10月31日(火)

とりあえずガンパレ話。熊本城からやりなおしたデータで4/10まで進めるも、倒数が伸びず。
それでもできることは今のうちにやっておこう、というわけで、特殊技を手に入れるために
ヨーコさんと仲良くします。また、どうもそれの鍵になるイベントの発生がランダムっぽいので、
ある程度は時間を区切ってその毎に会いに行くことにします。

いつものように舞と訓練&整備。良い時間になったので、ヨーコさんと会話をしに行く事にします。
スキンシップで舞の髪を触ったりした後、テレパスで位置を調べて、テレポートでヨーコさんの
いる所へ・・・ヨーコさんがいました、が!?。・・・この曲は!!?!。

画面に『争奪戦』の文字が出ていますね。後ろを見ると・・・ま、舞!?
いつもはこんな事は無いのに、なぜ今日に限って追ってくるッ!?(女の勘ですか?)
見てます。じーっとこっちを見てます。怖い、怖いっす。特に目が。マジです。刺されるかと思った・・・。

10月30日(月)

昨晩は遅くまでいたスト。他のメンバーはSHEN君、ASH氏、はくねちゃんの計4名で、
ステージは彼らのイチオシ、ドリームワールド。勝利条件はいつもどおり30000です。
はくねちゃんの眠りプレイと恐怖の地雷地帯に悩まされながらも、ASH氏の破産でゲームエンド。
2位と49Gという僅差でかろうじて勝利を掴みました。
結局終了時間は3時近く・・・まぁ、ちゃんと9時出社はできたので良かったですが。

会社にて(当然ながら)「・・・ねみー」

昼休みに、上司のっちよりスパイシー大作戦の新刊を受け取る。・・・思い出しました。
500円の本が、当日の午前中に、既に向かいのK-booksで1200円で売られていたことの謎。

あにょー氏がガンパレをSエンドでクリア・・・大きく水をあけられてしまいましたね。
次は善行でプレイですか。頑張ってくだされ。
(当方は現在4/3で、撃墜数が130。地図は真っ青だし・・・ダメかな)

ふと、腹が減ったので焼き肉

10月29日(日)

今日は雨の中、買い物のお手伝いです。・・・おぉ、地元の友人なるさんがいますね。
手を上げたのですが、気付かなかったようです。気を取りなおして、ぐるぐると2回ほど回り
頼まれたものは買うことができました。来た以上、折角だから他の所も回ろうと思ったのです
が、結構雨が厳しいです。見れば、その雨の中ずらりと人が並んでいますね。
ふむ(しばし思案)・・・そういえば、朝ご飯を食べていませんでした(ぽん)。
40分ほど、11時半くらいまでウェンディーズで新メニューを堪能します。
チキンバーガーはそこそこ。ごろりとかぼちゃのかけらが入ったパンプキンスープはナカナカ
美味しかったです。アップルパイ&アイスクリームキャラメルソースかけは、少しくどい感じが。

帰りの電車でまたも爆酔(違う)。「お客さーん(以下略)」

10月28日(土)

明けて昼過ぎ。ログと資金から、島を騒がせている謎のステルスボマーの
正体が割り出される。策士、策に溺れるか・・・

その後は鶴見駅で一行と別れ、秋葉でヤボ用をすませ帰宅。
電車で快適に寝る寝る。駅員さんに起こされる「終点ですよ〜」。
ゾイド(今唯一見ているTVアニメ)〜日本シリーズを、はくねちゃんと見ながら
現在のセ・リーグ論に花を咲かせる。・・・今の時点で9対2でダイエーが
負けています・・・ダメですな。

MTG話・・・結論。やはり今の赤黒デッキでは、はじける子嚢が危険です。
ヤヴィマヤの火が出された状態ではじける子嚢が出されると、
4/4x3(場合によっては、1体は6/6)が一気に殴りかかってきます。
焼けるだけの火力も無いし、テラー系の除去は1枚も入っていません。
さらにクリーチャーが少ないので、アタックを止めるブロッカーもいない。
(出ていて二体程度。疫病吐きは二体並べられないし)
ついでに、大抵ライフは疫病吐きのおかげである程度減っているからもう・・・。
・・・鬱だ子嚢←これが言いたかった。

いたスト連戦。2着の3着・・・浮かばず沈まず。

10月27日(金)

