3月31日(土)

朝、電話がなる。・・・そういや昨日、天気がよければ花見でもどーすか?と
メール打っておいたんだっけ。ごそごそと布団から体を出す。(寒いな)
「もしもーし」
「あー、寝てた?とりあえず外見てみ」
うわー、サクラの花びらが舞ってますな。・・・違う、雪だ。4月に降る雪?
なんだか庭が真っ白なんですけど。

ZOIDS:あぁっ、ジェミーがレイヴンに!?
天空の荒鷲マンセー。こりゃ、レイノス売れるだろうなぁ。最高の宣伝だよ。

晩御飯:今日の晩飯の鯖の文化干が美味かった。涙が出るほど。
今まで食べた魚の中で、今日の鯖が一番美味いと言えるのは
どれだけ幸せなことなのだろうか。ぼんやりと考える


3月30日(金)

送別会・・・お世話になった方々の3分の2が来ないのですが・・・
やはり、知らないところで確執があったりしたのだろうか??

MTG:昨日の日記ですが、ゾンビデッキに入っていたのはデッドパルトではなく
ドラルヌの十字軍だったそうです。そいつぁ大きな違いですな。

2ch:サクラ88

巴里から戻った大神は加山と飲み歩く事に。
そして夜遅く、何件目かに差し掛かったころ、大神は酔いつぶれていた。
「おい、大神、この書類にサインしろ。」
「これを書いたら寝かせてくれるのか」
と大神。
「ああ、外泊証明書だ。」

次回のサクラ大戦は、アスラン歌劇団88が舞台です。

サクラ閑話休題:
そーいやエペソスのアルテミス神殿発掘したのって、
アイリス・C・ラブって考古学者だよな。 (そーなの?)


3月29日(木)

「第5回日本ゲーム大賞」は,セガの「ファンタシースターオンライン」に決定!!
いいニュースだ。我等が歩んだ道が間違っていなかったことの証明となろうぞ。
おまけに、部門賞も含め総ナメだな。(CV:島津冴子で)

明日は部の合同送別会です。
うわー・・・今回は今までにないほど、一気に人が辞めて行きますな。
辞めるメンツを見ると、今までお世話になった人がまとめていなくなるようで。
栄枯盛衰盛者必滅。いや、もともと栄えてはいなかったけどさぁ。

ぎゃざ部:そういえば、昨日のドラフト戦は構築級のデッキが多かったな。

ネマタ、モリモ、ミラーウッドx2のツリーフォークデッキとか
凄いゾンビデッキとか。詳細↓
1Tセット沼、ウジたかり
2Tセット山、シヴゾンビ
3Tセット沼、ウジたかり、シヴゾンビ
4Tセット山
5Tセット沼、ファイレクシアの死神
さらに手札にはウジたかりとファイレクシアの死神が
(山札にはデッドパルトもあったらしい)
・・・当たらなくて良かった・・・。

これがベストか?
「歪んだ愛着」「歪んだ愛着」 …「竜巻の精霊」。キッカー払います。
2ターンどうぞ。笑。


3月28日(水)

サクラ大戦3不定期日記:第2回(2話)
コクリコ(CV:小桜エツ子)登場。ボクキャラの元気な11歳。
需要は・・・(知り合いの顔を3人以上思い浮かべる)・・・あるのか(ため息)
夜の巴里をさしたる計画も意義もなく徘徊し、人々を襲う怪人たち。
古きよき時代の都市の夜ですな。怪盗や名探偵、発明少年が良く似合う世界だ。

MTG:ぎゃざ部です。例によって究極隊長モードで参戦。
今回は定番IVx2、PSx1の8人でのドラフト戦〜。
で、1パック目・・・しょっぱい、てぇか、ダメダメ。仕方なくドロマーの従者を選ぶ。
なんとなく取っていって、完成したのは定番ドロマーカラーの3色デッキ。
うむ、(色は)いいぞ!!

