3月31日(日)

シャイニングソウルは、剣士(カラー1)と魔法使い(カラー1)で
ノーマルモードをクリア。アドバンスドモードは一人ではキツイわ。

15時過ぎ、ビール1本と適当なつまみを持って、自宅近くの公園の
サクラを見に行く。やっぱり、ほとんど散ってしまってるね。それでも
幾分花が残っているサクラを見つけ、のんびり一人で花見。はぁ(ため息)

■MtG:金曜もぎゃざ部でした。ODx2、TOでのドラフト。
1パック目の初手はワームの咆哮。炎の稲妻を流したため、赤は切っていく。
2パック目の初手は踏み荒らし。2枚目の霊気の噴出が入り、青緑確定。
3パック目の初手はナルシシズム。リスを2匹出すソーサリーも2枚ゲット。
出来たデッキは定番の青緑。

結果は2勝1敗。今回黒を取っていたのが一人だけで、その人にボコられる。
強いデッキだったんだが、顔無しの解体者や催眠の悪鬼が除去れなくてねぇ。


3月30日(土)

現在シャイニングソウルで廃人モードに突入してます。
上級ソウルとオリハルコン出ないのぅ・・・。


3月29日(金)

エアマスター15巻購入。深道ランキング三位の小西vs坂本ジュリエッタの巻。
小西は『ベストの動き』を認識できるファイターだったのね。クールクールクール!!

■ゲーム情報:・・・今後スパロボにサクラ大戦が加わる可能性があるんですか?
勘弁してください、とは言わんが、流石に時代設定に差がありすぎるだろ。
α外伝では、未来(?)ってことでザブングルとか出したようだけど・・・こりゃ流石に。
でも、もし出たりしたら買いますよ。ええ、絶対に。(ソース:今週のドリマガ)

■NEWS:働く人間型ロボットHRP-2プロトタイプを開発
最終成果モデルHRP-2の外観デザインは出渕 裕氏が担当する計画
・・・ブチ穴が空いていないようだが? あと何故耳が尖りますか?
各所で紹介されているけど、このネタはやっぱり外すわけにはいかんね。

■NEWS:アスキー,ゲーム関連事業を31日で廃止
周辺機器も開発廃止ですか・・・


3月28日(木)

「おなかがすいたーっ! きょうのごはんはー…なんだろーっ!?」(CV:西原久美子)
・・・カップラーメンです。昨日もそうでしたし、一昨昨日もそうです。買いすぎちゃって。
ちなみに昼御飯は負け弁でした。せめて冷凍食品で何かおかずをつけるか。・・・ホロリ
いや、なんかマジで栄養のあるものを食わないと体がもたんぞ。

■今週の買い物:本、漫画、雑誌で

『デュエリストジャパンvol.17』 かなり今更感が漂うトーメント特集。惰性で購入。
『宵闇幻燈草紙 四の巻』三巻もだが、八房龍之介作品キャラ大集合って感じ。
でもクトゥルフで締めるとは思わなかったYO・・・エドワード・ロングは堕天使とか
じゃなくて、天狗だったんですな。それと、相変わらずラスキン卿はカッコイイ。
(スキンヘッドで片メガネの老紳士。居合の達人にして正義を愛する錬金術師)

■バイク:今月のオートバイを読んでいて、唐突に街乗り用でイカしたスクーターが欲しくなる。
今乗っているSVも軽くてイイバイクなんだけど(乾装重量167kg)、やっぱり狭い道路では
取り回しが厳しいところもあるわけで。軽ければ軽いだけ良いよ。今更ながらにNS-1ハァハァ。
去年日光の方へテント担いでツーリングに行った時の事故が尾を引いているのかもしれず。

しかしコレは良くない兆候。こういった『うずうず感』は、気がつくと実行に移しているから。
バイクの免許取ったときもそんな感じだったし。もし買うのだったら、排気量125くらいで
デザイン的にキレてるのがイイナー。イタルジェットのドラッグスターとかさぁ
・・・しかし、ここで本当に買ってしまうと、貯金が尽きて、夏に北海道に行けなくなる罠。

■NEWS:回したゆで卵なぜ立ち上がる?世紀の難問を証明

■2ch:【個人的】メーカーのブランドイメージ【主観】
バイク板より。こないだまで、オチはSUZUKIの役だったんだが


3月27日(水)

■MtG:今日はぎゃざ部でした。レギュレーションはOD、TO、APのドラフト。

1パック目。オデッセイで初手はエイヴンの射手。2手目は風読み。
6手目、7手目で何故か象の待ち伏せが流れてきて、白青緑路線に。
2パック目。トーメントの初手はハイドロモルフのカモメ。う〜ん・・・
怪奇な混種なんか流したくないんだがなぁ。流石に4色目を入れるわけには。
3パック目。アポカリプスの初手は火/氷・・・すみません、私は弱い人間です。
2手目で取ったのはジェラードの評決。色が合っていないって?
でもコレで4枚目なんだよぅ。当然ながら、1手目2手目で強力カードを
逃したツケは大きく、後々響いてくることに。詳しくは明日にでも。
とか書いたけど、ゴメン、めんどいからパス。結果は2勝1敗で2位ね。