更新が遅れて申し訳ありません。27日はぎゃざ部→帰宅ではなく、
ぎゃざ部→雀荘ふじで上司のっち、SHEN君、ASH氏、はくねちゃんの4名と合流。
奥で寝ながら4名が打ち終るのを待ち、デニーズで飯を食った後、のっち邸へGO。
いたストで怪しい(非効率的な)プレイながらも、回りの良さもあり意外とあっさり勝利。

10月26日(木)

☆☆☆現在ぎゃざ強化週間☆☆☆

※すみません、書くことがないので、メインにMTGコーナー出張です。

今日もASH氏と模擬戦。今回のASH氏のデッキは、緑単食物連鎖デッキ。
ハウリングウルフ等の、場に出たときに他の同じカードをデッキから手札に持って来れる
クリーチャーを食物連鎖を使って回してマナを稼ぎ、黒アバター等の巨大クリーチャー
を召喚して殴り勝つデッキです。こちらはいつもの赤黒土地破壊デッキ。

相手は一度回り始めると止まりませんが、序盤に僅かながら隙が出来ます。
また、手札を使いきるタイプのデッキなので、一度大型を止めると負けが(ほぼ)
確定です。とはいえ、こちらは基本的に巨大クリーチャーを止めることができないので
出されたら非常に危険なことになるのですが・・・。

食物連鎖が出ている場合、相手に1マナでも多く渡すと、ラノワールエルフ→ぶどう棚→
ラノワールセンチネル(ないしハウリングウルフ)X4→フィニッシャーとなりますので。
今回はフィニッシャーとして、ジンシリーズと黒、緑アバター、大天使が入っていました。
・・・で、実際出てきましたよ。黒アバターとか。で、虚空で流して終了(藁
アレス「VOID・・・マナは8で」 ASH「ありえね〜〜〜〜(泣)」という微笑ましい一幕が。

まぁ、大抵は負けるのですが(力の化身とかが出たら終了決定)その時はたまたま
手札に良いものが。ちなみに出された場合、最後の勝ちへの鍵になるのが
ハーミットパープルこと「絡みつく鉄線(タングルワイヤー)」
実際、これの重ね張りで相手のフィニッシャーを全て寝かせて、その間に
殴って勝利ということもありましたので。

ちなみに、結果はほぼ五分。ただし、ASH氏のデッキは幾分遊びが入っているので
(本来は入っているはずのブラストダームと子嚢が入っていなかった)実際に本気の
このデッキと当たった場合はかなり厳しいです。

10月25日(水)

本日はぎゃざ部でした。今回どのようなデッキだったかはスキル>MTGで。
ぎゃざ部でトレード。リンシヴィーx2、サーボ・タヴォーグ、JuntuStakesと
エヴィンカー、虚空、のたうつウンバスのトレードです。こんなもんですよね?

瓜生さんに、リクエストしていた絵を描いてもらいました。多謝♪
セレスティアルクラウンの瓜生沙羅さんのコーナーです。

島こと箱庭諸島、100ターン杯では我がシヴァンヘルカイ島は5位でした。
力及ばず・・・無念。

会社でのやりとり。ツボにはまったので転載
滝川「・・・お前・・・いやアンタが・・・バグを出すたびに笑ってるような気がしてさ・・・」
壬生屋「最近、バグが出るのが楽しくありませんか・・・?そう、それならいいのですが・・・」

ガンパレとも世界的関連がある?アルファシステムが97年に出したゲーム
「幻世虚構・精霊機導弾」のワールドガイダンスを何とかネットで発注に成功。
出版社に僅かながら在庫が残っていました。届くのが楽しみです。
ヨーコさんの父親や、世界の謎の少しがわかるようです・・・。

またもや、ASH氏とデッキ調整を兼ねた模擬戦。今回はASH氏は友人Levia氏の
青黒デッキを持ってのデュエル。2ターン目のロボトミーとリコイルが脅威の
ハンデスデッキです。ただ、こちらの赤黒デッキにとって食い合わせが良いようで
勝率は悪くなかったですね。2ターン目のロボトミーが決まると厳しすぎますが。

あと、こんなものを・・・

男の壁紙其の壱

男の壁紙其の弐

10月24日(火)

