>イリオモテヤマネコ

(;´Д`)


7月14日(日)

■RAGNAROK:BOT、撒餌とノーマナー行為の温床であるタヌキ山。
ウサ耳イベント実装でさらに人口過密状態となったタヌキ山から脱出し、
腕試しに兄貴森に行ってきました。

今までがぬる過ぎたんだけど、敵強いですなぁ。兄貴2匹に挟まれると
みるみるHPがレッドゾーンへ。でも1匹なら適度な緊張感があってよい感じ、
と10匹ぐらい狩った時でしょうか? 兄貴とタイマン中に、『ゴージャスな兄貴』が
真横に出現・・・、・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何が起きたかよく分からないうちに魂が飛んでいました。
狩場は鉄バッタ砂漠にすることにします。今なら蛇とサソリも倒せるし。

■MtG:イチョブリット(赤黒抹消)を分解、鳥コロールを半壊させ、集めたが
使ってないないレアを満載し、初心に返った(=時代に逆行した)赤黒を構築。
(スキジックとか、燃え立つ死霊とか、ナン影とか、ラクァタスチャンピオンとか・・・)

赤黒ヘビービートダウン(7/15更新)

【クリーチャー:20】
黒使い魔:4
ナントゥーコの影:4
火炎舌のカヴー:4
スキジック:4
ラクァタスチャンピオン:4

【スペル:17】
強迫:4
終止:4
炎の稲妻:4
怒鳴りつけ:3
赤wish:2

【ランド:23】
沼:10
硫黄泉:4
汚れた峰:4
アーボーグの火山:4
ケルドの死滅都市:1

【サイドボード】
燃え立つ死霊:4
ライトニングサージ:1
紅蓮地獄:1
消えない木霊:1
虚空:1
陰謀団式療法:1
抹消:1
腐朽:1
チェイナーの布告:1
仕組まれた疫病:3

当初はメインから入っていた燃え立つ死霊は、流石にサイド行き。
でも、サイドで使うよ。サイカあたりにサイドインしてやるさ・・・無理やり。
最初は存在を忘れていたナン影(ファイレクシアの憤怒鬼が入ってた)は、
有用な低マナクリーチャーを探している時、ランドのマナバランスを見て
ふと閃いて入れてみた。序盤に引いても終盤に引いても良い働きするわぁ

んで、色々なデッキとスパーさせてみたんだが、何だか強いよ、コレ。
現在のスタンダード環境の一線級のデッキとやっても、大体互角。
サイド後こそ試していないものの、サイドですらメタられない色なんで問題ないっぽい。
重いけどな。カードでは、スキジックと布告(現在抜けてる)の強さが際立っていた。
デュエル中、常に綱渡り状態のクローシスよりも安定しているんで、新たなお気に入りに。

(7/15追加)布告x4→炎の稲妻x4、虚空x2&沼x1→怒鳴りつけx3にして、
ラクァタスチャンピオンでの瞬殺度を上昇させてみる。

■NEWS:雌雄嵌合型のクワガタ 広島県御調町で採集


7月13日(土)

■MtG:今のメタで外すことのできないサイカトグ、リースステロを組んでみる。
回してみたんだが・・・なんつぅか、らしさが出ないなぁ。気持ちよく勝てるのは
大抵旧バージョンと同じ回りの時で、JUならではの勝ち方ってのが出来ない。
それらの相手で回したのが、完全にメタ外の除去デッキだったからかもしれんけど。
まぁ、もうちょいと回してコツを掴んでみます。

■MtG:昨日のぎゃざ部ドラフト戦の結果です

OD初手:ボールシャンのグリフィンと炎の稲妻で迷う・・・が、後を考えグリフィン。
2手目でクローサの射手に惹かれるも、手堅く霊力をget。白のカードがぐるぐる
回り、2周目まで秘教の狂信者が残っていたため、白を取って白青路線で行く事に。
TO初手:強力なパック。よろめく大群、ケンタウロスの酋長、激発、堂堂巡りとある。
が、取ったのは空翼のエイヴン。2手目。また強力なパック。復讐に燃えた夢、
打開、堂堂巡り、拷問者他・・・ここで大失敗。どう考えても白夢なのだが、
なにをトチ狂ったのやら、取ったのは空翼のエイヴン。何考えたかわかるよね(;;
JU初手:白も青も良いカードが無い。4/4吸血鬼をカウンター。