■NEWS:オムロン/テムザック、恐竜型の警備ロボットを発表
また珍妙な物を

■2ch:水属性と氷属性、風属性と雷属性は統一するべきか?
家庭用ゲーム板より。薀蓄やら自己設定を語りたい方々が続々と。


3月26日(火)

朝の通勤の途中、見慣れたモノが道端に落ちているのを発見。
MtGのカード(背のほう)か・・・拾って確認。『犠牲』(US)でした。
でも何故今更こんなカードが? 謎。

■NEWS:運転中の携帯電話の使用は、飲酒運転よりも危険

■NEWS:言葉や音に色が見える・・・共感覚の世界

■2ch:最初は皆ヒドイ格好してたよな?な?(涙目)
ハードコア・パンク・ロカ板より。ここらへんがステキな展開

■2ch:モナーで投げ系・関節系の技を表現するスレ
sawadaspecialでも紹介されてたスレ。ロックボトムペディグリーが秀逸

■占い、診断:WWF占い&診断
理想の上司はステフで、理想のパートナーはカートアングルでした(;´Д`)
守護スター占いでも結果はカートでしたYO!! It'sTrue It'sTrue!!


3月25日(月)

週頭は例によってへろへろ。PS版真女神転生2風に言うと

月曜日は体調がボロボロでドミネーター
さっさと寝るのがヴァルハラソード
明日は良い日でアタックナイフ

晩飯にカネボウのカップラーメン『若手店主のシリーズ 塩 きび』を食す。
・・・ぐわっ、ワサビが利きすぎじゃねー?。口の中がヒリヒリします。
2chマガジソのカップラーメンの星付け通り、醤油の方が星1つ上だな。
醤油ラーメンの方は、味の奥深さが芸術的ですよ。マジで。具で入っている
唐辛子の辛味と、キャベツの甘味がまた絶妙なんだわ。・・・もう一杯食うか。

■2ch言語:もうだめぽ@スレの森
ぼ、じゃなくて、ぽです。激しくどうでもいいことですが。
ここの202を見るほうが、出典がわかりやすいかも。

■FLASH:zo1ds(やましん情報)

■ウォッチング:どっかで見た二人のコスプレ(ワラ


3月24日(日)

無くしたとばっかり思っていたHPパスワードを発掘できたため、HPの
カウンターを修正。最初はカンストまで行かせようかと思ったんだけど、
以後全然数字が動かなかったので諦める。

汁の旦那、なる隊長、ヤジャマン氏らと集まり、今日は昼からお花見に。
サクラの花はすっかり満開っぽいけど・・・寒い、寒いよママン。マジで。
結局、あまり花見をすることなく早々に撤退することに。まぁ仕方なか。

撤退先であるなる隊長宅で、汁の旦那持参のWWFのビデオを拝見。
ロック様ってば、今日見た分だけだとヒールにしか見えないですが?
あとHHHの嫁さんの悪女っぷりにワラタ。はぁ〜、アメプロは面白いねぇ。

その後は、PS2の侍を見せてもらったりとか、サクラ大戦4のEDを見せたりとか。

■サクラ大戦4:福本ネタスレッド@2ch
特にここらへんが力作。ワラタよ。・・・いや、やっぱ笑えないYO

■PS版真女神転生2:絶望と希望のPS版真2の部屋
PS版真2のバグはもはや尋常じゃないドミネーター、
これは修正版を早急にだすべきヴァルハラソード


3月23日(土)

サクラ大戦4のベタな展開がスモールハートにイタイ(例、深夜に自室で女と
会っているところ、もう一人別の女が来て、慌てて先にいた一人を箪笥の
中に追いやるとか)ので、真女神転生2に逃避しようかな〜、とか思ったら、
真メガテン2も大変なことになっていたらしい。というか、買わなくて助かった
・・・危なかたよ。

つーか、PS版真女神転生2のバグ酷すぎだってドミネーター

よくまぁ、店頭に並べられたもんだな。ソニーチェックってそこら辺ぬるいのか?
引き合いにマカマカが出るってのは、相当なもんだぞグラァ。

結局、やり直すと分かっていながらサクラ大戦4を進める。
巴里華撃団登場シーンは燃えの余り涙が出てきたよ。ホロリ

そのままあっさりクリア。・・・早っ!!