前回のぎゃざ部結果をアップ。スキル→MTGでどうぞ。
昨晩はASH氏と遅くまで新デッキの構築と模擬戦をやっていました。
ねみー・・・。ただ、デッキの方はだいぶ様になってきました。
時間があれば、明日のぎゃざ部でちょっと力試しです。
まぁ、プロキシー(ホンモノのカードを使用せずに、代理カードをそれに
見たてて使用すること)が少々入っていますが。
・・・てぇか、今更リシャーダの港(注. 凄く高い強力なカード)を3枚なんて
プロキシー以外ではそう使えませんて。買ったらいくらだ・・・・。
興味がある人は、ヤフオクで「リシャーダの港」で検索をかけてみてください。

ちなみにASH氏のデッキは赤緑のメテオストームデッキ。エルフェイムの聖域
が2枚貼られたらおしまいです。メテオで毎ターン4点火力が・・・。そのまえに
ブラストダームとはじける子嚢(特にこれ)で殺されることが多いのですが。
最後にライジングウォーターデッキとやったのですが、はい、勝てません。
なるほど、と頷く強さ。土地が全部タップしているのにカウンターが3回も
撃てるのでは勝ちようがありません。勝利の鍵はウルザズレイジでしょうか。

・・・あいかわらず、わからない人をブッチギリで置いていってしまってますね。
申し訳ない。

10月23日(月)

とりあえずガンパレも一回目が終了したので、徐々に日記からも消えるでしょう。
やってなかった人、すみませんです。わけわからなかったですよね。

と言いながらガンパレ。壱回目の熊本城戦のデータからやりなおしてみました。
1発クリアの59匹撃破・・・自分の成長を感じた一瞬です。まぁ、機体性能は軒並み100台
(近接は90まで落ちた)ですが。で、一気に勢力図が真っ青に・・・
熊本城戦は起こしてはいけないのか・・・。降下作戦は天才か降下がないと
発生しないので、そこらへんに注意して撃墜が280に達するまでは起こさないようにするとか。
スカウトでSランク取った人もいるそうですので、進め方さえ間違えなければなんとかなるでしょう。
「法と混沌を秤にかけて、どちらもこぼさぬように・・・」ってやつですな。

10月22日(日)

午前3時、小学校時代からの友人Dと呑みに行く。
明け方5時過ぎに帰宅。

そっからまたガンパレ。結局岩田とマブに(w

黄金剣翼突撃勲章受賞後、みなの態度が変わる・・・
「アムロは私達とは違うのよ・・・」て感じですか。
聞いてると「地獄の戦鬼」・・・おまえらそんな風に影で言っているのか(−−;
気になる岩田のセリフ「歴史を変えるために戻ってきたようですね・・・」
こいつもただの道化ではない?あのチャック=イェーガーもどき(瀬戸口といい)

4/20時点で撃墜数200・・・う〜ん、取れますかね? 絢爛舞踏

ヨーコさんにしてもらったおまじないが・・・士魂号の肩にブータが乗って
手伝ってくれます(謎)。燃えます。燃える展開です

壬生屋からいろいろ聞く・・・俺は『転校生』になってしまったのか?

喧嘩が起きました。新井木と狩谷(車椅子)です。あ、新井木が負けてる(w
狩谷「やれやれ。君は力さえあれば、勝てると思ったのかい?」うわぉ

熊本地区の幻獣は、ほぼ駆逐されてしまったらしい。絢爛舞踏はダメですな。

また喧嘩です。今度は祭対瀬戸口(w
あ、瀬戸口負けています。祭「自分、今日から血のションベン出るで」
さすが大阪人。女性ながらどぎついセリフです。

5月に入ってからは1回も戦闘が起こらず、そのままAランクエンド。
ふぅ、堪能しました。後は決戦存在となって、絢爛舞踏を取りSランク
でクリアをすることにします。

10月21日(土)

理解不能な行動を取る仲間に苦労しつつ、技能習得に精を出す日々。
ヨーコさんから降下技能をもらった翌日、準竜師から呼び出しが・・・。
柴村ってのは権謀術数が好きな方々ですなぁ。
そんなこんなで降下作戦開始。・・・面白い、そうくるのか(敵の動きを見ながら)
明らかに自分の動きが変わっているのがわかります。
突き、返し刃、回避、(横飛び)で敵の数とHPを減らし、一纏めにしたところで
飛びこみ、狙う>ミサイル。交通事故にさえあわなければ勝てます。
剣1本、ミサイル1発、あと邪魔な仲間さえいなければ・・・。