今回のデッキ

【クリーチャーx15】
TidalVisionary
StormscapeFamiliar(x2)
TowerDrake
FaeriesSquadron
UrborgEmissary
SamitePilgrim
CrimsonAcolyte
BenalishHeralds
VodalianZombie
Galina'sKnight
SilverDrake(x2)
ファイレクシアの浸透者
Dromar'sAttendant


【スペルx9】
Barrin'sUnmaking
Hobble
Mourning
SleepersRobe
Dromar'sCharm
Seer'sVision
OrderedMigration
砕ける波
歪んだ航路

【土地x16】
沼(x4)
島(x6)
平地(x4)
塩の干潟(x2)

【カウンターしたものx2】
Terminate
Simoon

・・・あれ、除去は?
バウンスも、信頼できるのが一つもないのだけど・・・
(色が一番多ければ戻せる、キッカー5マナで、青マナx3必要)

〜〜〜〜〜アレの結果〜〜〜〜〜

トリーヴァ
光ったリコイル
PsychicBattle
デッドパルト

ちなみに、先週の結果は2勝1分けで2位でした。
うむ、隊長パワァ爆発。狼虎滅却無双天威


3月27日(火)

朝からanyo氏よりIPで連絡が。
anyo「地元は千葉県だっけ?」
ares「そうですけど?」
出た結論。福田官房長官逝ってよし

2ch:ギャルゲーマーの奇妙な冒険

2ch@GPMなサクラ大戦3:
グリシーヌ「…貴公も…バカな男だ。
…他にも…その、女はいるだろうに…
とは言っても、もう手放さないから遅いが…。

MTG:即興コモンデッキ

青黒コモたん

【スペル*16】
リパルス*4、急流*4、リコイル*4、悪意*4

【クリーチャー*24】
薄暮に歩くもの*4、ウジたかり*4、ハーピー*4、
ヴォーディリアのゾンビ*4、黒使い魔*4、戦闘蝿*4

【土地*20】
沼*12、島*8


3月26日(月)

anyo氏とUNOがいかに壊れたカードゲームかを語る。
色拘束無しで、ノンコスト4枚ドローのカード。
2周すれば平気で10枚ドローまでいくカード。
ポーテンスなんか目じゃないですぜ、旦那。
「強すぎですな」「強すぎでしょう」
壊れ過ぎです。即禁止カードですな。
DCIのRonさんにメールして下さい。

MTG:何気に限定構築にハマる日々。
プロツアー東京のデッキリストを見て、世界のTOPプレイヤー達が現在進行形で
いろいろ試行錯誤しているさまを見ると、よりヘンなデッキを組上げるという情熱が。
書店にて、デュエリストジャパンvol.14購入。

URL:お勧めお役立ちコーナー

酒のみ必読(マジで!!!)

史上最強立ち食いそば屋


3月25日(日)

サクラ大戦1:何となくサクラ大戦1最終話の『死の行進』が見たくなり、
日曜を潰してDC版のサクラ大戦を最初からクリア。
う〜む、どうしてサターン版よりもテンポ悪いかねぇ。
おまけに、ここまでキャラクターの呼びかたが統一されていなかったっけ?
一つの話の中で、同じキャラが「隊長さん」「大神さん」「少尉さん」と
バラバラの呼び方をしてくるのは何とかならんかね。萎える。
1キャラだけじゃないしさぁ。
しっかり声まで入っているんだよな。何で録音の前に気がつかなかったかね?
あともひとつ。しみじみと光武カッコワルイ。3の光武F万歳。

ちなみに・・・3やった後に1をプレイすると、旧花組のメンバーが異常に
イロモノ揃いということに事に気付く。 3が普通のヤツらに思えるぐらいに。

一休みした後、ウザい髪を切るべく床屋へ。サパーリしたヨ。

サクラ大戦不人気キャラ投票


3月24日(土)

昼から京菜の鍋をつつきつつ、ビールでのんびり。
グリシーヌ「昼間から酒を飲むなど、人として恥ずべき行為だ!!」
まぁ、そうおっしゃらずに。

今更ながらに、DC版サクラ1のエンディングを見る・・・う〜む、やはり良いな。
改めてエンディングで感動を噛み締め、3で涙をのみつつ選択した答えが
間違っていなかったと、一人で納得。いーんだよ、そういうゲームなんだから。


3月23日(金)