様様な面で練り込み不足が目立つわ、こりゃ。
それがどんなに中途半端であったとしても、DCで出したかったのかねぇ?
根幹のテーマ自体は前三作よりはるかにしっかりしているだけに、惜しい。
3の作りこみやサービス精神で4を作ってこそ、グランドフィナーレの名に
相応しいサクラ大戦が出来たと思うのだがなぁ。嗚呼、これで終わりなのか。

「咲いて散る、サクラの花・・・サクラ大戦かぁ・・・」

そいや、最後に乗る『アレ』はガンダム角とか言われているけど、
むしろデザイン的にはヤマテックじゃないかと(ワラ
帝劇組の場合ね。大して強さを感じないのが哀しい所。装甲薄いし。


3月22日(金)

サクラ4プレイ中。でも3までのデータが入ったVMが見つからない。
見つかったらまたやり直しになるのかー。

プレイしてて思ったのだが・・・大神ぃ、その地雷の踏み方はどうかと思うぞ。
むしろ自分で地雷を蒔いているし。さらに巴里からも爆弾が届いてくるし。

ゲームのことながら、「もうだめぽ」 としか言いようのない詰め状態。

ブロッカーを召喚したら、タンカヴーで焼かれるような感じ。
どんどん状態が、逃れようのない、悪い方向へ悪い方向へと進んでいく。


3月21日(木)

■MtG:昨日のぎゃざ部の結果です

1パック目。初手・・・奈落のセラ天がいますな。コレで決定か、と思ったら
踏み荒らしがありました。当然のパーペキで踏み荒らしゲット。
2手目で投鎖獣を取るが、赤はこれで打ち止め。頭脳集団(Foil)と1周
してきたプロ赤エイヴンを取って、青に手を伸ばしていくことにする。
2パック目。初手・・・カーターの怒りが見えます(爆)。色合ってないけど取る。
3手目と5手目でナントゥーコの信奉者が流れてくる。取り。
3パック目。グロテスクハイブリッドとかいますなー。でも色が合わないし〜と
空翼のエイヴン(Foil)げと。何故かディープアナライズがぐるぐる回ってくる。
3枚ガメる。ついでに強制も取る。

出来たデッキは青緑。白も入れたかったんだけどね。クリーチャーが
オーラ術士だけだったので泣く泣く諦める。

CephalidScout
Skyshooter
Cartographer(x2)
LeafDancer
SkywingAven
NantukoDisciple(x2)
AvenSmokeweaver
RabidElephant
LimestoneGolem
IvyElemental

ChatterOfTheSquirrel
Compulsion
GhostlyWings
AEtherBurst
Moment'sPeace
ThinkTank
DeepAnalysis(x3)
ElephantAmbush
Overrun

Land(17)

今までドラフトで作ってきたデッキの中でもトップクラスのパワーのデッキ。
負ける気は全然しなかったんですがねぇ。結果は2勝1敗(1不戦勝)。
まぁ、そんなもんだ。


3月20日(水)

MtG:今日はぎゃざ部でした。出来たデッキは超ゴッド!!
詳しくは明日書きます

■NEWS:PS版北斗の拳のジャギ様胸像プレに落選した男が根性でジャギ様胸像を自作

■NEWS:SF界の巨匠アシモフ、死因は輸血によるエイズ

■サイエンス:母体内で時間が経ち過ぎて石灰化した胎児
注:ちとグロいです

■今日の面白かったもの:ホビットの名前ジェネレータ

■今日の面白かったもの:メタルギアソリッドのコードネームジェネレータ


3月19日(火)

風邪で体調が悪かったために、今日の棚卸が回避できたと言ってみるテスト。
夕方18時過ぎに、羽田は大鳥居から、埼玉の松伏まで50人の増援を送るって
時点で何かが間違ってる。
と思ったら、大変だったのは棚卸じゃなくて明日発売の何かでしたか。そうですか。

夜、やましん襲来でASHさとやましんにDの劇場版を強制的に見せる。
その後、やましんが持ってきたコモンのハイランダー風味デッキで遊ぶ。
(このデッキは、ドラフトで出来たデッキっていうコンセプトね)

■NEWS:女性にふられた腹いせに路上にくぎ3千本
もうね、ア(以下略)


3月18日(月)

熱は下がったけど、まだ体は完全じゃないんだよね・・・

会社にて、昨日借りたDをダビろうと思ったら、残念コピーガード付だわ。
日本語吹き替え版は販売していないのが困り者だな。まぁ仕方なか。
そんで、大鳥居駅上のツタヤで、やっとDのDVD発見。コレを買うか。

■ラーメン:美味いという話のカップラーメン『焼豚屋』を購入。
晩飯に食ってみたが・・・激しく不味い。激しく後悔。ぐはぁあ。

■吉牛のガイドライン:魔界塔士SaGa
吉牛のコピペなんて今日日流行ねぇんだよボケが・・・
と言いたいとこだけど、上手い。久しぶりに笑った


3月17日(日)