出来たデッキは白青

HaplessResearcher(x2)
SuntailHawk
HallowedHealer
PilgrimofJustice
MilitantMonk
SkywingAven(x2)
WormfangDrake
Teroh'sFaithful
MysticZealot
MirrorWall
AvenFisher
GracefulAntelope
BalshanGriffin

PsionicGift
LostinThought
GuidedStrike
CircularLogic
KeepWatch
FloatingShield(x2)
PrismaticStrands(x2)
CunningWish
SpiritFlare

土地18枚

結果は2勝1分けで2位ですた。今回は結構強力なデッキが出来たかなーとか
思ってたら、自分より一回り大きいフライヤー軍団を抱えている黒青とか、
雑種犬、ワームの咆哮、JU熊トークンソーサリー、激発、白夢、金切るときの声
を擁するリースカラーとか(ナンジャソリャ・・・当然この人が優勝)、皆が強かった模様。
ああ、それから・・・アンテロープで相手の土地全てが平地に変わったのは圧巻ですた。

■NEWS:台湾奇襲し統一も 中国軍事の米報告書

■NEWS:細いまゆ毛で柔道選手6人が失格

■GAME:イチから学ぶ「FF XIをプレイするのに必要なもの」


7月12日(金)

今日の一言:慎之介TUEEEE!! これが同撃酔拳なのか・・・

注文していたMOTOFIZZのキャンピングシートバッグとウェストポーチが到着。
デカーイ、説明不要。いろいろ細部を見てみたのだが、MOTOFIZZは利便性を
考えて製品を作っているのがよくわかる。OUTLAWとはえらい違いだ・・・。
しかし、コレでまた20kほど飛んでいってしまったよ。どんどん金がかかっていく。

■MtG:今日はぎゃざ部でした。詳しくは明日にでも

■NEWS:懲りない外務省 100億円豪華大使館建設“強行”
プールにテニスコート、日本庭園付き総工費100億円との豪華計画に批判が
集中していたモスクワの新日本大使館。だが、外務省は計画を修正しないうえ、
約束した着工時の現地公開もせず、隠密裏に5カ月前から工事を始めていた。

丹波実大使は4月の会見で、計画の見直しは一切必要ないとの考えを示し、
「起工式を行わないことが経費削減になる」と“拒否”。しかも、その裏では工事を
受注した清水建設の関係者にまで異例の箝口令を出し、工事着工を隠していた。

その姑息さに、開いた口が塞がらないよ・・・。これを国賊と言わずに何と言う?

■NEWS:消せるボールペン使い車検証を不正取得

■NEWS:捨て子の救済策 ベビーポストに男児の刺殺体 ドイツ

■NEWS:黒人少年への暴行を撮影した男性を逮捕 召喚に応じず

■NEWS:92歳の元受刑者、出所直後に自殺 将来を悲観 アメリカ

■NEWS:姉の身代わりで刑務所暮らし、飽きたから逃走 ドイツ

■NEWS:発情ハリネズミのラブラブな声 何事かと警察出動 アメリカ

■GAME:Gundam Battle Assault 2
国内発売は無いのかな・・・また購入特典で2k販売ですかね?


7月11日(木)

斑鳩で敗北を知りますた。最近のシューティングは肌に合わない、つーかできねぇよ。
プレイするのに必要な、本人のスペック(推奨シューター力)が足りない模様

■MtG:ステロを分解して、シータマッドネスを作って見る。早速青緑とスパー。
ダメだダメだ、やっぱり全然勝てん。ステロ以上に青緑に勝てないよ。もっとも
その青緑も、強すぎるが故に今では対策されて、それ程勝てなくなっているのだが

■NEWS:プログラムミスで誤って5人を「免停」に 警察庁

■NEWS:世界初!!「消救車」って何? ---消防車+救急車、老舗のモリタから
消火活動のため患者を搬送できない罠。二兎を追うものは一兎をも得ず かと

■NEWS:世界最高速の動く歩道、転倒者続出で閉鎖 パリ

■NEWS:ベッカムが今度はマニキュアでムーブメント

■NEWS:選挙で負けた相手殺し依頼で元保安官に有罪 ジョージア州

■NEWS:ハチ千匹に刺されるも無事 オーストリアの90歳

■NEWS:うじ虫の巣、ハンマー修理――英国の愛車管理は最悪 

■NEWS:エサを丸飲みせず、噛みちぎるヘビ 米研究

■NEWS:「W杯開幕戦途中、上空にUFO出現」
ジョジョでも出てきた、ロッズではないか、とのこと。

■NEWS:人類化石最古の頭がい骨アフリカで発見 進化の手がかりに

■NEWS:これぞ本物?チンギス・ハーンの墓=石窟内に埋葬壁画−中国内モンゴル

■今日のスマッシュヒット:火を使わずにホットケーキ


7月10日(水)