ぎゃざ部:今回は前回の格好に加え、しっかりとネクタイ装着。うむ、正装(藁
やはり、気合の入り方が違うな。名誉の斥候でゲイン12ライフとかかましてるし。
デッキは白地に青のアクセント〜緑と黒で要所要所をサポート。うむ、素晴らしい。
テフェリーの壕&変容する空のコンボまでバッチリ入って今回はイケルか!?
ちなみに、水曜日の結果は2勝1敗で2位でした。

ZIODS:ライガーゼロ&ザバット購入。明け方4時過ぎまでザバットを組み立てる。
むーん・・・どうにもぱっとしないな。サイクスの時のような喜びが出てこない。


3月22日(木)

サクラ大戦3:では、不定期プレイ日記スタート。すまんが、ちとネタバレになる。
こんな感じでバレを書くのは、まぁこの1話だけということでひとつよろしく。

一通りOPを流してみてため息をついた後、ゲーム開始。
夜のパリ、瓦斯灯の下を行き交う人々から、視点は闇にそびえるノートルダム寺院へと移る。
その尖塔に現れる道化師の影・・・意味ありげなつぶやきを残し、影は炎に包まれ消える。
むー、2のOPもこんな感じでしたな。やがて世界は光に包まれ、パリ駅に列車が到着。
開いたドアから出てきたのは我が分身、大神一郎。しかし、赤いジャケットはやめれ。
(ここまでムービー)

そのままちゃかちゃかと進める。おぉ、これはエリカの猫ダンスですな。
看板にぶつかったり、舞台でヘマをしたりと・・・まるで1作目のさくらのようだ。
しかもヒトの話を全然聞かねェ

夜、我が分身は寝る前に花組のことを思い出したりしているが・・・これだけで前作をやっていない
人への説明になるのか? そして、巴里の街を徘徊する怪人登場。
「ウーッサッサッサッサ・・・このシゾー様が、巴里の街を切るピョン、切るピョン、切りまくる
ピョーン!!」・・・激しい脱力感。

そういえば、さっき出てきたメイドの女の子(メル&シーの片方)、声がかないみかだったな。
麻雀勝負で片付けてくれないもんかね。倒したら声が西原・アイリス・久美子になって、
仲間になったりとか(鬱

朝、カフェで食事のハズが、またもやエリカの登場でドタバタ劇に(ため息)
そこに現れたのがグリシーヌ・ブルーメール嬢。あぁ、なんだか視線と態度が厳しいですな。
例えて言うならば、会って最初のころのすみれ、マリア、織姫を足して2で割ったような感じ。

パーティー会場を、ボーパルバニーの大群が襲撃!!! 飛ぶ出席者の首!!!、華やかなパーティーが、
一転して阿鼻叫喚、血の惨劇に彩られる!!!! はい、嘘です。

で、秘密基地に連れて行かれて、巴里華撃団の説明を受けた後、光武F出撃だピョン。
ところで、今回のこの光武F、前作までと比べるとえらく格好良くなっている。鋲が消えただけで、
こうも受けるイメージが変わるものなのか。

戦闘は今までのマスで区切られた方式からマスや区切りといったものが廃止され、
よりアバウトに動くことが出来るように変更されている。
こっちのほうが良いといえば良いのだけれども、通れると思っていた所が通れなかったり
するのが困りもの。ポリゴンものの宿弊ではあるが・・・ここのコリジョンがぁッ!!!

しかしこいつら(巴里歌劇団の面々)、技が使えねェ。帝劇の連中と比べて見劣り激しいなぁ。
そのくせ口だけは達者だし。まぁいいや、俺じゃじゃ馬属性だし。
とりあえず、さっくりとうさぎさんは撃破。そして勝利のポーズで呆れられる・・・ぐ、その気の毒
そうな視線はやめてくれないか。で、1話終了ですな。

1話を終えての感想。萌え要素は十分。ムービーも美麗。シミュレーションパートのヌルさは
いつもどうりであるが、これが正しいのだろう。戦闘をプレイヤーの手で演出出来るほうが
より満足度は高いであろうし。テンポもよく、やはりお勧めして問題は無い出来。少しでも興味が
あるのであれば、買ってみて損はしないと断言・・・うむ、しよう。


3月21日(水)