久しぶりにバイクの洗車。綺麗になった愛車でちと買出しに。
久しぶりにバイクに乗った気がする(苦笑)。この先寒くなると、
しばらくは乗らない日々が続きます。

帰ってきて、酒飲みながらガンパレ(駄目人間度が上がってるなぁ)
不良少女田代の同じクラスだった仲間が死んだらしい。全滅だそうだ。
そのときの田代の、「今まで俺達不良に階級をくれて、飯をくれて
世界の為に戦わせてくれた、軍を裏切れるわけねぇだろ・・・」というセリフにぐっとくる。
というか、気がついたら大恋愛状態・・・争奪戦は必須、最悪血の雨が降るな。

このシステムでサクラ大戦がやりたいもんだ。

はい、起こりました。争奪戦です。舞「お前を、殺す」田代「やりたきゃ力ずくで来な・・・」
そのまま続けていましたが泥沼になっってきたのでリセットです。(ゲームの中って便利)
人の持っているコマンドを見ていると・・・む、岩田が「あやまる」を持ってますね。
仲良くなる為に一緒に昼飯を食べようとしたら、行った先の2組教室で今度は
田代とヨーコさんが・・・ぐわぁああああ。

岩田「フフフ・・・お耳を拝借、この弁当とあなたのネットワークセルを交換」
シャークか、貴様。おまけに関係が無関心:欄外・・・駄目ですな。
ここは愛の伝道師たる瀬戸口師匠から密会をもらいましょう。

と、ここまで更新してアップ。繋いでちゃんとアップされているか確認すると・・・
ぐわぁ、自分で300Hitを踏んでしまっていますね。失敗失敗。
というわけで、ありがとうございます。おかげさまで300Hitまで来れました。

10月20日(金)

ガンパレードマーチ(戦闘中に歌うと流れるBGM)を思い出そうとすると、
365日のマーチに化けてしまうのが困ったところです。

SHEN君から送られてきたURLで、カップラーメンに漢の道を見出す。
ちうか死んじゃイカン。逝きろ

また、アルファシステムの社長の男気に惚れる。
「だまれ、これはデバックだ。」

山鹿地区の二度寝天国小隊と、ブロンド天国小隊というのが非常に気になります。

4/1 敵増援のミノタ3体に機体を破壊された後、スキュラに狙われて壬生屋死亡・・・
スパロボFのような敵増援の出現のしかたに納得がいかないので、リセット。

敗因を考え、滝川を完全な遠距離支援役にする。おお、素晴らしい戦果。
だが委員長が指揮車でミノタに特攻かけたあげく、自身も生身でミノタに
挑み戦死。ふざけろ、おい。AIおそまつー(;;

10月19日(木)

大丈夫です。ちゃんと起きられました。しっかりきっちり定時前に出社です。
結局、昨晩はガンパレではなくぎゃざの新赤黒デッキ構築で深夜2時まで・・・
折角作ったんだから、近いうちにぎゃざ部で頑張ってみるかな。

さて、ガンパレはあにょーさんに大きく水をあけられてしまいました。
考えてみれば、先週末から全然進んでいません。明日の晩からやらねば。
と、いうわけで・・・すまん、愛車。

しかし、このHPのコンテンツはMTGとガンパレしか無いのですかね(苦笑)
それでも更新が滞ったあげく、久しぶりに覗いたら自分のHPが無くなっていて、
自分の番地に他の人が入っていた、なんてことにはならないよう毎日更新
しますので、どうか末永くお付き合いお願いします。

10月18日(水)

ガンパレは、結局前の熊本城クリアデータで進めることにしました。
あれから何度試しても、乗換え無しでクリアはできません。
盾と回避の重要性は分かりましたので、以後は機体整備と能力値
(特に運動力)の上昇に心血を注ぐことにします。

そうそう、原さんに頼まれてシャワール−ムを陳情しました。整備士の皆さんには
お世話になってるし、確かに油仕事の後にはシャワーも浴びたいでしょう。
「俺だ・・・」我らが芝村準竜師殿の登場です。・・・げ、発言力-3500ですか。
「フ、フ・・・まぁ、いいか。いいだろう」どおもです。

ついでに、そろそろ背中が気になり始めました。特に原さんは通常ならば安全ライン
のはずの関係でも刺してくるので注意が必要です。血のHR事件参照(嘘です)

しかし、今日はぎゃざ部だったのでガンパレはできなさそうですね。
やったら遅刻確定ですな・・・今日もそうだったし←ちこくしたらめー、なの。
13日のぎゃざ部の結果をアップして、寝ます。(手がPSパッドを持ってる)
(ついでだ、と冷蔵庫からビールを持ち出します。・・・すまんみんな、後は頼む)