今日はぎゃざ部は無しでした。まぁ台風来てるし。

会社の帰り、ここんとこの夜の殺人的な蒸し暑さに負け、ダイエーで扇風機を購入。
しっかりした大きさの扇風機が・・・1980円ですか? ・・・その程度の金額で
快適な夜を過ごすことが出来たのか。今まで俺は何を我慢していたのやらΛ||Λ

■MtG:自分も使っているトリコロールビートダウンデッキ、通称は『ミス・アメリカ』と言うらしい。
ミスアメリカというのはデッキ名でもあり、稲妻の天使の別名でもある。(海外プレイヤー情報)

■NEWS:弁護士の報酬規定廃止へ 競争促し低額化めざす

■NEWS:「正義と復讐違いは態度」 米大統領、久々会見で迷回答

■NEWS:ボスの土地押収し生産、「反マフィア・パスタ」売り込みへ

■NEWS:重さ25トンの鉄橋、一夜で盗まれる グルジア

■NEWS:どっちが勝つ? 「バットマン対スーパーマン」制作へ
カプコン制作ならいいのに・・・(少なくないゲーマーのつぶやき)

■NEWS:時速20キロの木炭車 北朝鮮の田舎バス

■RAGNAROK:召喚アイテム実装後(β2以降)、もはや街は安全な場所ではない

■BBS:ゼビビエス(情報元:汁の旦那)
kewl!!


7月9日(火)

朝起きると、なんか喉が腫れてる。本当に定期的に体調が悪くなる体だね(苦笑)
毎朝毎晩、通勤電車で口あけて寝ていれば、喉も腫れようってもんか・・・とほほ。
早く治さにゃならんが、喉の腫れって治るまで長いんだよな。

北海道ツーリングを控え、いろいろと無い物を買ったり、より良い物へ買い換えたり。
リアに積む防水ザックがあまりにも使い辛い為、キャンプツーリング用のリアバッグ
をメーカーにネットで注文。書式に従い記入事項を埋めた後、送信する前に何気なく
購入品の名前をgoogleで検索・・・いきなり6000円も安い店がhitしてるよ(;´∀`)
速攻で注文しなおし。よくよく見ると、他の物も安いわ・・・あ、先日定価で買ったのが
3割引で売ってる(ここは大体30%引き)。同じく定価で買ったタンクバッグも発見ー。
高い金払って買った割に全然使えなかったサイドバッグよりも、より安くて『使える』
ものがここだと揃ってるよ・・・逸品館って特定メーカーのもの(←使えないもの多し)
しか扱ってないんだよなぁ。選択の余地がないからソレを買わざるを得なかったんだが。
今後はここ(というかネット)で買うことにしよう。イママデノコトヲカンガエルト・・・Λ||Λ

■NEWS:「降下せよ」管制官がコンピューターと逆の指示 空中衝突

■NEWS:白人夫婦に黒人双子生まれる 人工授精ミスか

■NEWS:大きなダニが話題に 南部川村の山中で発見 黄土色で体長2・5センチ

■インタビュー:デザインと性能は「二律背反」ではない morph3開発者インタビュー


7月8日(月)

おかげさまで15000Hit到達。今後ともよろしく・・・

会社を一時間早く上がり、上野の逸品館までグローブを交換(電話済み)に。
向うは上のサイズの新品と交換してくれるといったのだが、無理を言って
展示品と交換してもらう。こいつは皮が馴染んで柔らかくなってるんよー。
アイテム熟練度が高いとでもいうのだろうか。使い易くてグッド。