親父殿より本をもらう。題名は「チーズはどこへ消えたか?」
ベストセラー故見られたヒトも多いと思うが・・・ふむ、親父殿何をか言わんや(ため息)
俺も、早いところ新しいチーズを探しに行けってことですかい。
まぁ、
確かに10月までには今のステーションのチーズは無くなるけどねぇ。

サクラ3:休み中、売ってるところではガシガシフライング販売していましたな。
セガからクレームがきても、DCは大幅に売り場を縮小するから痛くも痒くもないそうで。
逆に在庫が残るほうが怖いそうな。さもありなん。
今までさんざん小売に酷い仕打ちをしてきたからね。落ち目になったらどこも
言うことを聞いてくれないのは、まさに身から出た錆びですナ。
だが、そんなセガの体質とは裏腹にサクラ3、ゲーム自体は非常にすばらしい出来です。

明日あたりから、ネタバレにならん程度にプレイ日記でも書きますか。

ぎゃざ部:凶のトップレアはウルザの激怒!!!
そして次点で火葬のゾンビ・・・えっと、この展開のとき、俺ってば毎回2位でゾンビ貰ってる
んですが(それで3枚集まった)。今日で4枚目のゲットとなるのか!?

2ch:ええ話。2ch最後の良心かも知れぬ。152でマジ泣き。
涙腺弱いヒトは職場で見ないほうがええよ。涙が止まらないから。

ぎゃざ部に戻そう。結局、今回もぎゃざ部の強豪Y川氏に敗れる。
敗因は何か?
相手の白マスターが毎回早期に出てきたからか?
上のスレッドを見た影響で、覇気が薄れていたからか?
トリーヴァカラーでまとまっているにもかかわらず、2枚のソウルバーンに惑わされたからか?
・・・いや、違う。半ば確信を持って言おう。ネクタイをしていなかったからだ。
6Fの自分の机の引出しには、今もあの緑のネクタイが入っていたのに。
そう、今回はデッキの色も白メインで5色・・・おぉ、まさに、まさにその為のデッキではないか。
Yシャツに黒ズボン。ベストにサスペンダー。ネクタイを締めないでどうするのだ、俺!?
俺もテリー・ボガードに変身できるくらいの弾け方ができたら・・・
今宵、むざむざと敗れることもなかったであろうに。

なんだか弾けてますな、自分。まぁ、春が近いし。そろそろ桜も咲くころだし。
にしても・・・サスペンダーで肩が凝ってるわ。


3月20日(火)

今日こそ遠出するつもりが、またもや2度寝をしてしまったよ。
だが、それでも12時ちょいすぎにはバイクにまたがり出発。
今日は、九十九里まで海を見に行きますかね。
途中、SBS成田に立ち寄りコーヒーをご馳走になりつつ経路等の情報を聞く。
準備万端整い(といっても、何も用意はいらないが)Let'sGo!!

(以下ジョジョ風に)
何を言っているかわからないだろうが、俺もわからねぇ・・・
だが、俺の身に起こったことだけを伝えるぜ。
成田から出て、蓮沼まで向かっていたが、気が付いたら成田に着いていた。

・・・!! 馬鹿なッ!! ここはさっきも通ったッッッ!!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

あれえ?

とりあえず、何とか蓮沼に到着。なんで1周半もぐるぐると(ため息)
まぁいいや。過ぎたことは忘れ、恒例波乗り道路で愛車SV400Sをかっ飛ばす。
が、風が強い。強すぎる。すぐに車体が風にもっていかれてしまう。
スピードは出せても120〜30程度で、煮えきらぬまま折り返し地点のPAに。

流石に天気がよい休日なので、PAには他のライダー達が20名ほどたむろってますな。
自販機のココアを啜って一息つき、波乗り道路を飛ばして戻る・・・、・・・!!!