10月17日(火)

大変です。昨日呑みに行ったメンツが、自分以外一人も出社してきません(w
いや、うち一名は有給休暇を申請していたので全く問題はないのですが・・・。

あにょー氏より、氏のガンパレの展開を聞く。明日はわが身か。
「悲しいけど、これ戦争なのよね・・・」

帰ってガンパレー♪
今更ながらに、刀の有用性に気がつきます。
ついでに、盾を全員に装備させてみました。
自殺志願者壬生屋の生存率が0>100%に・・・

10月16日(月)

午前2時過ぎまでガンパレー・・・日記の内容が偏ってきてるが、
他に(本当に)何も無いので仕方がありません。
睡眠時間が明らかに足りない状態で出社・・・仕事効率が上がりません。
というところで、ぎゃざ道に私を引きこんだ師匠が登場。
ドラフトなら、とりあえず黒と青で飛行メインにクリーチャーを取っておけ、
というアドバイスと共に、ついに極秘ミッションが来てしまったようです。
レポートも書かねばなりません(いや、好きでやってるんですよ?)
それでも、結局アルファシステム謹製のゲームに逃避する私がいます。

「しごとしなきゃ、めーなの」激しく同意。士気+50

そうして19時15分にに会社をあがって、会社の友人の行き付けの飲み屋へ。
さるつて(笑)より送られてきた毛蟹を皆で食する為です。
月曜から、ビール、日本酒、ワイン、甲羅酒(別格)と呑んでいきなり
まったりとしています。

休日分熊本城戦レポート
1回目は不慮の事故の折、うっかりリセットをしてしまったので、速攻でやりなおしです。
まず1T目。走る>ダッシュ>右とび。2T目は前とび>左とび>左とび>防御>狙う
3T目はミサイル>前とび>左とび>左とび。この時点で敵を10体ほど撃沈するも、自機の
耐久力も半分ほどに・・・。それでも何とか持ちこたえるも、終盤轟沈。
(ここらへん順序がうろ覚え)脱出して機体交換し、一応全滅・・・2戦目ですか・・・
少しは要領が良くなったのか、結構良い線いってます。ミサイルを撃つときにダメージを
ガシガシ食らいますが。で、敵残数が3、残っているのは自分(HP残り560)とタッキー(無傷)のみ。
貴様にスコアはやらん・・・と、ミサイル撃ちに突っ込んだら、ダメージを受けて士魂号乗り捨て(;;
乗り捨てちゃうんですか・・・このステップで潰せたのに。
そして掃討戦・・・1vs20ですか・・・マシンティーチャー(?)が言うところの「戦術的化物」になれと?
とりあえず、突っ込んでミサイル(で、やはりHP半減)。後はゴルゴーンの射程外まで横ジャンプで
逃げて、後はチクチクと潰していきます。
・・・いけませんね、また先ほどの機体乗り捨てポイントまで耐久が削れています。
と思ったら、悲鳴(主人公の)だけで機体が変わりません。ここでやられたら氏にますか。
それでも何とかクリア・・・損害は士魂号1号機x2破壊、x1故障。3号機がx2破壊でx1故障。
人的被害は無かったけど、勲章が虚しい・・・。柴村準竜師の「ガハハ・・・」という笑いが
見れただけでも良しとしますか。・・・と思ったら、士魂号の能力が軒並み半減・・・鬱だ、やりなおそう

柴村の、ヒーローの定義に頷く。ヒーローは、特殊な力は持っていないし、負ける。だが、死なない。
負けてもその理由を理解し、戦いつづけ、いつかは勝つ。見た目に何が変わるわけではないが、
動きが変わる、と。シレンとかやってると激しく同意。このゲームもそうですね。


10月15日(日)

(以下ガンパレネタ)猫と会話をしていたら、猫笛と首輪を交換しました。
・・・あれ?全能力がAランクになってる!?。どうやらとんでもない
アイテムのようです(マニュアルに書いてあったのですが)
その後から人生が変わりました(笑)3/14(日)にジャジャ馬娘から
告白⇒図書館でデート(?)⇒会話連発⇒運命の絆に・・・おいおい