関連:日曜の日記に幾つか追加

■RAGNAROK:マイト2本目げと。激しくいらない。汁の旦那に一本あげなきゃ

■NEWS:東女医大ミス:「字きれいすぎ」と書き直し 改ざん念入り指示

■NEWS:会社員が増毛で水死

■NEWS:花嫁は強し 強盗を拳銃で撃退し挙式
もっと若ければ萌えるニュースなんだけどねぇ。歳が1/3、いや1/2でいいんだが

■PC:もはや無視できない? 無線LANのセキュリティ

■2ch:龍騎の奇妙な冒険
良作多し。ジョジョネタと龍騎は相性が良いかも
「鏡の中」なんてありませんよ

■龍騎:龍騎サバイヴ
バイクのカウルを胸に着けているようだ

■アニメ:新機動戦士ガンダムSEED

■今日のスマッシュヒット:諸君、私は原子炉が好きだ


7月7日(日)

床屋でサパーリ

バイクなんだが・・・土曜に買った3品、ことごとくどっかに問題が出てる。とほほ。
ショルダーバッグは、もともと出来が微妙とわかっていながらバイク用限定として
買ったのでまだ良いのだけど、ブーツは歩くと踵と甲の先が痛いし、グローブに
至っては小さくて手が入らん(゚д゚) 店員が違うサイズを出したとしか思えないよ。

成田の町をバイクで回る。場所は知っていたが、まだ食べた事のなかった
ラーメン屋『はじめ』に行ってみる。・・・開店時間過ぎてるのに開いてないぞゴルァ。
仕方なく通り向かいのモスで、玄米フレークシェイクとポテトSで時間を潰す。
昔は活気があったんだが、この店も寂れたなぁ。隣のオークスは7/14で閉店。
通りのちょっと先に2店も大きな古本屋があっちゃぁ、確かにやってられんかもな。

もう一回行ってみると、開店してました。とりあえず煮卵ラーメンを頼んでみる。
・・・感想。微妙、の一言。個々のパーツは悪くないと思う。んだが・・・う〜ん。
煮卵は絶品なんだが、魚出汁のスープのせいで生臭さが出ちゃってるし、
麺は中途半端に硬いし、スープは飲んでると喉に引っかかる。・・・だめじゃん。
まぁ、自分の口には合わなかったと言うことで。麺や福一で口直ししたい。

そういや、今日で成田祇園祭は最終日だったんだけど、完全無視ですた。

■RAGNAROK:先週末から全然触っていなかったので、とりあえずLvを
1上げる。現在Lv36。35からいきなりLvUPの経験値が上がった感じが。

■MtG:今ちまたで大人気の、鳥デッキこと金切るときの声デッキ。
自分の周りでも4人ほど組んでいる人間がいる時点で、ファンデッキ
としての人気の程が知れようというもので。

一種ありきたりともいえる鳥デッキ、自分としては全く組む気は無かったのだが、
やましんとデッキの話をしている時、タイトル「トリコロール」で送ったメールが、
「鳥コロール」と帰ってきたときに、ビビッと電波を受信(笑

今のところ、どの鳥デッキも白青で組まれている。
なら、赤を足してデッキ名『鳥コロール』とし、人と違うものを組んでみるか・・・
入れるべきは、筆頭で赤wish。これがあれば、フラッシュバックで消えた
ときの声がまた戻ってきて、さらに4体鳥トークンが増えるえげつなさ。
ついでに火/氷とライトニングエンジェルも入れて組んで見ることにする。

鳥コロール

【クリーチャー】16
陽光尾の鷹:4
集魂者:4
翻弄する魔術師:4
ライトニングエンジェル:4

【スペル】21
金切るときの声:4
集魂者の住処:4
物静かな思索:3
赤wish:3
虹色の断片:1
火/氷:4
不自然な淘汰:2

【ランド】23
平地:4
アダーカー荒原:4
沿岸の塔:4
広漠たるスカイクラウド:3
山:4
戦場の鍛冶場:4

鳥デッキの爆発力は凄いものが。回り始めると止まりません。
集魂者の住処が存るか無いかが、勝利の分かれ目なんだけどね。
不自然な淘汰は、一種このデッキの鍵。集魂者の住処が出ていて
カウンターが乗っているとき、こちらの翻弄する魔術師や天使は、
攻撃時やブロック時、種族が『鳥』になって突然巨大化します。
死ぬ時も種族『鳥』として死んでいきます。カウンターが沢山ー。


7月6日(土)

上野のバイク街は逸品館で、北海道旅行に備えての買い物を。
バイク用の靴(9.8k)、そしてまともなものを持っていなかったので
グローブ(7.5k)を購入。装着感が気に入り、ショルダーバッグ(6.3k)も購入。