先ほどの強風が追い風になってる。のはいいのだが、加速が尋常じゃない。
普段の7,80の感じでスロットルを開けると、全く抵抗無く120〜30まで伸びる。
さらに伸びる、ぐんぐんその先まで伸びる・・・去年東北1周旅行のときですら到達しなかった
フルスロットル、メーターを指す針は表示メモリを超え、190overまで楽に行ってしまった。
先に車の姿が無ければ、そのままメーター読み210くらいまでは行けたかも(汗

有料道路から出た後は、のんびり道を間違えたりしながら成田まで。
すきっ腹をびっくりドンキーで満たし(味は・・・空腹状態でもちょっと・・・てな感じ)帰宅。


3月19日(月)

どうにも煮え切らない天候。とりあえず遠出はやめ、借りていたゲームを
進めることに。片方でゲームを進めつつ、もう片方でPSOのマグ育成に
励む。ひとつがLv200、もう片方もLv100に。

・・・せっかくの4連休に、何をやってるんだ、俺は?


3月18日(日)

地元の友人と飯を食いにいこうと思っていたのだが、何度TELしても連絡がつかず
結局はのんびり(ぐでぐで)と過ごす休日に。
まぁ、天気もいいし、ということでバイクにまたがって成田を一巡りした後、
家でxho#をやる。ふぅ(ため息)・・・いいなァ(じゃら〜ん)
そういや、久しぶりにベルトではなくサスペンダーをつけたら肩が凝った。やれやれ。

PSO:繋がらないぞゴルァ
・・・あ、今夜は繋がる。昨晩は繋がらなかったんだよね。

とりあえず、明日は休暇を取ってるんでなんちゃって4連休です。
天気がよければ、房総半島でも一回りしてくるかね。


3月17日(土)

PSO:昨晩はゲノムの知り合いである世界樹さん、デカメロンさんらと潜る。
朝はまたいつもの休日のように14時ごろ目覚め、のんびりオフライン。

プリングルスの新作「ホット&スパイシー」は俺的にはちょっとダメ
あの、喉に残るような味の濃さが受け付けないです。・・・随分残っているな。

ZOIDS:ジャック・シスコ&チームライトニングマンセー♪
そういや、自分の作ったネタスレに反応があるのは嬉しいもんですな。


3月16日(金)

サクラ大戦3:今週のドリマガに、サクラ大戦3のOP&一話の予告映像が見られるGDが付いてます。
立ち上げてみる・・・う〜ん・・・いいなァ。
♪ああ マロニエに 歌を口ずさみ 花の都に 咲く勇姿〜♪
サクラ大戦は確かに面白かった。サクラ大戦2には安心があった。
さて、物語の舞台を巴里に移した今回の3作目はどうなるかな?
とりあえず見た感じ、ムービーのクオリティは比肩する物がありませんな。

2chより:花火たんがブチャラティや塔谷アキラと被って、どうしても男に見えてしまいます。
タスケテー(´Д`;)

大川功氏死去・・・故人の冥福を祈りつつも、さて、どうなる?

MTG:水曜日のデッキ
・・・あ、会社にデッキ置き忘れとる(汗
とりあえず思い出して書く。どっか間違っているかも

クリーチャーx14
黒弟子
青弟子
ファイレクシアの戦闘蝿
夢ツグミ
青使い魔
赤使い魔
ハーピー(x3)
パチンコゴブリン(x3)
カヴーの攻め手
キッカー払うと3/3先制速攻カヴー

スペルx10
スコーチングラヴァ
マグマバースト
苦悶の死
ターミネート(x2)
疫病の胞子
色変えエンチャント(x3)
シニスターストレングス

土地x16に
山x5
沼x6
島x4
沿岸の塔


3月15日(木)

ぎゃざ部:ちなみに、3/7は3-0で優勝でした。
ちうか、あのデッキなら誰が使っても勝てるね(^^;

デッキは明日にしときます。眠い

洋楽:キング・ユスネビッチ・アンド・ザ・ユスネビッチトーンズ

バイク:何やってんだ!北海道の準備を始めなくては!

某ぎゃるげー:イタイす・・・いや、自分の良心が痛い。
う〜ん、流石は一流のエンターテイナーが作ったゲーム。
こうなることはわかっていたのだが、まんまと引っかかって悶絶している自分が。
ボタンを押して次の画面に進むのが怖いってのは、今までゲームをしていて体験
したことがあっただろうか?