カウンターさらに爆発。なんかもうどーでもよくなってきた

昼にもぞもぞと起きだして天気を確認した後、バイクにまたがり
成田の町に繰り出す。適当にぶらついた後、指輪物語でも見に
行くか〜、と映画館に行ってみると、15分前に開始していて
次始まるのが2〜3時間後。しくじったね。仕方なく今回は諦めて、
レンタルショップで吸血鬼ハンターD劇場版(日本語吹き替え)
を借りて帰る。

■吸血鬼ハンターD劇場版:この作品は前(2001/5/5)に映画館まで見に
行ったんだが、その時のは字幕バージョン。今回は日本語吹き替え版を
借りてみることにする。この劇場版で、故塩沢兼人氏に代わりDの声を
充てるのは田中秀行氏。う〜む、かつてソノラマカセット文庫のD-妖殺行で
マイエルリンク男爵の声を充てていた氏が、十数年の時を経て
同作品でDの声を充てることになるとは因果なものよ。
(今回そのマイエルリンク男爵の声を充てるのは山寺宏一氏)
ちなみに過去に出たカセット文庫版と声優が同じなのは
左手:永井一郎
ボルゴフ・マーカス:屋良勇作
の両名くらいか。今回の劇場版だと、大塚芳忠や清川元夢等の通な声優を
使っているのね。女性陣も篠原恵美、林原めぐみ、かないみかとか
人気声優が使われているし(幸いなことに、佐々木るんは出ていない)。

あと、どうしても古い作品を知っていると(そしてソレが好きだったりすると)
新しいものを見たときに、あれはあのままのほうが良かった、とかいう
意見が出てしまうものなんだけど、自分的にもありましたよ。知らない人には
間違いなくどーでもいいことなんだけどね。セリフで3つほど。

D「俺も聞いたことがある。治められる民が唯一その徳を称える貴族がいると
・・・その名は確か、マイエルリンク男爵」

左手「これは驚いた・・・あの娘、テクニックでレーザーを避けおったぞ」

バルバロイ長老「これは愉快愉快。このわしにそのような口を聞いたのは、
およそ5千年前の・・・」

まぁセリフだけ抜き出してもよくわからんと思うけど、声優の演技で
口調に勢いがつくと、とてつもなく存在感のあるセリフになるのですよ。

それと、なんで変えたのかはわからないけど、神祖をバンパイアの王と
言うのは止めてくれんかね。Dとの繋がりも全然描かれていないし。
(むしろその設定を切り捨てたかのようだ)

・・・いろいろ書きたいことはあるんだけど、書き出すと止まらないので止めときます。
劇場版はDVD版買いたかったんだけど、どこにも売っていないんだよな・・・嗚呼。

■NEWS:「ナノテク」戦闘服の開発に乗り出すMIT
ハハ・・・何とファンタスティックな

■NEWS:薬を放出するマイクロチップが実現


3月16日(土)

体調は大分マシに。具合がいいときは平熱まで落ちてるし。
あがっても7度5分くらいなんで、月曜までには完治できそう。

かなりウザくなっていた髪の毛をざっぱり切り落とすべく床屋へ。
1時間半ぐらい待たされたけど、ようやく頭がさっぱり。

明日は元気だったら指輪物語でも見に行こうかな・・・

■GAME:アーマードコア3
新しいCMムービーを見たんだけど、4脚が『歩いて』いるYO!!
3は雑誌の記事とかあまり見ていなかったから、ちょとびっくり。
もう少しだ。4/4は近い・・・

■MtG:黒コン最新版

【クリーチャー】5
ナントゥーコの影:4
催眠魔:1

【スペル】31
強迫:4
無垢の血:4
チェイナーの布告:4
ファイレクシアの闘技場:4
霊魂焼却:4
もぎとり:3
腹黒い夢:1
精神ヘドロ:2
消えないこだま:1
コラプト:4

【ランド】24
沼:21
陰謀団の金庫:3

【サイドボード】
もぎとり:1
頭の混乱:4
仕組まれた疫病:4
死体焼却:4
苛性タール:2

今週は1回もぎゃざ部に出れなくて、かなり欲求不満。仕方ないけどね。


3月15日(金)

頭痛はそのままだが、熱は7度台まで落ちたので出社。
うー、寒気がするよ。ゾクゾクと。会社に着いて熱を測ると・・・
案の定熱が上がっている。とほほ。

会社地下のグレイブヤードで、黒の5/5飛行ぽいドラゴンを保護する。
マクファーレンです。デカいです。全身可動です。かっちょええです。うっはー。

そいや、数字が暴発しているカウンターのHit数は、数を34000マイナスで
見ると丁度本来の数になるっぽい。いや、週末治しますけどね。

■NEWS:ドライブのBGMはバラードで・アップテンポで事故倍増の報告
色々な所で紹介されて、ちと鮮度の低いニュースだけど紹介。
もしかしたら、ここでコレを知って事故らなくなる人がいるかもしれないしぃ。
逆に、知っても何も変わらないと言うことで、ドラゴンボールやデドアラの
映画化の話は出遅れたのでやめときます。