・・・自分の買い物遍歴を見直すと、バッグと靴って異様に多いんだよね。
その大半が1シーズンで埃を被ってしまっているってのは何とも。
安物買いの銭失いって言葉があるけど、どれもソコソコの値段の物だったりして∧‖∧

この買い物の時、上野の駅でマズイ物を食ってしまったおかげで、
その後で食いに行ったフライパンでの飯が入らなかった罠。鬱

■MtG:昨日のぎゃざ部ドラフトの結果

OD初手:CephalidLooter
TO初手:Llawan,CephalidEmpress Σ(´Д`;)
JU初手:PhantomCentaur

出来たデッキは青白緑

BenevolentBodyguard
SuntailHawk
DiligentFarmhand
NantukoTracer
ThoughtEater
CephalidLooter
Auramancer
ShieldmageAdvocate
BattlewisaAven
Teroh'sFaithful
Teroh'sVanguard
BlessedOrator
Llawan,CephalidEmpress
PhantomCentaur
PhantomFlock
GorillaTitan

Gallantry
GhostlyWings(x2)
GripofAmnesia
StrengthofIsolution(x2)
KeepWatch
SuddenStrength
ElephantAmbush

除去が無い割には、良い感じでデッキが組めた鴨。でも結果は
1勝1敗1分とぱっとしない出来。
要所要所で、クリティカルな土地しか引かない病炸裂。嗚呼。

■NEWS:アフガン副大統領、首都で暗殺される 政府発表

■NEWS:調理室に避難し生存、死亡者27人に アフリカの貨物機墜落

■NEWS:93歳の元ナチ将校に禁固7年の判決 伊虐殺で

■NEWS:「足がくさい」男性に3万円の罰金刑 オランダ図書館

■今日のスマッシュヒット:MANGAとアメコミが融合「マーベル MANGAVERSE」
sawadaspecialで紹介されていたのだが、余りにも凄いのでちと紹介。
絵のヘタレっぷりも何ですが、アイアンマンがとんでもない物体になっています。


7月5日(金)

有休申請。7/22〜7/26、7/29〜8/2と十日間の休みを取って、
また2週間ほど北海道に行ってきます。今回は(この為に購入した)
バイオUがありますんで、ネットカフェを探さなくても日記が書けます。
今度こそ雨には祟られませんように。(;´∀`)イヤマジデ

■MtG:今日はぎゃざ部でした。詳しくは明日の日記にでも書きますんで。

■NEWS:辞令「南極勤務を命ず」 NHKの5人 1年4カ月の極地取材を担当

■NEWS:オンライン強盗が発覚 銀行側は落ち度なしと主張

■NEWS:魔法の石トルマリンの効果は「全部ウソ」
・・・そんなに騙された連中がいたのか

■NEWS:銛があごから頭を貫通……でも、助かった ギリシャ

■NEWS:小林さんが連覇 米独立記念日のホットドッグ早食い競争
例えるならば、わんこそばの大食い大会で毎回外人が勝っていくようなもんか?

■W杯:2002FIFAワールドカップ・トルコの3位受賞シーンが放送されなかった件について
恣意的なものをびんびんと感じてしまいます


7月4日(木)

GEO氏より届いた、地下鉄東西線短冊レポート(以下転載)

現在、地下鉄東西線の各駅にて笹を設置して利用客の皆様に
セルフサービスで願い事の短冊を飾ってもらおうという企画が行われております
他の日本国民がどんな欲望を内に秘めているのか気になったので 仕事中にヲチしてきました

「期末の夏休み補習ゼロ!」 「もう神頼みっすよ」
写真の解像度が低くて判りにくいですが
かなり書きこまれた結構上手い絵でした
私よりも暇な人ってやっぱりいるんですね。  