やはり、自分はかりそめの客なのか・・・


3月14日(水)

今日はぎゃざ部でした。使用したデッキはいつものUBR。(嗜好が偏るのも問題だよな)
詳しいデッキのレシピ等は明日にでも書きます。
とりあえず、ハーピーx3、パチンコゴブリンx3、色を変えられるキャントリップのエンチャントx3、
あとターミネートx2とかが目立った強力&面白いカード。ちうか、何故ハーピー回るかな。
初手取り&カウンターしてもおかしくないカードなんだけどな・・・俺的には。
最近はちょいと調子がいいけど、今回の結果やいかに!?

PSO:PSO厨房へ送る言葉らしいYo!
「生まれたてのラッピーは森へお帰り」

怖いバグ(?)ですな

英雄(藁
・・・いや、自分が遭遇したら殺スリストに名前を書き込みますがね


3月13日(火)

今日は有給を取ってお休みです。
いくつかやりたいものが溜まっていたので、この1日でそれをやろうかと。

・・・で、結局昼過ぎまで寝た後、飯も食わずに深夜までぎゃるげーですか・・・


3月12日(月)

朝起きて、外を見るとうっすら雪景色・・・今3月だぞ(ため息・・・嗚呼、息が白いよ)
う〜ん・・・4月に降る雪

3/9の日記で書いたanyo氏らのしみじみ飲み会は、1冊の本により狂乱のサバトと
化した模様。時代を超えて伝わるときメモパワー、恐るべし。
ちなみに会社で上司ののっちにその事を聞いたら「殺ス!」と凄まれてしまったヨ。
どうやら触れてはいけない事柄らしい。若さゆえの過ちってやつですか?
ちなみに私見ではあるが、ズゴックではなく、ゴッグとゾッ(ゲフンゲフン)

ミロを入手すべく、ハシゴを上る。・・・すまん、俺は勇者にはなれなかったよ(謎)
上らせるほどミロパワァが無かったのも理由のひとつだけど。

2ch:@@海外土産最凶伝説@@


3月11日(日)

久しぶりにバイクにまたがり、成田の町をうろうろ。ずいぶん長く乗っていなかったな・・・
(過去の日記を見直す)げ、前に乗ったのは2月11日か・・・この時期、平気で1ヶ月くらい
乗らないでいるんだよなぁ。車検とかいろいろ考えると、やはり金のかかる趣味だ。

漫画:魔宮バビロン(原作:菊地秀行、作画:細馬信一)を購入。
リメイクというかなんというか・・・魔界都市ハンターとは違う世界、朝日ソノラマ原作の
『魔界都市新宿』(の続編、魔宮バビロン)をベースとした十六夜京也の物語。
登場人物の十六夜京也、羅摩さやか、Drメフィストは、どれも魔界都市ハンターとは
違う顔で描かれているあたり芸が細かいというべきか。

PSO:Lv40のフォマールで、ハードをクリア。
どんなレアアイテムを持っていようとも、結局最後にお世話になるのはバリスタとマシンガン。


3月10日(土)

PSO:夕方15時くらいまで寝た後、もそもそと起き上がってPSO。
ひよっこだったフォマールを、ハードの遺跡にいけるまで成長させる。
で、わかったこと。やはりPSOのレアアイテムってのは(一部を除き)
キャラクターを飾るための物なんだなぁ、と。
個人的には、(特にネットワーク)ゲームにおけるレアアイテムというものはかくあるべきだと思う。
所持しているかいないかで難易度が変わってしまうようなレアアイテムは、
複数人数で同時にプレイするゲームには相応しくないのだよね。


3月9日(金)

URU大佐に頼んでおいたザリガニを、ようやっと受領。
金払うのは来週になるが(藁

anyo氏との会話
「あれ、今日はぎゃざ部には出ないんで?」
anyo「・・・今日は、希望退職組との飲み会だから」
冬の嵐が吹きすさぶ3月羽田は大鳥居。

PSO:久しぶりにPSOに繋ぐ。用件はGEO殿のアイテム移動なんだけどね。
で、セカンド、サードキャラに渡すアイテムが並べられていく・・・。
いわく「2chネラーと藁しべで集めたアイテム」だそうですが
見たことのないアイテムがたくさん〜。凄ぇな、目の保養。いやマジで。
アイテム引渡し終了後、GEO殿からたくさんのアイテムを頂く。
激しく感謝。これで、マイキャラのデコレートがより一層楽しくなります。
うれしさのあまり、明け方までオフラインを楽しむ。