■春の新番組:新番組、特番をチェック!TVアニメ放映LIST


3月14日(木)

朝、熱が下がらなかったので、結局今日も会社を休むことに。しかし、
寝ていると余計症状が悪化してくるってのは、何とかならないものか。
咳をするたびに頭がガンガン痛むのですよ。

おまけに、日に20〜30人程度の来訪者であるはずのココが、
半日で150もカウンターが回っていたりとか(2chあたりで晒されたか?)、
覚えのないアドレスから添付ファイル付きで150通くらいメールが届いたり
とかで、心労(ってほどでもないけど、体調が体調だけにね)がたたる。
こんな時は、どうも思考がネガティブな方にばかり向いてしまうんだよね。

と思ったら、なんだ単にカウンタが壊れただけか(w

明日もダメだったら病院に行こう・・・


3月13日(水)

昨晩は、高熱で久しぶりに悪夢を見る。ひたすら退屈な悪夢ね。
例えるならば、メタルマックス2のドラム缶押しみたいなの。
起きて水飲んで寝なおしても、トイレに立っても、布団に入れば
また延々と同じ夢を見続ける。石臼で精神がゴリゴリ削られてる感じですよ。

ちなみに、こういう時に効くということで試してみたんだが、
おかゆにネギと生姜を刻んで入れたものは、今一つ効き悪し。

そして今日。本来は会社を休んで寝ているべきなんだろうけど、
バファリンと保険証を取りに行くという、やむにまれぬ事情にて出社。

今回、唯一の救いは下痢の症状が出なかったこと。高熱下で下痢になると
大変なんですよ。水分を摂取しても、汗として出る前に、下痢になって
出てしまう。本来は発汗作用で熱が下がるんだけど、こうなると際限なく
熱が上がってしまうんですな。前にこうなった時は、41度まで熱が上がりました。
後にも先にも、寝ている自分の姿を見るという幻覚を見たのはこん時だけです。

■NEWS:アスキー、全D&D小説の版権を取得し、日本語版で発売。
「ドラゴンランス」、「アイスウィンド・サーガ」など

■GAME:GBAでFFTが出る!!

■GAME:関連スレッド
100以前と以降の差が面白い。

■今日のスマッシュヒット:実写版ルパン


3月12日(火)

熱が下がりません。大体8度5分から9度でいったりきたり。
間接が痛いです。


3月11日(月)

ヤバーい。風邪です。職場でいきなり空調が効きはじめて寒い寒い。
体が温度の変化に耐えられなかったようですYO。寒気、鼻水、咳、熱。
う〜ん、今夜を如何に過ごすかが問題だな。

■MtG:金曜のドラフトに関して、ASHさとやましん二人から同じツッコミが。
「初手の囁く影アリエナイ!!」にゃるー。やっぱり炎の稲妻が正解ですか。

■NEWS:スクウェア復帰第一弾は『FFアンリミテッド』!?
つまり、現放送が打ち切りだからこっちで完結、ということなのか?。
GB版での第一作、魔界塔士SaGaからのFanとしては、河津節に期待大。
「いまのあんたが、いちばんみにくいぜ!!」

■NEWS:サクラ大戦3のアニメ化が決定!
まぁ、OVAなんでしょうけどな。ついでに言うと、紹介したけど自分は見ないす。

とりあえず昨日分の日記をまとめてあぷ。↓


3月10日(日)

今日は昼から千葉のAC3体験会に行くべく、寝過ごさぬよう徹夜だったり。

8時半。今一番の注目番組である、仮面ライダー龍騎にチャンネルを合わせる。
今回は謎のシリアルキラーの正体判明。あまりにも利己的な理由で人を襲う
(モンスターに食わせる)蟹の仮面ライダーに怒りを爆発させる主人公に対し、
自分を殺そうとし、さらに相棒の女性も襲った敵であるにも関わらず
「闘う理由は、相手がライダーだからだ」と言い放ち、相手にカードデッキを見せ、
勝負を挑むナイト。(この時点でハァ?ってな感じなんだが。これの前のシーンでも、
「相手が二人だからイヤだ」と去っていく蟹に何もせず、見送るだけだったし)
鏡の前で『並んで』変身ポーズを取り、鏡の世界へ入って殺し合い。結局、
デックケースを破壊された蟹が、契約していた蟹モンスターに食い殺され終了。
この世界、マジでジョジョやら遊戯王やら、そこら辺の雰囲気が漂っています。
ルールの徹底は、ここまで来ると様式美と言っても良いかもしれない。