・・・上記の日記を書いてから結構進みました。あれから徹夜で朝7時に寝て、
昼過ぎに起きて、飯も取らずにガンパレードマーチです。
ブータ(猫)を見ていたら、猫侍を連想してしまいます。違和感全く無し。

にょろにょろと歩く、異様な人物と邂逅。なんじゃ、これは?
数日後、そやつが司令官に・・・(−−;
これが、いわゆる陰謀というやつなのでしょうか。
1日たっても戻らなかったので、仕方なく自分で陳情して戻してもらいました。

ようやく序盤の山場、熊本城攻略戦です。「防御」の重要性を痛感。
士魂号をボロボロにされて、3号機を乗り換えながらも逆転しましたが、
ついうっかりコマンドを入力しないまま次のターンへ・・・思わずリセット・・・
まぁ、しょうがないですな。


10月14日(土)

友人宅のPSはフツーのPSとは少し違うので、市販品のゲームを動かすには
コツが必要です。「・・・ここの読みこみで切って・・・あ、2回チェックしてやがる」
なんの話なんでしょうね(爆)

ガンパレはジャジャ馬娘と良い仲になってきました。
乱入者に「お、おのれ〜〜〜」という事が続いています。
猫の視線を熱く感じていたら、遅刻しました(w

夕方より、友達3人と(SHEN君、ASH氏、かつら氏)とかつらカーで松戸まで
豚骨ラーメンを食べに。SHEN「チャーシューメン」ASH「チャーシューメンと
ライス大」かつら「セット3〜」・・・ここでしばし考えます。
チャーシューメンは昔酷いのを食べて以来、苦手意識が付きまとっているので
パス。ラーメンライスもやらないのでパス。
ボードを見ると、トッピングはそこそこありますね。もやし、ネギ、ニラ、メンマ・・・
「ラーメンに、トッピング全部」(・・・ざわざわ)

厨房の奥のほうから、「乗りきらないんだけど・・・」とかいう声が聞こえてきます。

来ました。山ですな。麺はどこでしょう・・・
下のほうを抉り出してみても、出てくるのは麺にも見えるもやしです。
しばし、麺だかもやしだかわからないものを食べていると、明らかに麺が無くなりました。
正直、全くラーメンを食べた気になりません。
チャーシューメンを頼んだSHEN、ASHの両名は、「チャーシューが油きつすぎ」
とか言っていますが、こちらはもやしから出た水分の為でしょうか? 薄いです。
どうしても麺が食べたかったので、替え玉を頼みます。
・・・あまり湯をきっていない麺が、麺を食いきったにもかかわらずもやし、メンマ、
ネギが盛り上がっているドンブリに放り込まれます・・・あぁ、また味が薄くなってる。

津田沼まで戻った後、3人はデザートを食いに行く、というので私は先においとまして帰宅です。

10月13日(金)

ぎゃざ部で終電。おまけに今夜は津田沼でさらにインベイジョンの
シールド戦ですよ。というわけで、日記更新は少し遅れます。見に来てくれた
方、申し訳無いです。コンテンツもアクア、KBDと増やす予定なので、いま少し
お待ちを。

現在午前4時半・・・駄目。相手は熟練度と知識において私を上回るASH氏です。
2回やって2敗・・・各1本は取れたんだけど。各5パックを使用してのシールド戦が
2回だったのですが。っと、ぎゃざ話はメインではやめておきます。
それと、限定戦での5色60枚デッキもやめときます。

明日こそは、ガンパレードマーチに逃避しよう。絶対だ。


10月12日(木)

携帯の着信音で目を覚ます。時計を見ると11:50分・・・ヲイ
3分で身支度を整えて家を出る・・・頭痛ェ。
昨日は午前零時過ぎに帰宅後、4時まで呑んでいたからな・・・。
クソ・・・強い日差しが目に痛い
二日酔いでだるい身体と重い頭をひっぱりつつ、午後出社。

会社にて、久しぶりにギャザの師匠と会う。
(イベントフラグ立つ→極秘ミッションへ)
ガンパレードマーチが遠のいていくなぁ。

昨日のぎゃざ部を回想

10月11日(水)

一夜明けて、ガンパレードマーチGET(ひゃっほう)
「俺も興味が沸いたから買う」と言ったあにょーさんに、
ダメ元で「2本売ってたら、ついでに買っといてください」
とお願いしておいたら、入手してきてくれました。さすがです。
御代は5300っと、結構安い値で入手できました。
もっとも、今日は平日な上にぎゃざ部ですのでまだ遊べないんですが。
とりあえず、エターナルアルカディアは封印です。
・・・封印が解かれることはあるのだろうか?