3月8日(木)

寒風吹きすさぶ3月の朝。寒の戻りというやつですな。
会社をあがり、帰りの総武線で睡眠時間を稼ぐ。で、駅から出ると・・・雪かい。
傘なんて持ってきてないってばよ(ため息)

それにしても、書くことのない1日でした。


3月7日(水)

MTG:今日もぎゃざ部です。いつもどおりインベx1のプレーンシフトx2のドラフト戦。
インベの1パック目・・・弱ェ(断言) 捨てネズミを取ろうかと思ったぐらい弱い。
とりあえず、じ〜っと考えて風変わりな呪いを取る。除去は力なり。
さらに部族の火が取れたので、赤黒メインで、青か緑で流すことに。
リパルスや爆発的成長もGET。先を読んで、捨てネズミもx2押さえます。
2パック目。PSをあけると・・・うむ、マグマバースト初手取り。
ついで急流が流れてきた時点で、赤黒青のクローシスカラー決定。
ハーピーが2枚も手に入り、陣容はかなり揃ってきた感じ。
3パック目。王様が出ました。ターンガースさんです。
ハープーも3枚目GET。青いダーバニ戦闘魔道士も押さえて陣容はますます厚く。
ラスト5枚の時点で、何故かシニスターストレングスが残っていますな。
当然押さえてデッキ完成。

今日のデッキ

『クリーチャーx15』
PhyrexianBattleflies
MaggotCarrier
StormscapeFamiliar
ThunderscaprFamiliar
RavenousRats(x2)
CavernHarpy(x3)
CalderaKavu
StormscapeBattlemage
MarshCrocodile
MireKavu(x2)
ターンガース

『スペルx10』
TribalFlames
MagmaBurst
SinisterStrength
ExoticCurse(x2)
Repulse
RushingRiver
Confound(x2)
Gainssay ←今回は青が多いのがドラフトの途中でわかったのでメインに投入

『土地x16』
山x4
沼x6
島x5
TerminalMoraine

使わなかったもの(サイドで入ったものも)
SlingshotGoblin
MorgueTord(x2)
PhyrexianReaper
PhyrexianBloodstock
KavuRunner

いやぁ・・・強いな、今回のデッキは。結果は週末にでも。
ちなみに前回は2勝1敗で準優勝でした。


3月6日(火)

妙に夢見が悪い。
嫌に写実的で気持ちの良くない夢を見て目を覚ます。
・・・体調が悪い。具体的にどこが悪いのかと考えても、
全体的に体調が悪いとしかいいようがないのだが。
とりあえず、午後出社。
夕方、会社で熱を測ると・・・あちゃぁ、熱上がってきてるよ

ZOIDS:ウオディック

刃牙:2ch刃牙スレッドリンク集

いくつか秀逸だったものを転載

ドラゴンクエスト刃牙〜地下闘技場の戦士たち〜
竜王は真の姿をあらわした!!!!
 「きをつけぇい!!!!!!!」

アルバイター刃牙
独歩ちゃん「昔、引っ越しのバイトが辛くてなぁ。
タンスや冷蔵庫をかついで2階3階まで上がるんだが、こいつがまた重ぇんだ。
なんど打撲や筋肉痛を繰り返したことか。
いっそ時給1000円以上でボーナスまで出るバイトに鞍替えしちまえばいいと思ってた。
夢がかなったぜッ」

サカイにて
どう解釈すべきだろうね
タイムカードに記された時間は多く見積もっても50時間前後
しかし事実はどうだ・・・
実労働時間97時間・・・


3月5日(月)

週刊誌:今週号のジャンプで、ストーンオーシャン(JoJo)の『ファイトクラブ』が
なにげに燃える展開。よくわからんけどね。

仕事の帰りに、いまさらながらに平野耕太のヘルシング3巻を購入。
・・・ダブってないよな(不安)。とりあえず、黒レジェンド万歳。

ZOIDS:土曜に購入したサイクス、非常に出来がいいですな。
完成されているッ!! パーフェクトだッッッ!!!
いじりどころがないです、本当に。眺めつつウトーリ。