ごちそうさま、と見終わった後、ついうとうととしてしまい、気がつけば12時すぎ。
仕方ないか、と開き直り、ASHさとフライパンで飯を食った後、千葉へゴゥ。
・・・ネットで大体の場所の見当はついていたのだけれど・・・アレ?、店が無い。
付近をぐるぐると回るも、やはり無い。仕方なく駅前のヨドバシカメラまで足を運び、
ADSL体験コーナーでもう一度地図を見なおす。・・・会場最寄駅が千葉中央で、
地図だとそこから一本道となっていたから、すぐに行ける場所と思って油断した。
ココ、多分めちゃくちゃ遠いいぞ? 仕方なく、会場に向かって歩き出す。

この時期にしては異様な熱さの中、汗ダラダラ(重くて厚い皮ジャンがキツイ)で
4〜5キロほど歩き、ようやく会場に到着。駐車場に什器が二機置いてありますな。
ダンボールの庇付きで。一言「しょぼっ!!」。
後ろから覗きこんでみるが、画面が暗くて何やってるか全くわからず。
期待していたCMムービー等が入ったDVDの配布とかもしていないようなので、
結局5分ほどで撤退。風邪強いのに、なんか体臭が臭ってきてたしさ(;´Д`)
何かねー、気分が乗らなくって。とほほ、一時間半ぐらい歩き尽くめだ。
フロムも店に対して交通の便やら会場規模やらのチェックを行えってばさ。酷いぞ。

成田に戻り、そのまま歩いてなる隊長宅へ。今日は会う約束があったんですな。
途中コンビニで酒やらポテチやら買ってお邪魔する。先に来ていた汁の旦那から
オススメのICOを借り、ついでに序盤をプレイ。う〜む、美しい。コレは一種
芸術作品といっても過言ではないような。他に真三国無双2と、今回の本命である
いたスト3をプレイ。いたストはヘタレプレイ続発で三位。株重要・・・わかってたつもり
だったけど・・・ダメでした。忘れているなぁ。あと、CPUは出目操作をしているに一票。

その後、なる隊長がジャンプフェスタで貰ってきた全プレのビデオを見せてもらう。
ヤベェ、大地監督のショートアニメが面白い。呼吸ができないくらい笑う。ついで、
今日放送のデジモンを見せてもらったり。へぇ、見てないけど確かに面白そうですな。
かなーりラストな雰囲気だけど。久しぶりにイカしたアウトローを見たですよ。

■NEWS:スクウェアが任天堂にゲーム供給

■Flash:ぶぶ漬け食って帰りなはれ


3月9日(土)

■MtG:昨日はぎゃざ部でした。題目はいつものOD、OD、TOのドラフト。

1パック目。初手に炎の稲妻と沼渡りシェイド、サイカトグがいて迷う。
悩んだ末、沼渡りシェイドを取る。2手目で熊人間・・・。
2パック目。黒も緑もカードなし。仕方なく青のタッパーを取っておく。
8手目で赤のボムドワーフが残っていて仰け反る。取っておく。
3パック目。初手はナルシシズム。途中、憑依のノーマッド、キャス子、
クリーチャータップでダメージインスタントが揃ったパックを見てビビる。

出来たのはいつもの黒緑。・・・おかしいなぁ。今は決め打ちなんて
してないんだけど。このところ、どうにもこの色に辿り着いてしまう。

ルートワラ
ドルイドの吟遊詩人
熊人間
空に射るもの
骨片の斬鬼
臓器をすり砕くもの
薄暮のインプ(x2)
陰謀団の拷問吏
巣立つインプ
葉の踊り手
飛び掛る虎
囁く影
グレイブディガー
ゾンビアサシン

マッスルバースト
シートンの願望
ナルシシズム
占骨術
影の形態
酷い憔悴(x2)
総帥の願望
病的な飢え

沼(x6)
森(x7)
沼の漂流物(x2)
森林地の廃墟

ちなみに結果は、3勝で優勝・・・しかし、相手の土地事故が酷かったり、
明らかに強い色を取っているのに(ワラx2、緑犬、熊の谷、虎、ビーストアタック)
その色を使っていなかったりと、なんだか勝った気がしない。

取ったレアは

・イチョリッド
・汚れた契約
・力説

でした。中堅レアが沢山〜。1枚くらい突き抜けて欲しかったり・・・


3月8日(金)

午後出社で新宿、渋谷と巡り、グリーンジャンボを買おうとするも、全店売り切れで
購入できず。・・・いや、まぁわかってはいたんだけどね。二週間前の時点で成田、
千葉どちらも売り切れてたし。それでも、ジャンボは最終日に買うと決めているので。
致し方なし。

■ライトノベル:ブギーポップの最新刊購入。電撃hpで連載していた奴だね。
もう人間関係が入り乱れまくりで、主要人物以外は誰が誰やらサッパリ。
前のほうの本で出たチョイ役もガンガン絡んでくるし・・・。

■MtG:ネット上でジャッジメントの情報がだんだん流れてきてんだけど・・・
各色にある、サイドボードからカードを手に入れられるっ要素てマジか?
今回も、赤だけ15枚のサイドからランダムで手に入るとかだったりして。