10月10日(火)

会社の駐車場で、ドゥカティの996SPSの新車(カラーはイエロー)を発見。
眼福眼福。まだ走行距離が150Kmいっていないよ(ため息)
うちの社員が買ったのだろうか? 良い買い物しているなぁ。
そうそう、近場の店を回るも、やはり
ガンパレードマーチは売りきれ。
手に入らなければ入らないだけ、欲しくなってしまう。やる時間もないのにねぇ。

10月9日(月)

雨なので、一日中家でごろごろ。実質HPをアップしたのは今日の夕方だったりする。
とりあえず知り合いにメールやICQで宣伝・・・あ〜〜〜(深く考えないようにする)
まぁ、HPを作ったときって、みんなこんな感じだよね。
で、幾つか反応が返ってくる。最近会ってない人間は、バイクに乗っていると知って
驚いてくれたり。「自転車に乗っているイメージしかなかったから」(w
ま、まぁそうだろうね・・・。
ついでに、毎日更新宣言なぞをして、自分の首を絞めてみたりして。

しかし、やっつけ仕事で伝言板を付けたけど、highway謹製の伝言板って使えないねぇ。

☆☆☆夜、にコロニーが落ちる☆☆☆

10月8日(日)

今日は愛機である赤のSV400sを駆り、地元のSBSのお客さん連中と一緒に、
蓮沼で行われるSUZUKIのツーリングオアシスへ。
天気は曇りと晴れの合間をいったりきたりという、やはりそこそこの天気。
空港の方の道路を気持ちよく流しつつ、思ったより早く着きました蓮沼。
着いた先ではヤキトリを食べて、じゃんけん大会で負けて、
さてどうしよう、というところで店の人達に連れられて九十九里の波乗り道路(?)
の方へ行くことに。
有料道路にて時速?70Kmまでは出すが、やはりリッターマシンと400の差。
立ち上りの速度で勝てません。いや、勝てるはずがないのだけど、どうにも。
その後は着いた先のパスタ屋(?)で飯を食い、今度は空港近くの公園へ(何故?)
「あぁ、飛行機が大きく見えるねぇ」などと寒いなかまったりとして、今日はおひらき。
帰宅後、前に買っておいてあったHP作成の本を見ながら、このHPを作る。
まぁ、こんなもんでしょ?

10月7日
バイクでもっても、やはり成田⇔津田沼はけっこう面倒くさい。
新しい道を開拓しようとして、迷おうものなら尚更だ。
携帯「なぁ、SHEN君。千葉駅の前から津田沼へ行くのに、一番良いルートってどのルート?」
なんとか14号へ出て、目的達成。いや、そこまで酷い迷い方をしていたわけではないぞ?

10月6日
ぎゃざ部で惨敗・・・詳しくは「スキル」のMTG参照・・・ぐはぁ

10月4日
電波で盛り上がる。びっくりマウスを発信ゆんゆんしたいんだな(謎)

10月3日
よかった、ちゃんと席は残ってたよ。

10月2日
久しぶりに出勤。でも、今日は棚卸なので某県某市の倉庫まで。
とりあえず一言。おらァm○ve、来る前に最低限の仕事はしておけやァ
タグ捨てるんじゃねェ、おかげで終わったのが20時半じゃねぇか。
詫びもなしか?(゜д゜)ゴルァ

10月1日
疲れが溜まっていたのか、それとも三日目の宿に置いてあった運動器具で
ついつい懸垂をやってしまったのがまずかったのか(こっちっぽい)、筋肉痛。
とはいえのんびりもしていられないので、サイゼで友人の汁さん、なるさんと会う。
サイゼにて、我々が馬鹿話をしている後ろの席で、泣いている女子高生と彼女をなだめる
その友人の女の子x1。どうも告白に対する断りの伝言のようだ。日本の平和を再確認。
その後ヤジャマン氏も合流し、なるさん宅を強襲。
PS2のカラオケゲーやPS版のカイジやらに燃える。その後、ヤジャマン氏が持ってきた
台湾の人形劇映画「聖石傳説」を鑑賞・・・一言、すげぇ。どう凄いかは、いずれ。
そうこうしているうちに、良い時間になったので解散。長い休日もおしまい。

トップページへ戻る

inserted by FC2 system