土曜の/0も、非常に出来が良くて楽しかったし。放送以来一番面白かったかも。
「ハー君・・・これ、ダメ」最高です、姉さん。


3月4日(日)

昼過ぎまで変な寝方をした後、しばらくはぐでぐでと過ごす。
夜になってマネドラ(ぎゃざのマネードラフト)に誘われたので外出。

結果として(マネドラはチーム戦なので)負けの負けで、重い足を引きずりつつ帰宅。


3月3日(土)

久しぶりに、何もやることがなくのんびりと過ごす休日。
ふらり、と出かけて、ユザワヤでライトニングサイクスを捕獲し、
書店で小林智美の画集『艶舞』を購入。


グラップラー刃牙のトレーディングカード発売!!
(しかもTI東京からかよ・・・ 題材選ばんね、あそこ)

○ブースターボックス封入特典プロモーションカード ”ガイア”  
ブースターパックをボックスで購入していただいたお客様全員に
プロモーションカード ”ガイア”が一枚、プレゼントされます。  

・・・実に汚い
 

予告作成「いきなり次回予告

有名なのかな?。とりあえず、名前をセガ、ソニー、任天堂で入力。Go!

「カニ味噌は渡さない!」宣言するセガに任天堂は驚愕する。
「ひどい!騙したのね!」それを物陰から眺めながらソニーは暗く目を光らせる。
「・・・カニの足をすべて奪ってやる・・」
次号、「くいしんぼう万歳!!カニの周りは鬼ばかり」
3人の運命はいかに!?

真の雀士のみが集う、伝説の雀卓「アバQ」。
明らかにやる気のない任天堂と、既に人生終わっているソニーのベコベココンビ。
そして人数合わせのおっさんを相手に戦う伝説の雀聖、セガ。
「今日はツイてるぜ……いきなり四暗刻テンパイか」
南を切って、リーチするセガ。
それが、国士無双のトリプルロン当たり牌とも知らずに……
最終回、「大爆死! さらばセガよ永遠に」乞うご期待。


3月2日(金)

そういや、最近ぎゃざ話以外ではほとんどネタが続きませんね。
ここんとこPSOにも潜っていないしなぁ。

地元の友人である汁の旦那がバイクを盗まれる。
洒落にならんというか、(マジで)人事ではない。
氏よりその後の警察の対応の話も聞いたが、全くあてにならないよう。
やはり頼れるのは自分だけか。盗まれたら最後ということを肝に命じねば。

トロのつぶやき
トロからきたメールで、いきなり古傷をえぐられる。
朝からいきなりブルーだな、オイ。鬱だ。

ぎゃざ部:とりあえず、2/28(水)の結果報告。
ミラーウッドx2、急流x3(+リパルスx1)は凶悪という他は無し。
トリーヴァも加わり、スコアは2-0-0を3タテで取って優勝。ブラボー!!
2/23は準優勝で、2/21は優勝。ここんとこ勢いがあるな。
やはり、継続はちからなり、なのか。

で、今日もぎゃざ部でした。いつものタイプでのドラフトです(INx1、PSx2)
今回も白青黒ですが・・・今回はバウンスが1枚もとれていない(というか回ってこなかった)
除去はかろうじてデスボムが1枚あるのですが。正直不安ですな。

結果・・・は、来週に入ってから日記にあげます。
ただ、結果云々ではなく、回線切ってコードで首吊れレベルの最低なプレイミスをしたのが
重く重く圧し掛かってきています。
最近好調だったから気が緩んでいてあんなプレイミスをしたのか、
帰りの電車が気になってプレイに集中できていなかったのか、
相手と自分のライフが把握できていなかったのか、
もともとそういうミスをするタイプの人間だったのか(´д`;)

・・・全部あてはまるよ。鬱だ。

とりあえず、今後は相手の残りライフをダイスで確認しつつプレイしよう(ため息)


3月1日(木)

トロのメールに登録。明日からが楽しみだ。
(リンク貼ろうと思ったら、つながらない・・・まぁ、今日は仕方ないか)


トップページへ戻る

inserted by FC2 system