■NEWS:新たな奇跡? 神父の銅像が「血の涙」でイタリア騒然

■NEWS:ミス続きの英女王オーストラリア訪問 訪問日程がマクドに間違いFAX

■2CHネタ:激しく忍者

■2CHネタ:「2ちゃんねる」を襲った「fusianasanトラップ」の実態


3月7日(木)

■MtG:昨日のぎゃざ部の結果です。

1手目。初手はナントゥーコの信奉者。邪悪な覚醒もゲt
2手目。初手はリスの巣。マグマベインやら占骨術を。
3手目。初手はシートンの斥候。トーチャーゲット。

で、最近定番となりつつある黒緑デッキでGO!
除去は自爆ネズミ、トーチャー、1点ペスト、恐ろしい死。

結局、今回も土地を引かないか、土地を引きすぎの罠で、
2勝1敗(1不戦勝)という結果に。う〜ん、今ひとつ弾けない。

3戦目リムーブで先にあがったため、賞品のレアは今日受け取り。
昨日はあんまり大したレアは無かったようなので、とりあえずあがる時に
憑依のエイヴンを第一希望で、後は適当にと頼んでおいたんだけど・・・

・憑依のエイヴン
・玉虫色の天使
・青の紙

玉虫色の天使、人気無ぇなぁ。リミテッドだと神なんだけどね。
構築では・・・今だとチェイナーの布告とかもあるし、やっぱり使えないか。

■スクライド:正義武装!!
劉鳳覚悟完了。ネコミミが出たとなると、カズマはジグマール戦で
ゴキブリットに進化するのかね。時期と残った敵の数から見るに、
やはり4月で連載終了っぽい・・・

■NEWS:カプコン、知的エンターテインメント「ブレインスポーツ」構想発表
第一弾は戦略性の高いボードゲーム「カタン」

■GAME:ゼノサーガ壁紙

■FLASH:プロジェクトXbox

■今日のスレッド:キーボード逆さにしてバン!バン!
出てくるみ


3月6日(水)

先週末から、何やら鼻が詰まり、目から涙が止まりません。
・・・もしかして、コレは花粉症というやつでしょうか?
うぅ、いままで罹ってなかったのに。思い違いであって欲しいが。

■GAME:ゼノサーガのおまけゲームである、バーチャロンタイプの
3Dアクションロボゲーをプレイ。機体移動がアナログキーで、武器の使用が
LRボタンとなっているので、レイヴンとしては慣れるまでが非常に大変。
移動するつもりが、あさっての方向に弾ばら撒いているだけなんだから勘弁。
しかし、おまけゲームとは思えない出来ではある。少しやり込むか・・・。

■MtG:今日はぎゃざ部でした。詳しくは明日の日記にでも。

■NEWS:ワカサギ、ブナシメジから不凍たんぱく質発見 関大
主食がレトルトと冷凍食品なダメ人間としては、先が楽しみなニュース


3月5日(火)

ゼノサーガの敵を見ていて、トップの宇宙怪獣以外に何か似ているものが
あるなー・・・と思ってたんだけど、分かった。アレだ。ガンパレの幻獣だわ。
揺らめく姿で現れて、ハンマーパンチで兵やロボを撲殺、と。うむ、そのもの。
デザインからして、一部の奴は非常に似ているしね。

■MtG:夜、やましん襲来で黒コンとか使ってデュエルを。
う〜ん、う〜ん・・・おかしいなぁ、回りがよろしくない。
土地全然引かなかったり、引きすぎたり、除去が固まってたり。
自分でスパーしている時や、ASHさとテストしてるときは、
もう少しちゃんとデッキが回っているんだが。
今日は星の巡りがよろしくない様で。勝率35%くらい。

ジャッジメント新カードイラスト発見?

その1
その2
その3
その4

■NEWS:ビールで放射線撃退の可能性…医学総合研の実験
放射能怖るるに足らず (゚Д゚)ノ曰

■NEWS:猫と飼い主に平安をもたらす、猫用抗鬱剤の臨床試験開始

■NEWS:衝撃!モナーが卒業式で演説。

■コミック:驚愕!スクライドはバキよりも売れている事実
むしろ、2〜4位を浦沢直樹が占めていることのほうが・・・

■本日のスマッシュヒット:燃えるスペースシャトルの写真


3月4日(月)

週頭は、とにかく体調が悪い。頭が寝てますな。

■今日の名言:アンタ…手札が煤けてるぜ(by anyo)

■MtG:ジャッジメントのカード名が幾つか判明した模様。

Earsplitting Rats
Ironshell Beetle
Suntail Hawk
Wormfang Behemoth
Wormfang Manta
Cabal Therapy
Planar Chaos
Venomous Vines
Brawn
Folk Medicine
Firecat Blitz
Harvester Druid
Mirari's Wake
Phantom Flock
Serene Sunset