「おねえちゃんのアトピーがなおりますように」
とっても良い子ですね
私もこんなこと言ってくれる妹が欲しいです。  

「お父さんとお母さんが長生きできますように」
字体からすると小学校低学年くらいでしょうか
この年で両親の死を意識するあたりが素敵です。  

「足の痛みがとれますように」
なんだか切実なお願いです 私にはどうする事もできませんが頑張って治療してください。  

「しらゆり幼稚園にはいれますように」
この年でお受験の心配ですか
最近のお子様は大変ですね
七夕のお願いをする時くらいは世知辛い浮世の事は忘れてほしいです
 

「ひろいお家がみつかりますように」
なんでこう夢のないお願いばかりなんでしょうか。
 

「スタンド能力が欲しい (近距離パワー型)」
(;´Д`)
夢と妄想は別物だと思います。  

短冊の写真を撮っていた時に 「ひっぱらないでクダサイ」と駅員さんに怒られた以外は概ね今回は成功でした。

素晴らスィ。ネタの宝庫ですね。ちなみに自分だったらする願いは
・・・バイクで事故りませんように、かな?
バイクで事故ると、人間ってあっさり死ぬんで。
いや、もっと差し迫った現実的なお願いで

今度のバイク旅行では雨に降られませんように、がベストかも。

■NEWS:時速100キロの電車からホームへ飛び降り、立ち去る
カコイイ!!と2chでは祭り状態です。スレッドは既に4まで進行。以下一番笑った書き込み

西村京太郎の電車トリックはこの人には通じないね
十津川警部 『わかった、犯人は、時速100Kmで走行中の車両から飛び降りたんだ』
亀井刑事   『やった!アリバイが崩れましたね。十津川警部!』
小説めちゃくちゃ。

■NEWS:「義母がいじめる」ルクセンブルク大公妃、涙の訴え

■NEWS:遊泳禁止の張本人、都会の「大ガメ」捕獲 ミュンヘン

■NEWS:心臓など臓器の左右、胚の表面水流が決定

■NEWS:アパートの地下借ります モリアオガエル君はケロっと 住人びっくり

■PC:たぶん世界初の4つ折りノートPCがXentexより登場

■PC:メルコ、100円ライターサイズのUSB無線LANアダプタ
値段の方も100円ライターサイズでキボンヌ


7月3日(水)

今日のひとこと:『おかえりっ!』はエイリアンシリーズだったのくぁ〜。
孤島の小さな町、崇められる島主、巫女の儀式、保守派と改革派の対立、暗躍する黒服、
謎の植物、遺跡を探す親子(トレジャーハンター?)、内気な少女の見えない友達、
海底の遺跡、来訪者の船etc。こうやってキーワードを書き出すと、随分と燃えるじゃない

そういや、朝日ソノラマの新刊でエイリアンの新作が出ていたが、主人公が
八頭大じゃないってのは、旧来のファンとして手が出しづらいというか何と言うか。

■MtG:メンツが集らず、今日のぎゃざ部はお流れに。嗚呼・・・。

■MtG:焚書赤単組んでみますた。即興で組んだのでマナバランス悪いが・・・

【クリーチャー:14】
渋面の溶岩術士:3
パーディックの火付け:2
火炎舌のカヴー:4
巣立つドラゴン:2
憤怒:3

【スペル:23】
炎の稲妻:3
罠の橋:3
焚書:4
集中砲火:4
限界点:4
怒鳴りつけ:4
赤wish:1

【ランド:24】
山:19
蛮族のリング:4
ケルドの死滅都市:1

んで、現在メタ筆頭である青緑ワームの思索デッキとスパーをしてみる。
・・・ワナ橋置いても、綿密な分析で引かされて犬、象が殴ってくるよママン。
青wishで急流持ってこられてワームも一緒にパンチ、全部で14点とか。

その後ASHさに青緑を使ってもらい、ステロとトリコロールで午前4時までスパー。
トリコロールは翻弄する魔術師のワーム封じが強いですなー。惑乱も良い感じ。
だけど2T目の犬を潰せるフォーススパイクの方が良い鴨。スレッショルドは全然
行かないので、秘教の十字軍は抜き決定。何らかのディスカード手段を入れて
栄光の投入も妄想中。誰も使っていない、ブレイクスルーでも入れて見るかな。
ステロは全然ダメ。青緑に物静かな思索がある時点でアドバンテージ取られまくり。
4T目以降、3T連続で6/6ワーム出されて圧殺。終了。

■Music:『ザ・スキーム サウンドトラック』/古代祐三 サイトロン \2500 8/21発売予定

・・・なに!? 再販? マジなのか!? 購入大決定。この曲好きだったんだよ。
個人的には、古代サウンドの最高峰と認識。よーし、パパ予約しちゃうぞー。
当時はCDじゃなくカセットテープで、それこそテープがのびるまで聞いたもんだ。
ウォークマンのDD9(当時最高級機)購入理由の一つも、コレのためだったしなぁ