あと、三点ほどジャッジメントのカードのイラストが公開。
されていたんで紹介しようと思ったら、404だ・・・むぅ。
1つはひび割れた大地を彷徨う亡霊
1つは白クリーチャーの亡霊のような奴
1つは赤ないし黒のような天使、でした

■NEWS:免停になり会社に迷惑をかけ仕事を失うのではないかと思い詰め、
追突した相手の家に放火

・・・(゚Д゚)ポカーン

■NEWS:サモ・ハン・キンポーがハリウッドで監督デビュー
タイトルは実写版『ソウルキャリバー』ってんだからビックリだ。

■バーチャルネット狩猟者:千鶴23歳
狩用AAがなかなか良い感じですな(喪


3月3日(日)

半々で金出し合って、ASHさとゼノサーガ購入。やる気力が出ないので、
とりあえず人のプレイ見てます。・・・何故にキャラはぎゃるばっかかね?
おまけにイベント長すぎ〜の、マップ広すぎ〜の、テンポ悪いな。
シタン先生が出てきたのはちと嬉しかったり(主人公の兄らしい)。
ゼノギアスとゼノサーガの関係は、FSSとエルガイムの関係とのこと。
別の軸での同世界ってやつですか。なるほどねー(引出し少ないのかな)
・・・ドウシテモゼノギアスDisc2ノ悪夢カラノガレラレナイYO!!

思うところあり、ごそごそとゼノギアスを探し出して立ち上げる。・・・やっぱり、
面白いことに変わりは無いんだよな。拘りを捨ててみてみると。
今世間にあふれているRPGと見比べても、全く見劣りしないし。

■MtG:ASHさと協力し、黒コンを制作。

【クリーチャー】5
ナントゥーコの影:4
催眠魔:1(ビックリカード)

【スペル】31
強迫:4
無垢の血:3
チェイナーの布告:4
不快な夢:2
ファイレクシアの闘技場:4
霊魂焼却:4
もぎとり:4
精神ヘドロ:2
コラプト:4

【ランド】24
沼:21
陰謀団の金庫:3

陰謀団の金庫と霊魂焼却は最初は入れる気がなかったんだけど、
ASHさから強力にプッシュされ試用してみると・・・やべぇ、強すぎ。
17点ソウルバーンとか何回か撃てたし。催眠魔も普通に出せるし。
不快な夢と催眠魔を抜いて、腹黒い夢や死体焼却もアリかな。
いや、むしろ催眠魔はヨーグモスの行動計画に変更するべきなのか?

サイドボードはどうしようかね。殺戮と頭の混乱と迫害と・・・あとは
消えない木霊とか愉快かも? 金庫のお陰でヘビースペルの連打
ができるんだよね。沼だけだと数が足りず、金庫を使うとマナバーン
って状況も、時々あるんだけど。


3月2日(土)

ASHさと、延々デッキのスパー。ルートワラとレックレスチャージが入った
ステロイドのパワーはとんでもないねぇ。鳥→犬レックレス藁3枚捨てとか。
(Myクローシスだと何とかなるっぽいので半分人事)

イチョブリッドは、MesmericFiend(手札から1枚抜く奴)4枚をGrimRavamancer
4枚に変更。こうすることによって、抹消後のダメージをより与えやすくなった。


3月1日(金)

■MtG:ぎゃざ部。今日はOD、OD、TOのドラフト

1パック目。初手はMetamorphicWurm。スレショになれば・・・。
2パック目。初手はNantukoDisciple。最初の回りでSeton'sdesireを
2枚取れたのは非常に運が良い。
3パック目。顔無しの解体者。まぁ順当なとこでしょ。

出来たデッキは黒緑。

BaskingRootwalla
DiligentFarmhand
PutridImp
Werebear
Frightcrawler(x2)
MesmericFiend(x2)
Gravegouger
CabalTorturer
Cartographer
KrosanRestoter
NantukoDisciple
SpiningTiger
Gravedigger
FacelessButcher
MetamorphicWurm
ZombieAssassin

Seton'sDesire(x2)
Refresh
LastRites
SandstoneDeadfall
Morbidhunger

swamp(x7)
Forest(x8)
CabalPit

結果は、2勝した後、1-2で取られたため、2勝1敗で2位。

ま、3戦目は3本目の終盤で

相手がこちらの攻撃宣言のスタックに乗せてTemporaryInsanityで
Frightcrawlerを奪い、ブロッククリーチャーの指定に入った段階で
FrightCrawler(3/3)をSpiningTiger(5/5)のブロックに充てようとして、
それはブロックに参加できませんよ、と指摘されて、じゃあと
TemporaryInsanityで奪ったクリーチャーをSpiningTigerに指定しなおして
werebearをブロックとかしなければ勝ってたんですがね(゚Д゚)y-~~~
長引くと品川駅で電車を25分待ちということになるので、
面倒だからごねずに通して負けて先にあがることにしました。


トップページに戻る

inserted by FC2 system