7月2日(火)

今日の一言:ESPってまだ残ってたんだ・・・

会社帰りに本屋で散財

・「魔界都市ハンター」シリーズ 魔界都市<新宿> 1(チャンピオンコミックス)
菊地&細馬のゴールデンコンビの最新刊。
あの魔界都市ハンターを、原作である魔界都市新宿版でリメイク。
京也のもともとの友人で地下鉄サムが出てきたりと、オリジナルテイストも満載。

・スクライド 1巻(チャンピオンコミックス)
何故か1巻だけ買っていなかったので、今更ながらに購入。

■MtG:家にあるデッキを整理。以下現在あるスタンダードデッキ一覧

・青緑(ワームの思索/仮想敵)

・青黒(旧式サイカトグ/仮想敵)

・赤緑(ハタバーン/仮想敵)

・黒単(アリーナドレイン)

・赤黒(抹消イチョリッド)

・赤青黒(除去コントロールクローシス)

・赤青白(ライトニングエンジェル)

・白緑青(カウンターエンフォーサー激動狩猟場風味)

おぉ、結構組んだもんだな。てわけで、今現在焚書赤単構築中。

■NEWS:米軍機が誤爆、結婚式の20人以上死亡 アフガニスタン
・・・今回のは極めつけだな。これこそテロではないのかね?

■関連:空爆によるアフガン人死者数が同時テロでの死者数を上回る。英紙報道

■NEWS:窃盗は認めるが、死んだことは認めない ひったくり常習少年の言い訳
まぁ、クズの見本ですな。更正の余地? ねーだろ、そんなもん。

■NEWS:山中でこのまま凍死か…そのとき、携帯電話が鳴った

■NEWS:中国皇帝御用達のライチ、1個約800万円で落札

■GAME:サクラ大戦 〜熱き血潮に〜
つまり1のリメイクなわけね

■GAME:PS2版ジョジョの奇妙な冒険 〜黄金の旋風〜 動画(5.28MB)
ボスの声は大塚芳忠


7月1日(月)

帰り、会社をあがる前からなんだが、異様なまでの空腹感に襲われる。
飢餓感と言っても良いかもしれない。アニマル最新刊の小西くらいヤバイ感じで。
んで、駅レストランに駆け込み少々散財。会社にカロリーメイトぐらい常備しとくか

昨日は成田の駅向うのブックオフに脚を伸ばす。探していた本は無かったが、
MtGの小説(アリーナ〜魔法の闘技場〜)が100円で売っていたので保護。
もう1冊のほうを探しているんだけど、見つからなくてねぇ・・・。
他にもDの邪神砦と翻訳物のラノベx1、コミックx2を購入←ミロ

通勤電車の行きと帰りでDともう1冊のラノベ(翻訳もの)を読了。
翻訳モノのほうはサッパリなできだったけど、久しぶりに読んだDはアタリ。
菊地はまだこんな話が書けたのか。終わりかたもDにしては珍しい感じ。
というか、Dが微笑まないで話が終わったのって、この邪神砦が初めてでは?

■MtG:8版再録バトル
第2弾のNekrataal対Dark HatchlingはNekrataalが圧勝。
多分レアとして帰還されるでしょう。
第4弾は「3マナアーティファクト対決」。
罠の橋Ensnaring Bridge)vs静態の宝珠Static Orb

■サイエンス:ヒマラヤではクマはトラの通常の獲物の一つ
虎殺し>熊殺し

■W杯:カーン無念の2失点…「2010年まで現役だ!」
>隣家の芝が刈りそろえられていないことに腹を立て、怒鳴りこんだこともある
カーン様、それ香ばし過ぎです(;´∀`)

■GAME:サクラ大戦新作情報

春予定     サクラ大戦〜熱き血潮に〜      (ドラマチックアドヴェンチャー)
発売時期未定 KOUMA/降魔(仮)          (アクションアドヴェンチャー)  
発売時期未定 サクラ大戦5 〜さらば愛しき人よ〜 (ドラマチックアドヴェンチャー)
発売時期未定 サクラ大戦5 Action(仮)             (アクション)               
発売時期未定 サクラ大戦物語               (アドヴェンチャー)          

なんじゃこりゃ!?


トップページに戻る

inserted by FC2 system